プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記スペックのパソコンを中古で購入したのですが、
なぜかIE7で「アメーバブログ」へログインしようとすると
強制終了してしまいます。
このサイトで「IE7の強制終了対応方法」の事例を試して見ましたが
解決できず・・・
ブログサイト側には問題ないようで、もう一台所有している
デスクトップPCではログインできます。

どうしたらよいやら困っています。
どなたかアドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

購入パソコン:シャープ ムラマサ
本体メーカー:SHARP シャープ〔メーカーページを表示〕
機種名:Mebius MURAMASA PC-MM1-H1W 発売年月:2002/10
CPU:Transmeta Crusoe TM5800 867MHz OS:Windows XP Home Edition
メモリー:標準256/最大256、ソケット数/空、増設単位:枚、メモリー満タン:
USBポート:USB2.0×2 PCカードスロット:TYPEII×1 CardBus:○
標準HDD:Ultra ATA/100 PCIバス:

A 回答 (3件)

>このサイトで「IE7の強制終了対応方法」の事例を試して見ましたが


解決できず・・・

どんな事例を試したのか知りませんが、IE7の強制終了はそれぞれのPC環境での様々な原因がありますから、他にも色々な解決策を試してみるしか仕方ないですよ。

とりあえず幾つか事例を貼っておきますが、これ以外にも様々な事例があります。事例を検索してひとつひとつ潰していくしかないですね。

http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2008/02/1 …

http://dqn.sakusakutto.jp/2008/03/ie7-1.html

http://funaden.jp/article/0010830.html

http://ikashin.exblog.jp/8141385/

http://laputa.at.webry.info/200611/article_9.html
    • good
    • 0

アドオンを無効にしてみて下さい。


http://support.microsoft.com/kb/936213/ja
    • good
    • 0

詳しい状況はわかりませんが、


ブログのログイン後の画面は重いところがおおいですから・・・

チェックとして、
アメーバのサイト推奨環境にIE7はありますか?
(IE7はサイトによって問題部分が出る事があります)
IE以外のブラウザでは入れますか?
ログインできる他のパソコンもIE7なんですよね?
IE7の再インストールはしてみましたか?
(インストール時のエラーかも)

あとメモリが256なのはちょっと心配ですね。
中古PCにIE7はちょっとチャレンジャーかと・・・(^ ^;)
IE7のキャッシュ設定が最大になってないですか?

相性が悪いのでしょうか、いろいろ試してみてまた状況説明をされては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!