プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケージの掃除をしているときにハムちゃんを外に出していたのですが落ちていたシリカゲル(乾燥剤)を袋を破ってかなり食べてしまったらしいのです、心配になってあたりをみるとポロポロとシリカゲルが落ちていました、頬袋に少しあるような気がします。またあまり時間が立ってないので元気なのですが何らかの影響がでてしまうのでしょうか?もしそうなら早めに頬袋から取り出してあげたいのでその方法もよろしければお教え下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

頬袋の中もなれない人がいじるとかえって傷つけたりしてさらなる問題が引き起こされる可能性があります。

体が小さい動物ですので犬などにくらべて出来る治療も限られるので、少しでも体力があるうちに最善の処置を受けた方がよいと思います。元気に動き回ってるからと様子を見ずに早めに動物病院に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

ハムちゃんはいかがですか?病院で適切な処置・治療をしていただきましたか?ハムちゃんが無事だと良いのですが。



時間から言って、もう何らかの手立てを講じられていると思いますが、(余計なお世話の)お願いがあって書き込みをしています。

もしハムスターに何かあった場合、それが急を要することだったり命に関わるようなことだったりする場合、ネットなどで調べたり尋ねたりするより、まず病院へ連れて行ってあげてください。調べている時間が命取りになることもあります。不安になるお気持ちはわかりますが、不安だからこそ、余計に「即、病院へ連れて行く」という考えでいてください。もしくは行き付けの病院に電話するとか。とにかく専門家へ尋ねてください。ネットより確実です。

ちょっとしたことや、飼い方の情報を仕入れるにはネットは便利ですが、命に関わることに関しては不適切です。余計なお世話だとは思いますが、ハムちゃんのためにもお願いいたします。失礼いたしました。
    • good
    • 1

ひまわりの種など大好物をたくさんあげて、頬袋をいっぱいにしてあげると、いつもの場所に自分で中身を全部出すと思います。


お大事に!はやく病院へつれていってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!