家族で高知へ旅行に行くのですが、ひろめ市場近辺で、できるだけ安くで素泊まりできるホテル、旅館を探しています。どこかお勧めあれば教えてください。盆明けの8/22-8/24に行く予定なのですいているとは思うのですが(家族は大人2人、3歳と1歳の子供がいます)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

高知市中心部お安いホテルなら、以下などです。


少しくらい、ひろめ市場から離れていても、路面電車の電停近くなら、路面電車1日乗車券(市内均一区間用大人500円)を買って、路面電車乗り放題で移動を楽しむといいですよ。路面電車は日中は5分~8分毎くらいにどんどん来て便利ですが、夜は本数が減り、終電車が早いのでご注意下さい。
NO.1高知;http://www.hotelno1.jp/kochi/
高知会館;http://www.kochikaikan.jp
高知グリーン会館;http://www.shikoku.kokuyurin.go.jp/others/yado/g …
アネックスホテル;http://www.kohritz.co.jp/kochi-annex-hotel
セブンデーズホテル;http://www.7dayshotel.com
ロスイン高知;http://www.losinn.co.jp
高知プリンスホテル;http://www.ko-pri.com
高知パレスホテル;http://www.kochipalace.co.jp
高知グリーンホテル;http://www.greenhotels.co.jp/kochi/
高知龍馬ホテル;http://www.ryomahotel.jp
西鉄イン高知;http://www.n-inn.jp/hotels/kochi/

高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
JR高速バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.welcome-kochi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます

お礼日時:2008/08/10 21:49

リッチモンドホテル


https://rnt-roynet.com/richmond/reservation/1.as …
 
 5月と7月に泊まりました。5月は仕事で、7月は誕生月なので、3日間は10000円でグリーン車も乗り放題のチケットで、四国内の電車の乗り潰しに。グリーン車が少ないのは難点でしたが、大歩危小歩危の景勝も、グリーン車でリラックスして。
 ビジネスの素泊まりでしたので、お子様がおられるのなら、電話で交渉されては。ベッドは広いので、小さなお子様なら十分だと想います。

 日本全国を旅していますが(沖縄はまだ)、素泊まりなので安さ第一で探すのですが、値段とサービスを比較すれば、3本指の中に入ります。私はビジネスホテルのつもりでしたが、シティーホテルかものサービスです。
 電車(はりまや橋)を降りて、アーケードを西へブラブラ歩くと、右手に入り口があります(少しわかりにくい)。ひろめ市場もそのまま歩いて5分程度かと。夜は、少し手前側に屋台がたくさん出ていました。ホテルを出て、駅まで徒歩15分くらいだったでしょうか、途中朝市を左右に見ながら、信号に気づかず、無視してしまいました。
 お車だと、駐車場が離れている、とのクレームを読みましたが、クレームもその程度です。

参考URL:https://rnt-roynet.com/richmond/reservation/1.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2008/08/10 21:47

ホテルNO.1高知に泊まりました。


屋上に大浴場があるので いいですよ。
お子さんも小さいですし 大浴場(といっても小さいですが)は
魅力だと思います。
こんな感じです。↓
http://www.hotelno1.jp/kochi/institution.html

朝市にも近いです。
素敵な旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2008/08/10 21:48

じゃらんだとこんな感じでしょうか。



8/23(土)一泊
幼児2(布団1)
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?lrgCd …

幼児2(布団なし)
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?lrgCd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/08/10 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q高知 ひろめ市場 おすすめ食べ物、お店 その他情報を教えてください

