人気雑誌が読み放題♪

ここ最近の、マスコミや一部のミーハーによるスポーツ選手の容姿優先現象に我慢がなりません。私はスポーツ全般にあまり興味がなく、関係ないのでどうでもいいと言えばどうでもいいのですが、しかし同じように頑張っている他の選手があまりにもないがしろにされ過ぎて激しい怒りを覚えてしまうのです。

容姿が良い選手がいるのは大変いいことです。メリットは分かります。競技の注目度が挙がり、大手スポンサーもつくし、競技人口が増えたりして活気付きます。TVでも視聴率が上がるし、特に五輪などではスター選手の有無で国民の関心が違ってきますよね。
しかし、デメリットと言いますか、特定の選手の圧倒的人気により格差が生まれてくるので納得が行きません。

まず、容姿が良くて人気が出れば、それを狙って個人的に大手スポンサーがつきます。すると選手個人には莫大なお金が入るようになり、結果ほかの選手とで、つけるコーチやトレーニングにかけるお金などで差がでてきます。
容姿が良くて騒がれる選手は実力も兼ね備えていますが、お金の余裕で更に実力に磨きがかかるのも仕方ありませんね。「勝って当然」という気さえします。
次に、五輪の問題。これが一番納得行きません。ひどいです。
これは格別容姿に左右される問題ではないのかもしれませんが、人気と知名度があって、大手スポンサーが推しており、過去に実績があるスター選手はかなり優先されて代表選手に選ばれますよね。人気、過去の実績を思えば仕方のないことかもしれません。
しかし、明らかな絶不調でも選んでもらえるのです。
で、大会へ向けて必死に頑張って着実に成績を上げてきた他の選手はポイッ。今回の北京でもこの前のトリノでも。誰とは言いませんが。
もちろん彼らも頑張って、プレッシャーが大きいのは分かります。五輪が彼らを成長させる、というのもわかります。
ですが、だからと言って他の選手の夢と機会を奪っていいものでしょうか???
人気が無い選手は、頑張っても頑張っても結局五輪に行けないんですか?

最近の特に民放のスポーツ報道はひどすぎます。
容姿がよければ無条件で取り上げ、それに踊らされたミーハーが会場につめかける。
こないだのトリノでは、パラリンピックがメダルラッシュだったにも関わらず、NHKでさえ某人気競技の国内大会を毎日毎日トップで取り上げていましたよね。
今回の五輪もきっとそうなんでしょうね。

私は高校野球が好きなのですが、これも民放では扱われるチームや選手に格差が大きいのでできるだけNHKで見ています。
なぜ、この世の中の多くの人は、本気で頑張っている人間に対して、あくまでも容姿でうんぬんと平気で差別できるのでしょうか??? 高校野球でも、ネット裏で試合を見ずにイケメン選手だけに黄色い声援を送っているファンがいるかと思うと非常にガッカリします。
どんな顔の選手でも、帽子やヘルメットをかぶって一生懸命な表情で頑張っていれば、みんな男らしくて凛としてカッコいいなと思うのですが、違いますか?

皆さんはこの問題についてどう思われますか?
正直な意見で結構ですので聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

個人名を挙げますが、浅尾美和を持ち上げること、これが全てではないでしょうか?



はっきり言って、浅尾・西堀ペアは実力から見れば国内大会の優勝すらなく、とても五輪レベルではありません。
国内ビーチのトップは佐伯・楠原ペアです。
しかし、五輪を期待させるような報道、持ち上げ方などは本人達に失礼ではないかと思います。
浅尾本人も競技に専念すればいいものを、TVやCMに出まくり、露出しています。
これなどは明らかに「人気=実力」と勘違いされそうです。
で、その浅尾選手は日テレの五輪キャスターに急遽抜擢されたそうです。
果たして、浅尾程度の実力の選手にコメントされる佐伯美香の心境は如何に?


女子ゴルフもひどいですね。容姿優先の報道はひどい。
宮里、横峯、桃子、諸見里、古閑美保、そして先日初優勝した有村智恵。
実力者である不動裕理はほとんど取り上げられませんね。それって不動がブサ×クだから??
    • good
    • 0

> う~ん、ここまで非難を受けるとは思いませんでした。


異論を唱えるつもりで、非難する意図はなかったのですが
自分の回答(ANo.4)を見直すと
>> ここが、おかしい。
非難めいた表現がありました。
本意ではありません、すいません。

> 私の書き方がまどろっこしくておかしかったんでしょうね。
ということで、金の話や政治の話はスルーして
容姿の話に絞ってよろしいですね?

