初めて質問させていただきます。

週末に、プールに彼(24歳)と行くことになりました。
今回、彼に水着をプレゼントするのですが、
届いた水着(ネットで注文したのですが・・・)を見て薄さにビックリしました。

女性の水着は割としっかりとしているので、
水着の下は、アンダーショーツを履くのがベストですが、
まぁ、履かなくても着れることは着れると思うんです。

ただ、彼用に買った水着は色は白。
模様も前から見ると脇にだけ。
バックから見ると半分にしかありません。
これは、水に浸かったら・・・・完全に透けます(汗;

男性の皆様は、何を履いているのでしょうか。。

ネットで調べると、競泳用の水着の下に履くブリーフタイプ?
のアンダーショーツは見つかったのですが、
それが透けるのもなんだかみすぼらしい気がして・・・


彼はファッションに疎く、
以前使用の水着もチョット・・・・という感じなので、
今回水着をプレゼントすることしたんですが、
その辺り、カッコヨク水着を着るコツ?などありましたら
教えてください(TへT)

以前、海で下着のボクサーパンツが腰からはみ出てるようなものは
見たことがあるのですが、それもありなんですかね?
だとすれば、それはパンツを履いて水着を上から着ている状態なんですよね??


どなたか分かる方いらっしゃいましたら、
アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サポーターを穿きますよ。

 そうしないと、泳げ無いです。 アレが、あっちこっち行って。

ただ、トランクスタイプの方が穿きやすいです。

正直に言うと、「きついサポーターを穿くと、喰う」のです。
この表現は男同士にしか通じないですが。 
そして、痛いです。 

別の表現をすると、巻きついた毛が引っ張られ痛いのです。

トランクスタイプは、サポーターも緩く、楽です。
競泳じゃなくて、ただ遊ぶだけですから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
トランクスタイプがあるんですね☆
ちょっと急いで探してみようかと思います。

男性もいろいろと大変ですね(笑;
参考になりました!!

お礼日時:2008/07/30 22:50

ANo.3です。



もう、買ったんですから、2着もいらないですよ。
私も、ビキニを穿いていた時期がありました。
それなりの身体を維持している時期ですが。

泳ぐ時は、まず透けているかどうかは見えません。
ただ、散歩したり食事の時、ちょっと困りますよね。

だから、私は短パンを買っていました。
ブランドのロゴの入っているものでした。
ポケットも付いているし、便利でしたよ。

かなり大きなサイズでしたが、逆に穿きやすかったです。
兄にも気にいられて、「貸してくれ」と言われ持って行かれました。

水着買うなら、食事、散歩用のビーチ仕様の短パンを買った方がいいですよ。
あなたも、目のやり場に困る事が無くなるでしょうし。

この回答への補足

すみません!!!
説明の仕方が悪かったです。
彼に買ったのは、トランクスタイプの
白い水着です☆

白地にブランドのロゴがななめに大きく入っている感じです。

補足日時:2008/07/30 23:41
    • good
    • 5
この回答へのお礼

補足の通りなんですが、ビキニではないので、
大丈夫かと思います☆

ご親切にありがとうございました!!!
トランクスタイプの下にサポーターを履けば良いんですよね♪

お礼日時:2008/07/30 23:43

 男性はアンダーパンツやサポーターを履きます。


ピッチリしたちっちゃなきっついパンツです、もっこりしないように

ま、それ自体も薄いんですけどね。
でも、これが白なんですよ

パンツも白だと透けるかもしれないですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そもそも水着の色が・・・ダメなんですね…
その辺り、ちゃんと考えてれば><
と今更言ってもしょうがないので探してきます!!!
参考になりました!!

お礼日時:2008/07/30 22:52

男は水着の下にサポーターを穿きます。


色は白の他に黒とかもありますがそれでは駄目ですかね?

http://mizugi.alamode.tv/mens_under.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
サポーター、やっぱりこれを履くんですね!!
私が見たのは肌色のみだったので、これだったら平気そうですね~
参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2008/07/30 22:24

男も普通は水着の下にサポーターをはきます普通白ですあまり男の白い水着は聞いたことがないですがもしかするとサポーターでは無いですか?