お盆に高知にいきます。
子ども(5歳、3歳)と一緒な旅ですが、
ひろめ市場に行きたいと思います。
時間は夕方5時から7時まで夕食として
行く予定です。
子どもと一緒なので事前に食べ物とかお店の
情報収集をしてから行きたいと思います。
そこで、ひろめ市場でお勧めの食べ物とか
お店、メニューなどあったら教えて下さい。
それから効率よくまわれる方法、その他、なんでも
いいので情報下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。闘犬センター&わんぱーくでも回答させて頂いた者です。ひろめ市場はよく行きますので、よかったら参考にして下さい。
 私のお気に入りは安兵衛の餃子(結構みんな頼んでいます)、苺を凍らせてそのままカキ氷にした苺氷(から揚げ屋さんの横です)、吉岡精肉店のひろめコロッケ、明神丸の鰹のタタキ、魚菜市場(入り口すぐの所)のテンプラ(薩摩揚げの事です)、本池澤などで売られている鯖の姿寿司です。
http://www.zukan.co.jp/men-mu/yasube.html←写真は屋台ですが、ひろめ内にもあります。
http://www.tosajin.net/taberu/hirome/002.html
http://gourmet.gyao.jp/0004012319/
 自分達で好きな物を少しずつ取ってテーブルに持ち込んで食べるフードコート形式ですので(最初にテーブルを確保した方が良いです)、お子様ランチ的なものはありませんが、インドカレー屋さんの横に小皿に色々な物を少量ずつ売っているお店がありますので、そちらにもいってみてはいかがでしょうか。またクジラ料理のお店もありますが、個人的にクジラ肉が苦手なので何とも言えません。でもウツボのから揚げはアッサリして美味しいのでお勧めですし、ウツボのタタキもコリコリして美味しいですのであったら試してみて下さい。
 机と椅子が木の机&ベンチで、お子様用の椅子などは多分ないと思います。
 夜はどうしても飲み会などで盛り上がっている人が多くなると思いますが、昼でも飲んでいる人はいますし、宴会している人達もいますので、あまり気にせず楽しんで下さい。私もひろめでよく友だちとご飯を食べたりしますが、結構小さなお子様連れの方はいらっしゃいます。お土産も様々揃っていますので、もう全部ひろめ内で済ませると後が楽だと思います。
 あと結構入り組んでいますので、お子様が迷子にならないように気をつけてあげてください。インフォメーションセンターは西側のトイレの近くにあります。
http://www.hirome.co.jp/
 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。闘犬センター&わんぱーくでも回答させて頂いた者です。ひろめ市場はよく行きますので、よかったら参考にして下さい。
 私のお気に入りは安兵衛の餃子(結構みんな頼んでいます)、苺を凍らせてそのままカキ氷にした苺氷(から揚げ屋さんの横です)、吉岡精肉店のひろめコロッケ、明神丸の鰹のタタキ、魚菜市場(入り口すぐの所)のテンプラ(薩摩揚げの事です)、本池澤などで売られている鯖の姿寿司です。
http://www.zukan.co.jp/men-mu/yasube.html←写真は屋台ですが、ひろめ内にもあります...続きを読む

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q高知県ひろめ市場に

高知県ひろめ市場に
今月行きます。
初めて行くのですが、
ひろめ市場でがっつり美味しいものを食べたいと思っています。
上手にひろめ市場を回る方法とかポイントとかありますか?
また、これだけは絶対に外せない食べ物があったら教えてください。
行くのは夜です。

Aベストアンサー

 地元が高知の者です。ひろめ市場は,席の確保が第一です。長いすに座れるだけ座るというシステムですので,少しでも隙間があれば人が割り込んできます。できれば複数で行って,お店で料理のオーダーをして出来上がってテーブルへ戻るまで,席をしっかり確保しましょう。または,お店の前で食べて次のお店の前へと移動です。食べ終わった食器は下げてくれますが,それ以外はセルフサービスです。
 高知といえば鰹ですが,今はシーズンではないので,個人的にはすすんで食べようと思いません。ひろめ市場には,わら焼きタタキを出す店がありますが,初体験の友達には大不評でした(悲)。友達は「刺身が温かいなんて,変!!」・・・最初に,焼き肉やステーキの感覚で喰えとアドバイスすべきだったと反省しました。ということで,旬ではないけれども,あぶりたての鰹のタタキ。
 もし,あれば,鯖の刺身ですね。締め鯖でなく,生食・普通の刺身です。これは,そろそろ寒鯖も終わりですが,出しているところがあれば,ぜひのオススメです。生はちょっと・・・なら,鯖の姿寿司(これは酢でしっかりしめています)。高知の酢飯は,ショウガとゴマがたくさん入っていて,それだけでもうまいです。
 もう一つ魚では,ベイケン(メッキ/カイワリ)の煮付け(あるかなあ?)。白身で,くせのない魚です。グレ(メジナ)の刺身もうまいです。ドロメ(生シラス),のれそれ(穴子の稚魚)はじめ,鮮魚は海がしけていると漁が出来ないので,いつもあるとは限りません。チャンバラ貝にナガレコ(トコブシ)もまだ漁期ではなかったと思いますが,塩ゆで・煮付けでもあれば,おすすめです。ウツボ(タタキ,天ぷら,煮付け等)も意外といけます(自宅の冷凍庫でとぐろ巻いています)。
 揚げたて天ぷら(薩摩揚げ),じゃこ天などもおいしいです。
・・・すみません,自分が好きな物ばかり並べてしまいました。

 地元が高知の者です。ひろめ市場は,席の確保が第一です。長いすに座れるだけ座るというシステムですので,少しでも隙間があれば人が割り込んできます。できれば複数で行って,お店で料理のオーダーをして出来上がってテーブルへ戻るまで,席をしっかり確保しましょう。または,お店の前で食べて次のお店の前へと移動です。食べ終わった食器は下げてくれますが,それ以外はセルフサービスです。
 高知といえば鰹ですが,今はシーズンではないので,個人的にはすすんで食べようと思いません。ひろめ市場には,...続きを読む

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q高知 ひろめ市場

今週末に夫婦二人で一泊二日で大阪からレンタカーで高知へ旅行に行きます。

一泊はゆっくりして、次の日に「ひろめ市場」へ行って高知を満喫したいなぁと思っているのですが・・・。

ワンピースにヒールとかで行ったら変ですか?