> 上記をふまえてもう一度お尋ねしたいです。
私の意見は変わらなくて
●応援する側の動機は自由
だと考えています。
マスコミやファンのあり方に対して
正しい/おかしい、正常/異常、と区別する姿勢に共感できません。
区別、というよりは「差別」「排他」ですよね?

> ここ最近の、競技の魅力やスポーツの醍醐味を後回しにして
> ビジュアル的な面を騒ぎ立てるマスコミやファンのあり方はどうなのか
見た目に惹かれるっていうのは、とってもプリミティブな反応だと思います。
そんな彼/彼女らを差別したり排他する必要がありますかねぇ?
この先、混乱や騒動が起こるようなら私も考え直しますが
今は多様性を認めてイイと思うのですけど。
    • good
    • 0

#3です



 あなたは最初の質問で「 正直な意見で結構ですので聞かせてください 」と
書いていますよね。それなのに、回答者からの「 正直な意見 」に対しては
すべて否定的で、自分の意見への賛同者を求めているようにしか見えません。
私が#3でお尋ねした質問にも答える気がないのでしょうか?

 また、柔道の谷選手を引き合いに出していますが、正直なところ谷選手は
ビジュアルで人気だとは思えませんね。たしかに柔道の代表選考は不明瞭では
あったと思いますが、全柔連の言う「 外国人選手に強い実績 」はあながち外れ
ていません。だからあなたが言う「 実力以外のところ 」には該当しません。

 たとえば、ビーチバレーで国内万年3位の浅尾美和選手は、五輪代表には
選出されていません。これぞ、代表選考が「 実力の世界 」だった証明ですね。

 また、水泳の種田恵選手は写真集の表紙も飾るほどの美人スイマーですが、
じゃあ水泳についてのニュースで種田選手のニュースがどれくらいあるかと
言えば、正直なところ少ないです。むしろ他のメダル候補選手のほうがよっ
ぽど長い時間映っています。

 だから、あなたのいう「 容姿優先 」なんて状況はどこにもないんですよ。
それとも、「 浅尾美和は実力が足りないんだから、テレビに出てはいけない 」
とでも言うのでしょうか? それは実力原理主義であり、ファッショですね。
あなたの発言にはそういう匂いがプンプンするから、賛同の回答がないのです。
    • good
    • 0

> 正直な意見で結構ですので聞かせてください。


あまり共感できませんでした。
そう思った理由を、悩みながら書いていこうと思います。

まず、私は、ご質問者さまと異なり
スポーツへの関心はそこそこ高いと思っています。
(野球やサッカーは低関心ですが、水泳や陸上は見るのもやるのも好きです。)
そして、容姿端麗なスポーツ選手には憧れます。
その理由は、単純に、才色兼備に対する憧れがあるからだと思います。

そして、スポーツ好きである自分にとって
> メリットは分かります。競技の注目度が挙がり(中略)
> 特に五輪などではスター選手の有無で国民の関心が違ってきますよね。
このメリットは非常に重要です。
学生時代は水泳をやっていましたから
いちファンとしても、いちスイマーとしても
昨今の活況は非常に大きな価値を感じます。
それと
> 特定の選手の圧倒的人気により格差が生まれてくる
ことをデメリットとして並列で語ることに大きな違和感があります。

> 過去に実績があるスター選手はかなり優先されて代表選手に選ばれますよね。
> だからと言って他の選手の夢と機会を奪っていいものでしょうか???
ご質問者さま自身も仰っていますが
これは容姿の問題というよりも
まず、実績と将来性のどっちを優先するか?という問題だと思います。
ここに人気という曖昧な基準を持ち込むと話が分かりにくくなります。
さらに、ここにスポーツ報道の問題を持ち込むと、さらに話が分かりにくくなります。
スポーツ報道の問題は、コンペティション(競争性)の世界に
コマーシャリズム(商業性)が介入する問題です。
要するに「顔がいい→ミーハー人気が望める→視聴率が望める」といったコマーシャリズムの話と
過去の実績尊重の選手選びか、将来性重視の選手選びか?は、別問題だと思います。
そして、オリンピックの選手選びにおいて
> 大会へ向けて必死に頑張って着実に成績を上げてきた他の選手はポイッ。
その見方はおかしいでしょう。
必死に頑張るのは当たり前です。
着実に成績を上げてきた上げてきた、では駄目でしょう。
勝てないと。記録を出さないと。
そんなに競技の世界は甘くないでしょう。
中途半端な記録よりも過去の実績をリスペクトする協会の選手選びの姿勢に異議がある
という一点突破の論理展開ならまだ分かるかも知れませんが
とりあえず現在はそういう話ではないですよね?