スポーツ用品店等にサポーターや水着が売っていますので確認してみてはいかがですか男でも普通は透ける水着はつけません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性用の白い水着は珍しいんですね!!
初めて知りました…。
サーフブランドのものなのですが、
やはり下はサポーターなんですね!!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

(聞きにくい質問してすみません。)

例えば女性から見て
彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が
「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら
恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか?

逆に萌えるってことあるのでしょうか?

また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか?

_______________________________________

なんでこんな変なことを聞くのかお話します。

私は一時期フィットネスクラブに通ってました。
その施設には男性用更衣室がありました。プールもありました。

更衣室で着替えてるとき、当然、他の男性会員の下着は見えます。
おおかたの男性はトランクスかボクサーブリーフです。

でも、ときおり「過激なビキニの下着」をはいてるのを見かけることもありました。
それだけならそれほど何も気になりません。

ビキニの下着をはいてる男性に限って、更衣室の中をウロウロしたり
ビキニ1枚でイスに腰掛けて長時間濡れた髪をドライヤーで
乾かしてたり・・・って場面をちょくちょく見かけたことがあります。

(Tバックではないですよ。同性でも目のやり場に困るようなピチピチのビキニです)

いかにも「俺のビキニ姿を見てくれ」という雰囲気の男性会員がときおりいたんです。
下着も水着も両方大胆なビキニって人も見かけたことがあって
そのときはさすがに驚きました。

ただ、均整がとれた体形の人や中高年でもなんとなく爽やかな雰囲気の人が
ビキニをはいてるような場合はそれほど変だとは思いませんでしたが。

他の男性会員は内心どう思ったかはわかりませんが、
大胆なビキニの下着でウロウロしてるのには見て見ぬふり・・・でも見えてしまうって
いうようなリアクションでした。

そういう場合のビキニの男性って単なるお洒落ではいてると思いますか?

「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で
相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」
って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか?

そういう姿を見て、他の男性会員が恋愛感情をいだくってありえると
思いますか?

(長文すみません。また変な質問してすみません)

わいせつな表現は絶対は書かないようお願い致します。

男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

(聞きにくい質問してすみません。)

例えば女性から見て
彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が
「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら
恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか?

逆に萌えるってことあるのでしょうか?

また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか?

_______________________________________

なんでこんな変なことを聞くのかお話します。

私は一時期フィットネスクラブに通ってました。
...続きを読む

Aベストアンサー

「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で
相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」
って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか?」
世の中広いし、色々な趣味を持った方がいるのも事実です。そう言う方か゛居ても不思議ではないですね。極端なビキニなら目にしたくもないです、キモイですから、トランクス派かビキニ派(ブリーフ) かと問われれば私はビキニ派ですね。子供時代は、母親がブリーフを買ってきていたのもあり、何よりヒット感 があります。水着はトランクスですが、どちらにせよ男女問わず、好みも有り 意見の分かれる質問ですね。

Qなんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか?

海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。
昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。

個人的に、サーフパンツって嫌いです。
ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。
下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。

でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。
人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。
なぜでしょうか?

ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。
競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。
やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。
機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。
最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。

ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。
家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。
参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。
着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。
それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。
少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。
ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。

そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません?
もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。

そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。
なぜでしょうか?
特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか?

海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。
昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。

個人的に、サーフパンツって嫌いです。
ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。
下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どこと...続きを読む

Aベストアンサー

ボクサーパンツがはやる少し前のブリーフとトランクスみたいな感じなのではないかと思います。

昔話ですが私が中学生の時、なんと学校の授業で使う水着がサーフパンツになったことがあります。
ブリーフが迫害されトランクスが受けていた時代…とはいっても・・・結局黒か紺なら市販のものも許可するとなっていたので買いませんでした。
実際水泳の授業になると空気入って泳ぎにくそうで、早く泳ぐと抜けそうなのかウエストゴムを握って泳ぐ子が多発…それが何年続いたのか不明ですが。

まあ、サーフパンツを買うような相はまともに泳がないか、競パンとの重ね履きなので機能面で困るっていう理由ですたれることはないのかな?
そのうちボクサーで育った世代がスカスカで気持ち悪いと敬遠する時期が来るかもしれませんが。

