プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月にワーキングホリデーのビザでニュージーランドのオークランドへ行く予定です。
日本にいる間にファームを探しておきたいと思っています。
滞在する分の費用はありますが、語学学校へ通う費用をファームで稼ぎたいと思っています。
今年の6月までオーストラリアにワーキングホリデーで滞在し、ファームで働いていました。
(セカンドワーキングホリデーのビザを取得するため)その時の自給がシティーに比べて
良かったこととファームなのでお金を使う場所がない環境もあり結構貯めることができました。
ニュージーランドのファームで働いて収入を得ることができるファーム
をご存じの方いましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

あまり回答がないようなので、ちょっと古い情報(10年位前)になりますが参考程度になればと思い書き込みます。

お金を稼げるファームと言えば、フルーツピッキングならオークランドより北(ベイオブアイランド方面)であったように記憶します。
牧畜とかのファームはWWOOFとかが多いので、無償のところがほとんどなのではないかと・・・。
ワーホリ経験者のようなので、実際現地に行ってからYHAなどで情報を手に入れた方が確実なのではないでしょうか?
あとファームではありませんが、北島でしたらネイピアで缶詰め工場のバイト(ラベル貼り、箱詰め?など)がありました。
長距離バスのターミナルに着くと住込みのバイト募集のチラシを配るおじさんがいて、外国人旅行者に声を掛けていました。
工場がつぶれていなければまだやっているかも・・・。
お金を貯める事が目的なら、このような所でもいいのではないでしょうか?

参考までに・・・。
    • 0

余計なおせっかいかもしれませんが…

ファームを教えるということは個人情報を公開することになってしまいます。

なので、ファームの多い地域や情報収集の方法などを具体的に質問するのがいいんじゃないかと。

オーストラリアでも、やっぱり現地に行ってみなければ分かりませんよね?時期や人の多さ、ファームの種類、車の有無など季節労働に就くまではとても大変なことです。

いいファームにつけるかどうかは運と思ってます。いいところはたいがい誰かすでに働いてますし。
自分で見つけないと、いいところはすぐとられてしまいます。
とにかく数多くのファームを訪問し、働かせてと懇願すれば、オーストラリア、ニュージーランドにかかわらず仕事ができるんじゃないでしょうか…。
    • 0