ここまで、自分の頭の中を整理するように書いてきて
違和感の正体が見えてきました。
> この世の中の多くの人は、本気で頑張っている人間に対して
> あくまでも容姿でうんぬんと平気で差別できるのでしょうか???
ここが、おかしい。
勝負の世界は非情です。
非情だから「フェア」です。
選手にとっては「勝つか負けるか」が全てです。
そこに「本気の頑張り」も「容姿うんぬん」も関係ありません。 
それに対して、応援する側の動機は自由である筈です。
例えば、高校野球で、同郷や地元の選手を応援することと
自分の好きな選手を応援することに、そんなに違いがありますか?
そして、その選手を好きな理由が「見た目」であることと
「性格」であることや、「プレイスタイル」であること等に
そんなに違いがありますか?
> みんな男らしくて凛としてカッコいいなと思うのですが
みんなカッコいい、みんな頑張れじゃあ、応援になりませんよねぇ。
応援というのは特定のチームなり選手なりを贔屓することで「アンフェア」です。
それが前提ではないでしょうか?
> ネット裏で試合を見ずにイケメン選手だけに黄色い声援を送っている
> ファンがいるかと思うと非常にガッカリします。
その手のファンはスポーツに限らず、どこにもいるでしょう?
(スポーツに限定して論じる問題じゃないでしょう?)
スポーツ全般にあまり興味がないといいながら
なぜそんなにスポーツの楽しみ方を堅苦しく限定したがるのですか?
それはつまりスポーツが嫌いなんですか?
何だかとってもとっても不思議です。

この回答への補足

う~ん、ここまで非難を受けるとは思いませんでした。
きっと、私の書き方がまどろっこしくておかしかったんでしょうね。

単純明快に書きますと、
・実力以外のところでやたらとマスコミやファンが「王子」「アイドル」を前面に出して騒ぎ立てる今のスポーツ界の現象は全くおかしくなく、正常なことなのですか?
ということです。
五輪の問題に関しては、今回の北京では柔道のママ選手。大手新聞の読者投稿などでもたくさんの疑問が投げかけられていました。選考に疑問を持っているのは私だけではないと思います。この前のトリノでも視聴者アンケートの回答者の9割が「五輪が金で動いてるのがわかった」と答えた広告塔優先の選出もありましたね。

容姿端麗な人に憧れるのは自分も同じです。
そして、騒がれてる選手が実力も兼ね備えていることは分かります。
ちなみに甲子園は高校球児たちの純粋なプレーが大好きです。カッコイイ=頑張れではなく、一生懸命な姿はどの選手も素敵なのに、あえて顔でキャーキャー騒ぐ必要があるのか、という指摘です。No.4さんの解釈はすみませんが間違っています。「スポーツだけではないのでは?」というのも、ここではスポーツの話です。すみません。

前回のトリノでパラリンピックの報道がなおざりになっていた件は、あとでマスコミの間でも反省され問題になっていました。
「国民が関心あるから当然」という見かたは誤っていると思います。

自分の意見のごり押しのように見えますが。
「スポーツ全体が顔顔言ってる」と言っているのではなく、「ここ最近の、競技の魅力やスポーツの醍醐味を後回しにして、ビジュアル的な面を騒ぎ立てるマスコミやファンのあり方はどうなのか」という主張です。
自分をかばうわけではなく、間違った意見だとは思いませんが。
いろいろ調べましたが同じようなことを指摘するブログや記事も多く見られました。だから正しいでしょ?ということではなく、上記をふまえてもう一度お尋ねしたいです。

補足日時:2008/08/01 12:55
    • good
    • 0

> 人気が無い選手は、頑張っても頑張っても結局五輪に行けないんですか?



