昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。
先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。
私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。
 私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。
なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「身も心も」は宇崎竜童が自身で最も大切にしている曲と聞いたことがあります。

そのせいかたくさんのリメイクが存在します。
1.東芝時代 アルバム“身も心も”5:44、“実況録音盤”(武道館)、“BOOGIE AT JUST MIDNIGHT”,
2.SONY時代 “ONCE UPON A TIME IN YOKOHAMA”6:47,竜童組“竜童組II”6:55、
3.コロンビア時代 宇崎竜童“SAD & BLUE”5:08
のバージョンがあります.
聴き直したところでは、宇崎竜童“SAD & BLUE”が該当するのではないかと思われます。間奏にエレキとSAXが聞き取れ,SAX参加ミュージシャン柳沼 寛、中村 哲とあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/366605
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hottoite様 ありがとうございました。
サンプルを聞きましたが、曲の先頭部分なので微妙です。
ですが、さっそくこのアルバムを手に入れてみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 06:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンタウンブギウギバンドのカッコマンブギの意味不明な歌詞

はじめまして。
タイトル通りなのですが
ダウンタウンブギウギバンドのカッコマン・ブギで
中盤とラストの二箇所に意味不明なセリフが入ります。
具体的に何と言ってる(発音している)のでしょう?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

当然、歌詞カードには載っていないので、あくまでも聴いた限りですが、

「カバダバ サバッコベイビー!」

「カバン バベレ ベボ!」

…みたいに聴こえますね。

因みに、この意味不明のセリフの主はギターの和田静男さんです。


ご参考まで

Q荒井由実の1枚目から5枚目までのアルバム名を教えて下さい。

タイトルどおりの質問です。荒井由実の1枚目から5枚目までのアルバム名を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやいや。
公式サイトくらいは自分で探しましょうよ。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_j.htm

*ちゃんと発売日も書いていますが念のため、上から順です。

Qダウンタウンブギウギバンドのメンバーについて

スモーキンブギが大ヒットした時のメンバーで、一人だけ名前の分からない方がいます。竜童さん、和田さん、新井さんとあともう一人の方なんですが…。確かドラム担当だったと思います。ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

相原誠さんですね、↓ご確認下さい…。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1100/music/singer1/d04.html

QRADWIMPSのアルバム1枚目と2枚目

タイトル通りRADWIMPSのアルバムの「RADWIMPS1」、「RADWIMPS2 ~発展途上~」は、
ほとんど普通のCDショップには売ってないんでしょうか?
ネットオークションで「もう普通にしてては手に入りません」と出ていたので…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週あたりに横浜のタワーレコードで売っているのを見かけましたよ☆
ちらと見ただけなので2はわかりませんが、1は店員さんのコメントも読んだので確かにあったはずです。
タワレコのサイトでも普通に「販売中」で出ているので、入手困難ということはないと思いますが…初回限定版があったりするんでしょうか??

Q「たばこ」が美化されて歌われる曲の最後はいつですか?

今の世の中、煙草を吸う人は肩身が狭くなりました。
一方、喫煙できるスペース 列車、駅や空港の喫煙室、大学の喫煙所、
喫茶店・レストランの喫煙できる席 など煙濃度が高まっています。
喫煙者でも喫煙席がいやだという人がいます。
でも、喫煙者が増えているようにも見えます。(大学など見ると。)
・増えているのではなく実際には減っており、ただ吸う人だけが集まるから増えたように見えるのだとは思います。

かつて「たばこ」は生活のなかに当たり前にありました。

「たばこ」を歌詞の中で良い意味合いで取り上げた最後の曲はいつだろうか?と気になりました。(カバー曲は除く。)

私が気がつくところでは、以下のものを思い出します。
■1968年
いしだあゆみ ブルーライトヨコハマ 
歌詞:あなたの好きなたばこの香りヨコハマ ブルーライトヨコハマ・・・
■1975年
ダウンタウンブギウギバンド スモーキンブギ
歌詞:初めて試したタバコが・・・
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=02763
■1982年
松田聖子 瞳はダイヤモンド
歌詞:春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ タバコの匂いのシャツに そっと寄りそうから

