プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海へ行かなくなって随分時がたちました。久しぶりに海に行きたいと思います。だいぶ前に海水浴場で、ビート板のようなボードをレンタルした覚えがあります。今でもこういうものをレンタルできるのでしょうか?またこういうものをレンタルできる海水浴場で波が高いところはあるでしょうか?教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地域が何処なのかわかりませんがビート板ではなくボディボードという道具です。

レンタルは今でもしていますが最近はレンタル料金+1~2千円程度でホームセンターなどで買えてしまうので車の場合でしたら・・・・
海水浴場で波が高ければ遊泳禁止になりますよ。
波は自然の物なのでどの海岸でも波があったりなかったりします。行った日がたまたま波が無かったりとかもあります。
関東では東京湾に面しているエリアは難しいですが太平洋に面していて入り江の中でなく海岸が広い海水浴場で出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
地域を書くのを忘れてしまいました。地域は湘南です。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

波が高いのを期待しているのですか?

湘南で江ノ島近辺でしたら台風が来てても
意地でもなかなか遊泳禁止にはなりません、
さすが直撃だとなりますが。
サーフィン用語でクローズに近くなって遊泳禁止です、
観光第一ですので・・・・

鎌倉方面の由比ガ浜はかなり早いタイミングで遊泳禁止にはなります。
こちらは安全第一ですね。
海水浴客が集まり始め、集まったところで遊泳禁止にしたり「も」します
そうすれば海の家は儲かりますので。
波が高くなると由比ガ浜は潮の流れが大変きつくなり、サーファーでも苦労する時がありますので当然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろ事情があるようですね。

参考になりました。