 実力があれば、人気も必ず付いてきます。本当に人気がないなら
それは、実力がないからです。だからあなたのこの論は誤りです。
もし正しいと思うのなら、実力はあるけど人気がないから五輪に
出られないという選手を具体的に挙げてください。
    • good
    • 0

>人気と知名度があって、大手スポンサーが推しており、過去に実績があるスター選手はかなり優先されて代表選手に選ばれますよね。



予選や参加標準記録というものがあり、実績や知名度だけでは選びたくても選べません。競技によっては参加標準記録よりもさらに厳しい基準を設けて公表しています。これは過去の代表選考の過程でいろいろと問題視された部分を反省してのものです。

>パラリンピックがメダルラッシュだったにも関わらず、NHKでさえ某人気競技の国内大会を毎日毎日トップで取り上げていましたよね。

オリンピックとパラリンピックを同列にとらえるのは無理だと思いますが。視聴者の注目度や期待度からして、パラリンピックより国内人気競技、国内人気競技よりもオリンピックになるのは仕方がないでしょう。

人気というのはいろいろな理由があって生まれるものであり、容姿だけで決まるものではありません。またスポーツの楽しみ方も人それぞれであり、容姿で誰を応援するのか決めるのもその人の自由だと思います。他人が何を理由に誰を応援していようと私には関係ない、と思いながら観戦していた方が気が楽だと思いますが。
    • good
    • 0

一生懸命頑張っているのはみんな同じで、凛としてかっこいいです。

だから選ばれるんです。かっこいいって人の感性じゃありませんか?
全員が全員容姿が整っている(一般的にかっこいいと言われる)人ではないと思います。能力があるから人気がある人だっています。
あなたは容姿が整っている人以外を下に見ているのでは?
五輪などは日本を背負って戦ってくれる人です。必ずしも容姿だけではありません。(全く同じ能力なら、容姿とかかもしれませんが・・。)もし容姿だけならば俳優さんを出せばいい。そう思います。
批判の形になってしまい、すいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q自分の性的対象にならない女は無視・冷遇する男性

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男として意識しているわけではないのに、常にイラついたような言い方をされたり、
舌打ちをされたりします。
飲み会などではもっとひどいです。はっきり「ブス」と言われます。
別にお前の彼女になりたいワケじゃないのでほっといてくれ、と言いかえすと、
「生意気」とか「性格まで悪い」などと散々な集中攻撃をくらいます;
(最近は飲み会はほとんど行きませんが、行かなければ行かないで、協調性がないと言われます)

これは普通のことなんでしょうか?
ブラック企業ではありません。一応、それなりの規模の組織です。
これは高校・大学の男の子達が特別に紳士で気さくだったのか、
それとも今の会社がたまたま性欲しかないアホばかりなのか?
いまいち判然としません。……まあ年代的なものもあるのかもしれませんが。

あるいは、ブスに親切にして惚れられたら迷惑、という牽制だとしたら、
男の人はそんなに自意識過剰なんでしょうか?

別に優しくして欲しいとは言わないので、同性にするようにごく普通に接して欲しいのですが、
こういう本質的な女性蔑視者?の人たちにそれを望むのは無理なんでしょうか。

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男とし...続きを読む

Aベストアンサー

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだまだたくさんいると思います。

だから、同姓として、や、友達のように、と女性側は考えても、男性にとっては「なんだこいつ、女性のクセに。ちょっとは男性を立てたり、媚びたりしろよ」って思うのかもしれません、またそうするしたたかな女性(決して悪い意味ではなくて、女性として期待されている役割をわきまえている)に男性が慣れすぎていて、そうでない女性に違和感を感じるのかもしれません。そこが男社会とまだまだ言われているところだと思います。

だから、あなたが本当にブスなのか、ただ男性が期待する美人のような格好をしたくないだけなのかわかりませんが、社会での一般的な女性像(男性が期待する)にあってなくて、男性が自分たちの威厳を守ろうとして不快感を露にしているように思いますから、男社会のしきたり(笑)にあわせるか、あるいは、彼らを古い思い込みにとらわれてる感性の古い人間たち、として相手にしないで、あなたはあなたなりにばりばり仕事をして実力で認められるようにするかだと思います。

失礼しました^^

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだ...続きを読む


人気Q&Aランキング