人気雑誌が読み放題♪

かつて日本を一世風靡したモーニング娘ですが、
現在では立て続けの喫煙や出来ちゃった婚の影響か、
チケットは売れ残りランキングは下落の一方でまったく人気が無く、
しまいには日本人の応募者が少ないからか中国人まで加入しているようですw

ゴマキやミニモニのころが懐かしいですよね(笑)

モーニング娘がこんな有様になったのはなぜだと思いますか?
また今後モーニング娘はどうなってしまうと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私もANo.8さんが書かれてるとおり落ちぶれてるなんて思っていません。

出す曲は今もトップ5以内に連続ではいっています。今年4月
にリリースされたシングル曲のリゾナント・ブルーなんてめちゃくちゃ良曲です。最近だとドラマ阿久悠物語にピンクレディー役で二人でてましたし、8月6日から新宿コマ劇場で宝塚とコラボでミュージカル シンデレラを上演します。すこし前だと台湾、韓国、中国とアジアツアーも成功させてます。
しかし悲しいかな一般世間の目、耳には届かないんですよね。
こういったことがまったくメディアで報道されない。
まあ一番の要因がメンバー入れ替えが激しすぎて、ついていけなくなり あきられ、追い討ちをかけるように卒メンのゴタゴタが原因でしょう。
今のメンバーにはまったく関係ないことでも悲しいかな一緒にされ、
モー娘。=スキャンダルグループになってしまってるのが現状ですからね。世間の人たちに落ちぶれたと思われてもしょうがないのかなと
思います。でも今のメンバーも面白い娘。が揃ってますよ!
今、さんまさんと一緒にラジオをやってる道重さゆみさん(さんまさん
には親方と呼ばれてますが)なんかかなり面白い娘。で、いつも楽しませてもらってます。
    • good
    • 0

私はモーニング娘が落ちぶれたとは全然思いません。


むしろ今のほうが全員かわいい人ばかりで良いと思います。
10数年やってきたらなにかしらトラブルもあるでしょう。
なにも起こらない方が不自然です。
あと名前はモーニング娘ですが人は完全に入れ替わっているので
違うグループといっても差し支えないと思います。
昔のグループと比較するべきではありません。
あと喫煙や出来ちゃった婚に関しては 別に逮捕されるような
ことではないので全く問題ないでしょう。今時、中学生や高校生
で喫煙している人なんてごまんといるんじゃないですかね。
駅で普通に吸っている人をよく見ますよ 誰も注意しませんから。
    • good
    • 0

1.ことごとく人気のある人たちを卒業させていった。


(毎回毎回スター性のある人が入り続けるとでも思ったのだろうか?
そんなの無理。)
2.メンバーを低年齢化させ続けた。
(対子供ファンなのか、対成人男性なのか分からない)
3.あまりにもできちゃった結婚という不道徳な結婚と、その他謹慎者、突然脱退者など含め不祥事を続けた。
4.誰もが認めるブサイクをミキティ以後特に入れ始めた。なぜか不明。
(例えば最新の日本人二人は、坂本九似とラッセル・クロウ似)
5.中国人を入れた。しかもなんと一人は禁じ手であるコネ採用。
6.結果、入りたいという人材はいなくなる悪循環となっている。
    • good
    • 0

つんくの意向かどうかは分かりませんが、


小中学生低年齢層メンバーをどんどん加入させて
初期メンバーを追い出したのが原因なのでは?と思います。

あとはリーダーのカリスマ性のなさ。
中澤、飯田脱退後はもうとにかく最年長ならリーダー、みたいな感じでしたよね。中澤みたいにきちんと教育できて叱れる人がいなくなったせいか、そこから不祥事が増えたと思います。

今更解散というのもあれなので、現メンバーがある程度いい年になったら
人数減少、自然消滅な感じがします。
    • good
    • 0

メンバーの入れ替わりが激しすぎて


万人がついて来れなくなった・・・ってトコじゃないかなぁ・・・。
あと、日本人って飽きっぽいし。
    • good
    • 0

低年齢層の加入が続き、しかもファン層が求める素材は捨てて、求めない素材を加入させたつんくの見る目のなさ。



今後はアジアで稼げるだけ稼ぐ。
    • good
    • 0

時代の変化じゃないですかね?