Q男性用競泳水着のはき方で・・・

こんなこと聞くのは恥ずかしいんですが、競泳用の水着(特にVパン)をはくとき、ち○こは上を向けてはくもんなんでしょうか?自分はずっと下を向けてはいてきたんですが、上を向けてはくたらなんたら聞いたんで・・・。あとキ○タマはもちろん下向きですよね? ごめんなさいこんな事聞いて。教えてください。

Aベストアンサー

一般的には上を向けるようです
私も2歳の時から22歳までそうやって履いていました
回りと友達も(形状から察するに(^^*))上向きでした
しかしながら海外の選手の中にはサイズの問題で斜めにしている人や下
向きにしている人が確かに居ましたよ
まぁ人体の構造上、上向の方が這いやすいとは思いますが・・・(^^;)
競技歴20年でのお話ですので信憑性は結構あると思うのですがどうでしょうか?

Q男性の海パンの下に履くパンツ

男性の海パンの下に履くパンツ

去年、海に行った時、男性はみんな海パンの下に黒いパンツ?を履いて、それをチラ見せしていました。(カルバンクラインなどのロゴをチラ見せする感じ)

あれは一体何ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

 水着用のサポーターではないですか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E7%94%A8%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC#.E6.B0.B4.E6.B3.B3.E7.AB.B6.E6.8A.80.E7.94.A8

Q水着を着るときにアンダーを付けない

会社に仲の良い女先輩がいます。
先日、その先輩とプールに行きました。
プールといっても、リゾートプールや遊戯プールではなく、スポーツ系のプールです。
先輩は、そのプールの会員で、よく泳ぎに来ているそうです。
そして、僕に水泳を教えてくれるために、一緒に来ました。(週一で、僕がバドミントンを教えているお礼だそうです。)
先輩は、競泳水着を着ていましたが、胸の先の跡がハッキリ付いているだけでなく、丘の辺りの繁みすらウッスラとわかりました。
女性は、競泳水着(大小の大会や健康増進のための水泳など)を着るとき、アンダーは付けるのですか?

僕が先輩に見取れていると、先輩は「そんなに見られると恥ずかしいわ」と言いながらも、隠そうともしません。
先輩は、既婚ですが、僕は、先輩が好きです。
先輩は、僕の気持ちを知っています。
僕たちはハグをしたり、太股を絡め合ったりします。
キスはさせてくれませんが、胸は揉ませてくれます。
先輩は、わざとアンダーを付けなかったということで間違いないでしょうか?

僕は、先輩にプレゼントされた競泳水着(ビキニタイプ)をはいていましたが、大きくなって大変でした。
それを見て、先輩は嬉しそうでした。
僕が、大きくなってしまって恥しがっていると、「私も(ブルマー姿やスコート姿で)バドミントンしているとき、恥ずかしいのよ。今日は、立場逆転ね」と言いました。
先輩にハグされると、先輩の胸の先が当たり、固くなっているのがわかりました。
そして、いつも通り先輩が、脚を絡め、腰を動かしてきて、僕を刺激すると、いつもより生地が薄いからか、簡単に射精してしまいました。

既婚女性が、年下の男を遊びで、性的なことをするのでしょうか?
僕としては、少しくらい、愛情を持って欲しいです。
先輩は、今週末から、ご主人の実家に行くそうです。
それがまた、苦しいです。

会社に仲の良い女先輩がいます。
先日、その先輩とプールに行きました。
プールといっても、リゾートプールや遊戯プールではなく、スポーツ系のプールです。
先輩は、そのプールの会員で、よく泳ぎに来ているそうです。
そして、僕に水泳を教えてくれるために、一緒に来ました。(週一で、僕がバドミントンを教えているお礼だそうです。)
先輩は、競泳水着を着ていましたが、胸の先の跡がハッキリ付いているだけでなく、丘の辺りの繁みすらウッスラとわかりました。
女性は、競泳水着(大小の大会や健康増進のた...続きを読む

Aベストアンサー

私も、いつもプールに泳ぎに行ってますが、
毎日のように通ってると、名前も知らない顔見知りが
たくさん出来、
彼女のような行動をするのは、ビックリでした。

アンダーを付けなかったのは、わざとでしょうね。
質問者さんには効果的だったんですね。

彼女が既婚女性かどうかは、関係なく、
それが、彼女の「男の可愛がり方」なんでしょう。

彼女には、彼女なりの愛情が貴方に対してあると思いますし、
貴方も、その愛され方が、好きになっていると思います。

「最高の最低女」なんでしょう。
私の彼氏も、私にとって「最高の最低男」です。

Q競泳選手(女性)の水着の下は?

