プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows File の中に Temporary Internet Files のがあり膨大な数のフアイル
が残っていますが、これは削除してもいいのでしょうか、また削除することによってCPに影響するのでしょうか。削除するとして全部一度に削除する方法はどうするのでしょうか。

A 回答 (5件)

もうちょっと、詳しい話をしますね。

Temporary Internet Files については、25GT-tさんのおっしゃる通りです。でも、みなさんがおっしゃっているやり方では、Cookieは削除できないので、「全部」を削除することはできません。

「全部」削除する方法は、次の通りです。

ツール→インターネットオプション→インターネット一ファイル→設定→ファ
 イルの表示→すべて範囲指定して削除

しかし、「全部」を削除すると困る場合もあります。それは、Temporary Internet Filesの中にはCookieというファイルがあり、一部のWebサイトでは、メンバの名前、パスワード、およびその他の個人情報を Cookie に保存するので、Cookie を削除すると、次にそのサイトにアクセスしたときにこの情報を入力し直す必要がある場合があります。

それにCookieは容量が1kbしかないので、HDDの使用領域で大幅に占有することはありません。

ということから、削除するなら全部ではなく、皆さんが紹介した方法で削除した方がベターだと思います。
    • 0

(1)こいつは一時保存ファイルで、削除していいもの。

(2)窓の手インストール→そのアイコン右クリック→不要ファイル掃除機で一括削除できます。
(3)ディスククリーンアップでは若干残りますが、ある程度削除出来ます。ディスククリーンアップ、デフラグ、システム情報、リソースメータ=スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール。
    • 0

一度アクセスしたホームページのデータをハードディスク内に保存しておき、次回同じページにアクセスしたときに、保存したハードディスク内のデータを表示することで処理を速くするという機能です。

削除しても再び作成されるので何の影響もありません。

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」
又は「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」
で削除することができます。
    • 0

コントロールパネル→インターネットオプションの全般タブにインターネット一時ファイルのセクションがあります。

このセクションのファイルの削除ボタンを押下して下さい。
これでファイルが削除できます。

また、設定ボタンを押下して出てくるダイアログでこれに使うサイズの最大量を設定できます。
ネットへの接続が俗にブロードバンドと呼ばれるような環境の場合はかなり少なくしてもいいと思います。
(なくてもいいぐらいです)
では。
    • 0

ツール オプション 全般 インターネット一時ファイル

ファイルの削除 で消えますよ
只 クッキーで保存しているpassなども消えますので
メモはお忘れなく。
    • 0