「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

28日に胚盤胞移植をしました。
翌日の29日(昨日)に、仕事で新幹線で上京することになり、病院に相談したところ
「ずっと座っているのは子宮の血流も悪くなるから、新幹線の中でも歩くように」
と言われました。
普段はデスクワークで1日中座って、コンピューター操作をしていますが、
そのことを話したら、「仕事が終わったら子宮の血流を良くするためにも歩いたほうがいい!」と言われました。
少し前に仕事が終わって帰ってきましたが、クタクタで散歩に行く気になれません。
病院によっては「安静」と言っているところもあるようなので、心配でたまりません。
移植の経験がある方で、病院でこのようなことを言われたことのある方、
いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

3月に胚盤胞移植をして現在6ヶ月になります。

移植後はただただ普通にって言われました。
私は3回目の移植だったので開き直っていて、仕事に行く日もあれば、
昼寝をして一歩も家から出ない日もあったり。
あくまで今までと変わらずに普通に生活していました。
お疲れなのに仕事の後にわざわざお散歩しなくても良いと思いますよ。
仕事の行き帰りや家事だけだって動いていますからね。

ゆったりと判定日を迎え、良い結果が出ますように。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、普段と変わらない生活がいいんですね。
来週の水曜日が判定日なので、あまり気にせず
好きなように生活してみようと思います。

ご懐妊おめでとうございます。
なんかとってもうれしくて、パワーをもらえた気がします。
ri1975さんと赤ちゃんの健康をお祈りしてます♪