最近、水泳を10年ぶりくらいに始めようと、スポーツ店に
水着を見に行ったのですが、最近の水着は昔に増して、
薄手になってますよね。
で、すごーく気になったのです。
フィットネス用じゃ有るまいし、もちろんカップなどつけるわけもないだろうし、
アンダーショーツもつけたりしたら邪魔だろうし。
それで、みなさんどうしてらっしゃるのだろうと。
特に若い方とかは何か工夫されてるんでしょうか。
それともそのまま?

Aベストアンサー

私は普段の練習用には少し厚手の生地で、マスターズスイマー用の競泳水着を、(胸パットをつけるフックがついているのもあるし、そうでないものは縫い付けています)
大会のときは薄手の競泳水着を、胸パットなしで着用しています。
大会用の競泳水着はとてもアンダーショーツをはけるようなカットではないですよ。アンダーショーツの線が浮き出てかえってみっともないのではないでしょうか。たぶん、アンダーをつけている人はいないと思います。
もっとも、クロッチの部分は肌色の布がついていますから心配しなくても大丈夫です。
また、練習用の競泳水着もアンダーは着用しません。

ちなみに極薄手の競泳水着を普段の練習用に使いたい時は、胸パットをはさむだけでかなり安定します。
あの手の水着は肌に密着するので、縫い付けなくても安定します。

まわりの方たちを見ていても透ける心配はまずないです。
でも・・・若くなくてごめんなさい。

Q動きの激しいスポーツ用の専用下着(男性用)はあるのですか?

動きの激しいスポーツ用の専用下着(男性用)はあるのですか?

例えば陸上や体操、バレエ、フィギュアスケートなどの
動きが激しいスポーツ専用の男性用下着というのはあるのでしょうか?

それぞれのスポーツで専用のものがあるのでしょうか。
それとも、競技に関係なく「スポーツ用」という一括りで作られているのでしょうか。

特に体操やスケート選手はユニフォームや衣装がピッタリしてるので
ラインにも気を使う必要がありそうで、どうなっているのか気になります。

あとサッカー選手やラグビー選手なんかも動きが結構激しくて、
走る量もかなり多いと思うのですが、やはり専用の下着着用なのでしょうか。

私は女なので、あまりよくわからないのですが
単に走る量が多いだけだったら、普通の下着でも問題ないのでしょうか…?


質問が多くてすみません。
分かるものだけで構わないので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

下着を着けない場合が結構あります。基本的にプロは普通の衣類としての下着は着けず、スポーツ用のインナーか何も使わないかです。

陸上長距離の場合、ショーツにはインナーが付属しているため、この場合は、下着は無しです。
短距離でもショーツは同様です、スパッツの場合はTバックのサポーターを着けたり、そのままはいたりします(人それぞれですね)。スパッツの場合、下着を連れるとラインが出るし擦れるので嫌う人が結構います。

体操やスケートも似たような状況だと思いますね。当て布やライナーが着いていて、下着は使わないと思います。

自転車のレーシングパンツは下着を着けないで着用します。これは、パンツにパッドがあるため、下着を着けると長時間の乗車時に擦過傷の元になるからです。パッドが擦れる場合はワセリンなどを塗って着用します。少なくとも、ピッチリモッコリのレーシングパンツで下着を着けているのはこれを知らない初心者だけですね。なお、男性用と女性用ではパッドの構造が違っていますから共用は不可能です。

サッカーはそれぞれですね、私が現役だった今から30年くらい前までは、海パンを下着として使っている者が多かったです。最近はサポーターなどが多いかと思いますが、スパッツをインナーとしてはく場合は下着無しでょう。
ラグビーも人それぞれですね。私はサッカーもやっていたので、ぶらぶら外野で海パン履いてましたが、ショーツの下はノーパンという奴もいました。そいつの後ろでスクラム組むのは直に当たるようでいやでしたねえ(大差ないんだけど)。現在はスパッツをインナーにすることも多いです。

