最近IEが調子悪くなったので、予備的にネスケをDLし、インストしたところ、
JPGファイルがすべてネスケアイコンに変わってしまい、JPGwクリするとネスケが起動してしまい困ってます。どうすれば元に戻りますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JPEG ファイルを選択し、[Shift] キーを押しながら

右クリックすると[アプリケーションから開く]という
メニューが出てきます。これを選ぶとどのソフトで開くか
指定できるので、そのウィンドウで[この種類の...]という
オプションを有効にすれば常にそのアプリケーションで
開くようになります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくしていただき、感謝しております。克服いたしましたのでお礼申し上げます。

OSがWin98として、フォルダオプションでファイルの種類のタグを選び、JPEGイメージで、ネスケに関連付けられていたら削除してやれば、JPEGファイルでネスケが立ち上がる事は無いでしょう。

JPEGファイルをクリックするとどのアプリで開くか聞いてくると思うので、適当なアプリを指定すれば次回からはそのアプリに関連付けられて自動で起動するようになります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくしていただき、感謝しております。克服いたしましたのでお礼申し上げます。