プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンスエドワード島に行きたいと思っています。
詳しい方、教えてください!よろしくお願いします。
(1)成田からデトロイトの友人宅に寄ってから行きたいのですが、飛行機の便はどんな感じでしょう。
(2)9月中旬以降に行く予定ですが、もう寒いですか?オフシーズンになるのでしょうか。
(3)このエリアで他に観光ポイントはありますか?
(4)島滞在は何日くらい必要ですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。


他の質問等でもでていますが、今年は「赤毛のアン」が
出版されて100年という記念の年なので是非、PEIへ!!!

>(1)成田からデトロイトの友人宅に寄ってから行きたいのですが、
飛行機の便はどんな感じでしょう。

ノースウエストが、
成田→デトロイト→シャーロットタウン
お友達のところに寄るのであれば、途中降機可のチケットを
選べば良いと思います。
が、、デトロイト→シャーロットタウンは季節便になって
いるのでいつまでフライトがあるかは航空会社に問合せ
した方が良いです。たぶん9月はあると思いますが・・・

>(2)9月中旬以降に行く予定ですが、もう寒いですか?
オフシーズンになるのでしょうか。

オンシーズンは7~8月と言われてますが、9月でも初秋を
感じる季節でそれはそれで良いと思います。
私は9月中旬に行く予定です。
ツアーも9月出発、結構あるようです。

>(3)このエリアで他に観光ポイントはありますか?

エリアとは、島内?それとも島周辺?
島内は自然がいっぱいで、赤毛のアン関連の施設や
ミュージカル等もあってのんびり過ごせます。
島周辺だと、飛行機で1時間ぐらいのハリファックスは
是非、行ってみたいところの1つです。タイタニック号の
遺品が展示してある博物館とかありますよ。

>(4)島滞在は何日くらい必要ですか?

日本からのツアーだと最短で6日間というのがあるので
実質、島滞在は3日半ぐらいでしょうか。。
私はせっかく行くので、もう少し長い日にちを過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飛行機の件、すごく助かりました。anne_dianaさん、お名前からしても、アン好きさんですね。

9月に偶然、現地でお会いできるとよいのですが!ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 16:31

日本・プリンスエドワード島協会(下記URL)に参考になる情報があると思いますのでどうぞ。



参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~pei-club/frame_jp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト、みました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/01 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!