可愛くて、そこそこ歌が上手いだけのアイドル時代から
個性と実力を備えたアイドル、歌手の時代になったように感じます。
アイドルではスザンヌ、小倉優子等、個性派が主流じゃないでしょうか。
歌手では綾香、大塚愛等、本格派が認められるようになったと思います。

バラエティにしろ、歌にしろ、視聴者を魅了する力を持つものだけが
芸能界で生き残れるのかなぁーっと。
おバカアイドルとか賛否両論ですけど、話題にもならない、名前も出てこないモー娘よりは・・・。
    • good
    • 0

好きな人には申し訳ないですが;;



同じような人が溢れ返り、
誰が誰なんだかよく分かりません。
昔はバラエティ(めちゃいけ)などでもよく絡まれていましたが、
(あの頃他はたしかに面白かった)
今となってはテレビの露出も少ないですし、
名前もわからないですし、ユニットを作りすぎです。

個人的には「期間的にやりすぎて、メンバーが変わりすぎ、
おいつけないひとが出ているため」なんじゃないかなとおもいます。
でも女の子(小中学生)にはまだ影響ありそうですけどね。
    • good
    • 0

ごまき・つじかごがいた辺りでメンバーを固定しなかった事これでしょ ようやくキャラが立ってきたのにまた入れ替わりですから 



もう浮上することはないでしょうね 今のメンバーよりも元メンバーの方が知名度が高い事自体おかしな話ですから
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画俳優のTVドラマ出演

アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。
かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、
TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。
最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、
映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!)
もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれました。
もっとも、テレビで絶大な人気を誇ったからこそ、銀幕進出の道が出来たのも事実なのですが…
そして90年代からは再びテレビの世界戻って『刑事ナッシュ・ブリッジス』に出演して人気を獲得しています。

80年代に映画で活躍していた俳優が21世紀になってテレビ界をメインに活躍しているケースはよく有りますね。
エリック・ストルツ『恋しくて』、ディラン・マクダーモット『ハンバーガーヒル』、ウィリアム・ピーターセン(現在は『CSI』で人気)、そしてキーファー・サザーランド、然り。

ただし、最近は映画プロデューサーがテレビ番組制作をするパターンも増えてきており、従来程にはテレビと映画での棲み分けは明白では無い様です。
『エイリアス』はJ・J・エイブラムズが製作し、ゲスト出演者にルトガー・ハウアー、クエンティン・タランティーノ、ロジャー・ムーア等の豪華な顔ぶれが登場して私は『おおー!』と感じました。
また、『CSI』はジェリー・ブラッカイマーが製作してますし、スピルバーグも製作する番組もあります。
現在では映画並の制作費をかけて製作されており、より実力のある脚本家を起用している程ですので、過去以上にクオリティは良くなってきているのも事実です。
何シーズンも続くとイメージの固定化によってオファーが限定されたり、シリーズ末期に人気サッパリ、な事もありますが、当たれば数年間は安定したペースでの仕事となる事にもなります。

映画並みの制作費を投入しつつ、タイムリーにストーリー製作や俳優を起用出来、人気に因っては映画版にも発展できる事を考えると、かつてと比べると『いかにも格下』とも言い切れないとは思いますね。

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれ...続きを読む

Q20年以上前「な~んでか?」と一世を風靡したお笑いタレントは?

さいきん、「なんでだろう」で子供から老人まで大人気のテツ&トモですが、約20年ぐらい前に、一人で登場する漫談師で、「な~んでか?」
という同様の短い歌で世相を笑いに変えて人気を取ったタレントがいたことを思い出しました。

テツトモがこれをまねしたのかどうかはわかりませんが、むかし「な~んでか?」の歌で一世を風靡した人気お笑いタレントさんは誰でしたか、名前を覚えていらっしゃるかた、手助け下さい。

Aベストアンサー

altosaxさん、こんにちは

「なんでかフラメンコ」の
堺すすむさんです

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~nandeka/susumu/

Q古い時代劇の南町同心の俳優

ある俳優さんを探しています。
かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、
もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。

・年齢は現在恐らく60代~70代くらい
・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役
・垂れ目のまぬけっぽい顔
・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり
・ドラマなど数々の番組に多数出演

以上です。

Aベストアンサー

NO4,5です。

遠山金四郎を離れ、
南町の同心等を演じられた俳優さんを
列挙いたします。

藤田まことさん
山内としおさん
(以上、言わずと知れた「必殺仕事人」の出演者です)
佐藤B作さん
(「陽炎ノ辻」で切れ者の南町同心・笹塚孫一を演じられていました)
野元学二さん(「陽炎ノ辻」で木下一郎太を演じられていました)
高橋克実さん、山西惇さん(「陽炎ノ辻」で岡っ引きを演じられていました)

ホント、意地になっております。
如何でしょうか?

