アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑わずによんでください^^;
この前友達と血液型の話になり、自分はいて座のB型だといったら
周りのみんなが「え~?マジで~?」「ほんと?最高!」などなど
あまりの反応に少し落ち込んでしまいました。
まあ、B型ってだけで嫌な顔する人もいますが・・
みんな普段血液型なんかでその人の判断なんかしないと思っていたので
正直ショックでなんだかそれから一歩引いてしまうというか・・・
気にしすぎっちゃァ気にしすぎなんですが・・・
一体、いて座のB型って世間からどう見られてるんですか?
ちなみにいて座B型さーん(女性の方)いらっしゃたらどう思われますか?

A 回答 (8件)

私、12月生れ、いて座のB型です(笑)


でもなんとも思いませんよ。
むしろ『自由奔放だけど、明るくっていいでしょっ?』って言っちゃいます^^

確かに『B型』ってダケで嫌な顔する人もいるけど、所詮血液なんて4種類に分けてる程度でしょ!?
星座だって12個に分けてるだけ。

その証拠?に同じ誕生日で同じB型の子がいるけど、全っっ然性格とか違いますよっっ!

みんながみんな同じじゃないんだし、それぞれの個性があるんだから気にしないってコトがいいんじゃないかな?と思いますっw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーなんですよね!同じB型でもいろいろ・・・
私結構くよくよ悩んじゃう方、こんな風に(>_<)
根は明るいんですが打たれ弱い。
なのでB型って気楽よね~なんて言われるとそーじゃないのになぁ・・
って(^_^メ)
気にしないことが一番ですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 17:25

私もいて座でB型です。

長年連れ添っている夫はA型です。占い等ではA型とB型は相性が最悪のようですが・・・。
お互い占い等は自分たちに都合のいいことしか信じていませんので。
B型は良くいえばマイペースで周りに流されない。
悪く言えば自己中心的ってとこですかね!
ちなみに私はよくA型に間違えられます。
血液型での判断は話の種にしている程度ですよ。
    • good
    • 0

それは世間ではなくそういう趣味の方々限定です。


また、どう見られているかと実際どうかは別です。
また、あなたの記述はその迷信を信じると信じないの
両方を採用しており矛盾しています。
それはうやむやにズルズル流れていくという悪い状態であり
深刻な差別と構造的に同じなのでよくありません。

気にするのが一切まちがいですよ。
「自分に害がないなら迷信に従う」は
「他人に害があってもかまわない」と同じです。
    • good
    • 2

いて座B型女性おまけに左利きです。



いて座でB型だから悩むんですよね。
でも、他人はそこまで気にしていないと思います。
話題のひとつという感じでしょう。
一度学生時代アルバイトの募集に「B型の方は採用しません」というのがありましたが・・・(法律にひっかからないのかと、驚きました)

ある国の友人によれば、その国民の多くがO型らしいです。
「O型しかいないんじゃないかと思う」という位の割合だとか・・・だから血液型占いなんてないそうです。
嘘か真か「みんなO型だから、占えないよ」だそうです。
それを聞いてから、血液型占いなんてあてにならないんだなあと思いました。

私はよくA型に間違えられます。しめしめと思います。人からみた「いて座B型の私」なんてそんな程度です。
ただ、中には質問者さまのお友達のように血液型の話題をしたがる人もいますから、わざわざB型と名乗ることはしません。

余談ですが、経験上血液型を話題にしたがる人の多くはA型だったりするんですよね。A型の割合が多いからでしょうね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「B型の方は採用しません」
ってどんな理由でこんなことを言ってるんでしょうね(笑)
きっとB型に個人的な恨みでもあるんでしょうか??
もう気にしないことに決めました(*^^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 21:53

私AB型なので、血液型を言った瞬間「無理」と言われて


背中向けられたりしたこともあります。

そんなことで態度かえるような人ならこちらからお断り、
でいいんじゃないですかね?
そんなことでしか人間を判断できないわけですから。
もしくはただのネタで盛り上がりたいだけでしょ。
ネタにされる方は勘弁ですけどね。

気にしない方がいいですよ!
    • good
    • 1

つけくわえると、射手座は「手近なところで恋愛相手を調達


する」という意見も。
過去の恋人のうちの3人射手座だったんで詳しいです。
O型とA型ですが、あとひとりは・・・忘れました。

あくまで世間の勝手な風評ですから、気にしないで。
    • good
    • 1

世間では、こういわれているということで


(1)射手座
女性でも自分から告白する。
好きになったら、相手の懐に飛び込む。
受身の男性はすごく楽な恋愛が出来る。
総じて惚れた男に献身的に尽くす。世話女房。
(2)射手座B型
楽天的、オープンマインド、恋愛にも大らか。
男に寛大。総じて、いい女。でも自己陶酔的な一面があだになる
ことも。

射手座は、12星座の誰とでも合う得な星座らしいです。
・・・って、口説き文句に使って今のカミサン口説いた私。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~すごく積極的なんですね~
ただ私とは正反対なんですが・・・^^;
なんだかいいことだけ書いていただいたみたいでありがとうございます
henrijayerさんの奥さまは魅力的なんですね☆
うらやましいです(*^_^*)

お礼日時:2008/07/30 17:02

>いて座のB型って世間からどう見られてるんですか?



どうも見られてないと思いますが・・・(笑)
笑ってしまいました。ごめんなさい。

星座までいちいち気にしないですよ^^
小中学生じゃないんですから。
B型は自己中と言われてますが、
はっきりしていて気を遣わないので
私(O型)は好きですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)やっぱり笑いますよね^^;
でもこんなことも気にしてしまうくらい結構気のちっちゃい奴です。
私もO型の友人が一番多くて・・・今回言われたのもO型ですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!