野球の場合、スライディングパンツを下着としているというのは結構居ると思います。

下着を着けない場合が結構あります。基本的にプロは普通の衣類としての下着は着けず、スポーツ用のインナーか何も使わないかです。

陸上長距離の場合、ショーツにはインナーが付属しているため、この場合は、下着は無しです。
短距離でもショーツは同様です、スパッツの場合はTバックのサポーターを着けたり、そのままはいたりします(人それぞれですね)。スパッツの場合、下着を連れるとラインが出るし擦れるので嫌う人が結構います。

体操やスケートも似たような状況だと思いますね。当て布やライナーが着いて...続きを読む

Q競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞い

競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞いたのですが、競泳タイプ(ビキニ)の水着は前当て布はとってしまうというのです。格段に泳ぎやすいから取ったほうがいいと言われたのですが、それでは局部が目立ってしまうし、透けると思うのですが。水泳選手の方、どうですか?私もビキニタイプで泳ぎます。サポーターは穿きませんが、さすがに前当てを取るまでの勇気はちょっとありません。

Aベストアンサー

私サポーターを使っており、先日、スポーツ店でサポーターを買い求めようとしたら、品切れで、最近は水着に前当てが付いているという話を聞きました。前当てはサポーター代りなので、本来は外すものではないと思います。

Q日焼け後で、皮がボロボロ取れている最中ですが、早く皮が全部とれるには?

非常に日焼けをしたのですが、やっとほてりも収まったところで、顔の皮がボロボロ取れ始めてきました。
「これは皮が顔のほとんどがむけるな」とは分かっていたのですが、顔が水虫みたいな皮がまだらに細かくむけ、その無数の細かくむけた皮が全体的にみると顔が白く見えてします。
ローションを塗ると、その白く見えるの直るのですが、すぐに乾燥してまた、白くなります。
要するに早く全部の皮がむければいいのですが、
お風呂で、体を洗うヤツでゴシゴシやれば全部取れそうですが、なんかヒリヒリしそうで、かつ、真っ赤になりそうで恐いです。
何かいい方法ありますか?
それともやはり、我慢して自然にボロボロ取れるのを待つしかないですか?
3日後には何とか見れる顔になっていたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブランドといません。男性であれば、ドラッグストアなんかにあるニベアなんかでもいいともいます。

やけた肌は極端に乾燥していますから、ローションだけだと水分だけなのですぐに蒸発してしまします。
ローションの水分を閉じ込めるためにも、そのあと乳液やクリームでふたをするようにすると効果も違います。

乳液タイプのほうがのびがよいので使いやすいかもしれませんね。乾燥を感じたらマメにぬるようにしてやると、新しい肌の保護もかねるので古い皮がはがれるのが早まると思います。

もちろん、お風呂あがりは肌がやわらかく特に敏感になっていますので、乾燥を感じる前にローション、乳液でのお手入れは忘れないようにするといいと思います。
もし、ごしごししたくなったら、乳液をたっぷりつけてマッサージするように手でやってみてください。もちろん、体洗うタオルなんか使わないで下さいね。
皮膚が乾燥しているはずなんで、一回たっぷりやっておくと粉ふき状態が改善されると思います。

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブ...続きを読む

Qスポーツタイツの下に何か着用していますか??

よろしくお願い致します。

週に2~3回ジョギングするようになって、1年半ほどが経った男です。
これまでは一般的なジャージを着て走っていましたが、CW-Xやskinsの評判が良いため、私もスポーツタイツを履いて走ろうかと考えています。

そこで詳しい方にご教授願いたいのですが、そういったスポーツタイツ類を履いて走る時、さらにその下、パンツと言いますかアンダーウェアは履くものなのでしょうか。
今は一般的なボクサーパンツを履いて走っているのですが、20km前後の距離を走るとどうしてもまたズレが出てきてしまいます。

購入のヒントにさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029420630
今は直ばきです。慣れればフィット感もありいい感じです。

http://runnet.jp/community/chiebukuro/questionContentsAction.do?command=init&&questionId=6221
サポーターパンツ

上のサイトをご覧下さい。
履く人と履かない人がいます。品番も出ています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報