Q哀川翔って歌手?? 一世風靡ってどんなグループ?

  変な話ですが、最近夢に哀川翔がでてきて、目が覚めたらファンになっていました(笑)。 レンタル屋でVシネマなど借りて楽しんでます。

  ところが友達にその事を話すと、「昔の歌手」とか「柳葉としろうの子分(家来)」とか「元ダンサー」とか、私が聞いた事のないような話題ばかりでるんです。

  あわててHP検索していたら「一世風靡」というバンド?に所属してた時期があったみたいで、それを別の友達に話したら、さらに驚きの返答が待っていました!
     「一世風靡ってCHA-CHAみたいなグループやろ?」

  これには私も腰が抜ける程びっくりしました(>_<)

  別に、今カッコイイからいいけど……ちなみにレンタル屋に一世風靡や哀川翔のCDは置いてなかったです。

  何でもいいので情報教えて下さい。

Aベストアンサー

かつて一世風靡のファンクラブに入っていたわたしとしては、ここまで誤解されているとはビックリしてしまいます。歳月って恐ろしいものですねぇ(笑)。

まず劇男(げきだん)一世風靡は、もともと路上パフォーマンスのために集まった集団でした。ふだん職業をもっていて、練習や日曜だけ集まるというのが特徴で、団長は平賀雅臣という人でした。ズートスーツと呼ばれたちょっと大きめのダブルのスーツに中はTシャツといういでたち。靴も哀川翔は黒のハイカットのコンバース、柳葉敏郎が白のローカットのコンバースというのがトレードマークで、この二人が人気を二分してたといっても過言ではありません。哀川翔はフリーライター、柳葉敏郎は当時から俳優でした。他にもデザイナー、アパートの管理人、蕎麦屋などいろいろな人がいたのです。

しばらくは渋谷の歩行者天国で路上パフォーマンスだけをしていましたが、あるとき「音楽活動をしてみたい者は手を挙げて」という号令のもと、小木茂光、松村冬風、西村香景、春海四方、柳葉敏郎、哀川翔、武野功雄の7人が集まりました。これが一世風靡セピアです。デビュー曲は「前略、道の上より」。1984年~1989年7月まで活動していました。

哀川翔と柳葉敏郎はほぼ同期だし年も同じなので、親分子分の関係はありません。中野英雄は哀川翔の子分みたいなものです。中野英雄本人がテレビでそんなことを話してました。なんでもある日目が合ったとかで喧嘩になり哀川翔にコテンパンにやられ、それ以来ついていくようになったとか。
また、勝俣州和は欽ちゃん(萩本欽一)の番組でメジャーになったというつながりを考えれば、柳葉敏郎や武野功雄の弟分と考えていいかと思います。

哀川翔は一世風靡セピアにいるときからソロ歌手としての活動も始めていました。1枚目のシングルは「青の情景(シーン)」という歌でしたね。アルバムも数枚出したし、ライブもありました。最初のころは作詞作曲の両方を自分でやってたのですが、2枚目のアルバムあたりからは他の人の作品も歌っていました。
ちなみに哀川翔だけでなく、柳葉敏郎や松村冬風もソロでアルバムを出しました。そこそこ売れたという程度でしたが^^;

その後は俳優業が多くなり、みなさんご存知の通りVシネマや映画などで活躍するようになりました。きっかけはTVドラマ「とんぼ」で、長淵剛演じるヤクザの弟分があまりにも適役だったからだと思います。映画「極道の妻たち」に出たときも好評でした。それまでは銀行員の役とかもあったのに、それ以降すっかり見なくなっちゃいました(笑)。

説明が長くなりましたが、ご理解いただけましたでしょうか?
あと下記参考URLは哀川翔のインタビュー記事です。これも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.nikkansports.com/osaka/oet/int/020421.html