皆様気がついたものを教えてください。
昔は多数あったと思いますので、
対象は1970年 昭和45年以降にしたく思います。  

今の世の中、煙草を吸う人は肩身が狭くなりました。
一方、喫煙できるスペース 列車、駅や空港の喫煙室、大学の喫煙所、
喫茶店・レストランの喫煙できる席 など煙濃度が高まっています。
喫煙者でも喫煙席がいやだという人がいます。
でも、喫煙者が増えているようにも見えます。(大学など見ると。)
・増えているのではなく実際には減っており、ただ吸う人だけが集まるから増えたように見えるのだとは思います。

かつて「たばこ」は生活のなかに当たり前にありました。

「たばこ」を歌詞の中で良...続きを読む

Aベストアンサー

宇多田ヒカルさん
First Love
「最後のキスは タバコのflavorがした
ニガくてせつない香り♪」

この詩が、今でもとっても強く
私の中に残っております。
そうなんだ~、と。
喫煙者、男です。

Q好きなバンドの曲は何ですか?バンド名と曲名をお願いします‼︎

好きなバンドの曲は何ですか?バンド名と曲名をお願いします‼︎

Aベストアンサー

ONE OK ROCK

I Was King,One Way Ticket,Memories,Be the light,Last Dance
です。沢山あってすみません(ToT)
ボーカルのtakaの声が最高なんです‼︎

Qブンブン曲のタイトル

25年くらい前のポンキッキの音楽で
サングラスをかけたウサギがバイクにのって
走りまくってる曲のタイトルを知ってる方
教えてください。

Aベストアンサー

♪ほいでもってブンブン(原曲はダウンタウンブギウギバンド)ではないでしょうか?

下記でダウンタウンブギウギバンドver.で試聴できます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005739

Q日本のフュージョンバンド「カシオペア」のHOSHI-ZORAという曲がなんというアルバムに入っていたか知りたいのですが…。

小学生の頃、カシオペアのアルバムをよく聴いていたことをなぜか最近思い出し、その中で特に大好きだった「HOSHI-ZORA」という曲をどうしても聴きたくてたまらなくなってしまいました。夏にピッタリの本当にウットリするような曲なのです。
その曲が入っていたアルバムには「HIT&RUN」という曲も入っていたような気がするのですが、それも合わせて聴いてみたいです。この夏のテーマソングになること請け合いなので、早く購入しウットリしたいです♪ 
(もしかするとT-スクェアの曲と勘違いしているんでしょうか??)
ご存知の方おりましたらどうか教えてください! よろしくお願いします○

Aベストアンサー

カシオペアの「HALLE」というアルバムに入っている曲かもしれません。
試聴してみてください。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VRCL-2233

「HIT & RUN」という曲が一緒に収められたCDはみつからなかったのですが、「HOSHI-ZORA」は他の「Single Collection」や「TWINS~SUPER BEST OF CASIOPEA」にも入っているようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93834

Q曲名をお願いします

結構前の話になってしまうのですが、中居正広のブラックバラエティー中で流れていた曲で
「銀座新宿六本木~」
などという歌詞の曲をご存知の方はいませんでしょうか?歌っているのは男で、ロカビリーのような感じの曲でした。

Aベストアンサー

新宿じゃなくて原宿じゃなかったですか?
♪銀座・原宿・六本木 バギートップにヒップボーン・・・・

ダウンタウンブギウギバンドの「カッコマンブギ」だと思いますよ。
うたっているのは宇崎竜童さんです。

Qビジュアル系バンドのファンの方が持っているカバン。

ライブハウスの近くで働いているんですが、ビジュアル系バンドの公演があるとファンの方がたくさん訪れます。
みんなバッチリお化粧をキメているわけなんですが、疑問に思ったのが、多くの方が大きなカバンを持っていることです。
空港で勤務を終えたスチュワーデスさんがゴロゴロ引っぱっているあんな大きなカバンです。
あれって中には何が入っているんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライブに行くとき日帰りできる距離ならいいんですけど日帰りがキツイこともあります。
(たとえば都内在住者が福岡のライブハウスに行くときですね)

私もそういった場合があるんですが一泊旅行のようなものなので着替えや洗顔セット・化粧品などの
お泊りセットを入れてゴロゴロ引っ張って出かけています(笑)

たぶん他の方たちもそういうこと(お泊り)だと思いますよ。


人気Q&Aランキング