かつて一世風靡のファンクラブに入っていたわたしとしては、ここまで誤解されているとはビックリしてしまいます。歳月って恐ろしいものですねぇ(笑)。

まず劇男(げきだん)一世風靡は、もともと路上パフォーマンスのために集まった集団でした。ふだん職業をもっていて、練習や日曜だけ集まるというのが特徴で、団長は平賀雅臣という人でした。ズートスーツと呼ばれたちょっと大きめのダブルのスーツに中はTシャツといういでたち。靴も哀川翔は黒のハイカットのコンバース、柳葉敏郎が白のローカットのコンバー...続きを読む

Q2016年10月15日に放送された「芸能人が本気で考えたドッキリ」の加藤諒のイタリアのコーナーで、イ

2016年10月15日に放送された「芸能人が本気で考えたドッキリ」の加藤諒のイタリアのコーナーで、インストゥルメンタルで、調がGマイナー(ト短調)で、テンポは180ぐらいで、サックスとかエレキギターとかトランペットとかもあったんですけど、その曲が聴いたことはあるんですけど曲名が分かりません。
色々サイトを調べたり、鼻歌で歌って調べたりしたんですけど、その曲が出てきませんでした。どうしてもその曲が知りたくて知りたくてしょうがないので、その曲がわかる人は是非是非教えてください!

Aベストアンサー

Tokyo Ska Paradise Orchestra - "Paradise Has No Border"
https://www.youtube.com/watch?v=WIf4sBIMYgU
かな?

Qモーニング娘の現在の人数おしえてください。

モーニング娘の現在の人数おしえてください。

自分でしらべろ!っというツッコミがあると思いますが、すぐ知りたいため、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも。
現在では12人のはずです。
今後、飯田・石川の卒業、また、第7期メンバーの加入で人数の変動がありますが。
ちなみに、
飯田、矢口、石川、吉澤、高橋、紺野、小川、新垣、藤本、道重、田中、亀井が現在のメンバーです。

Q韓国で人気の韓国人俳優は誰?

最近韓国のドラマを観ていて思ったのですが。
日本で人気のある韓国人俳優と言えば、ペ・ヨンジュンさんなどの韓国四天王だと思うのですが、
韓国で人気のある韓国人俳優は誰なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カン・ドンウォンでしょうか。若手中注目俳優ですね!モデル出身なのでスタイルがいいんです。186cmです。韓国の映画祭みたいなので人気no、3でした。彼の作品Yahooの動画にて見れますよ。登録していたらですけど・・・。無料なので、是非一度。

Q関めぐみさんって元モーニング娘ではないですか?

関めぐみさんって元モーニング娘ではないですか?
ウィキペディアなどを見てもそのような記載は無いのですが、あの顔を見るとこんな人モーニング娘にいたよな~と思ってしまいます。誰かほかの人と勘違いしているのでしょうか?

Aベストアンサー

2の回答者です。

最終候補者にまで残ったのは、5期メンバーオーディション(合格者は高橋・新垣・小川・紺野)で、木下ゆきなさんが残りました。

実力的には、合格点でしたよ。

他の時のオーディションでは、倖田來未さんも受けてたんですよ。

Q俳優 高橋幸治さんの画像を見たいのです

大河ドラマ「天と地と」などに出演されていた
俳優の高橋幸治さんのお顔を見たいのですが、
検索するのですが、検索の仕方がへたなので、画像のあるところにあたりません。
どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

グーグルのイメージ検索では2つだけ見つかりました。
http://images.google.co.jp/imghp?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wi&q=

http://hanako.hp.infoseek.co.jp/ranmaru/syo.html
http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku/temariuta.html

Qなぜモーニング娘。は成功したのか

モーニング娘。が結成10周年を迎えるという。
1年ももたずにいつのまにか消えてった芸能人が多い中、メンバー交代を繰り返しながらも10年間人気を保ち続けているのは、称賛に値する。
なぜ彼女達は成功したのだろうか?

Aベストアンサー

 彼女達が属するプロダクションの方針がしっかりしていて、これが当たったのでしょう。選ばれた女の子達はみんなタレントとしても才能、魅力をちゃんと持っています。決して見てくれだけのミーハーを集めたのでなく、プロの厳しい目で選んだ子で構成しているからでしょう。大ヒットしたラブマシーンなんか才能がなければとても歌える歌ではないと思います。


人気Q&Aランキング