今は「ひろめ市場」のHPを見て想像を膨らませてるんですが、ブラっと一周するのにどれくらいの時間がかかりますか?

禁煙のところが多いですか?

変な質問でスミマセン。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高知県人です
ひろめ市場ですか
どんな服でいっても変ではないですよ
色んな人がいるので・・
いまよさこいの季節なので
派手な格好の人が多いですしね笑
一周するのは結構広いので・・
まあじっくり見てたら30分ぐらいかかりますね・・
禁煙席はあまりないですね・・・
でも店の近くから離れれば
吸ってる人は居ないです!!!
ぜひカツオのたたき食べてくださいね!!!

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q家族旅行 高知2泊3日

今年の8/14~8/16に家族4人で高知旅行の計画をしています。

宿泊場所・プランは大体ほぼ決まったのですが、
初めての高知なので、距離感や混み具合など、
いまいち、つかめていません。

日程は、
1日目 3:00 大阪出発 → 8:30 瀬戸大橋を通り ヤ・シィパーク海水浴
     → 14:00 海 出発 → 15:00 高知市内 泊

2日目 9:30 旅館 出発 → 10:30 龍河洞 → 12:00 龍河洞 出発
     → 13:00 昼食 ひろめ市場 高知城 → 15:00 桂浜
     → 16:30 中土佐町久礼 泊

3日目 9:30 旅館 出発 → 11:00 和紙工芸村(和紙漉き・機織り体験)
     → 15:00 和紙工芸村 出発 → 20:30 瀬戸大橋を通り 大阪着

このプランで無理なところはないでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 何か面白いプランですよね(^o^)。土佐和紙工芸村やヤ・シィパークなどはなかなか初めて高知に来る人は選択しないような個性的なプランです。だからといって悪いというのでは全然ありません。むしろやるな!!って感じです。
 1日目ですが龍河洞に行くならわざわざ高知市内に泊まらなくても良いのではと思います。海辺の果樹園とかBBQプランがあったはずですしお子様が喜ぶと思いますが、いかがでしょうか?龍河洞の近くには龍河温泉もあります。
http://www.umibenokajuen.co.jp/
http://www.ryugaonsen.com/
 2日目はちょっと沢山ありすぎのような気がします。3時に桂浜で中土佐町久礼に4時30分といったら高速を使ってもこの行程はキツイかも。しかも3日目にすぐ出発ですよね?中土佐町を止めて桂浜荘に泊まるか、伊野のかんぽで泊まって、午前中に淀川で少し川遊びするか、クラウドに泊まるっていうのも良いかなと思いますがいかがでしょう?2日目全部回るのは大変だと思いますよ。高知城も暑い最中に上まで上るのは結構大変です。微妙な幅の石段がいっぱいありますから・・・案外時間かかると思います。
http://www.katsurahama.jp/
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/ino/
http://www.qraud-kochi.jp/
 中土佐町で泊まるのが決定しているなら桂浜を1日目に持ってきて桂浜経由で高知市内か桂浜荘泊にした方が良さそうです。ひろめ市場もお盆の時期は多分激混みしているので、いくら1時でもちょっときついかもしれませんね。私もちょっと昼ごはんをひろめで食べようと思っても、土曜日だったら2時頃でも結構満席に近い状態ですので。
 3日目は特に問題ない行程だと思います。
 あまり関係ないですが、ヤ・シイパーク内にある道の駅結構お勧めですよ。お土産とかもいっぱい揃ってますし、私はごめんなはり線の絵の描かれたクッキーがイチオシです。

 ざっとした感じになりましたが、安全運転で高知の夏を楽しんで下さい。
 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 何か面白いプランですよね(^o^)。土佐和紙工芸村やヤ・シィパークなどはなかなか初めて高知に来る人は選択しないような個性的なプランです。だからといって悪いというのでは全然ありません。むしろやるな!!って感じです。
 1日目ですが龍河洞に行くならわざわざ高知市内に泊まらなくても良いのではと思います。海辺の果樹園とかBBQプランがあったはずですしお子様が喜ぶと思いますが、いかがでしょうか?龍河洞の近くには龍河温泉もあり...続きを読む

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q2泊3日高知県へ社員旅行

5月に2泊3日で高知県に社員旅行(15人)で行くことになりました。
1日目は、高知市内を観光
2日目は、四万十市を観光(四万十川くだり)
とだけ大まかに決まっています。
社員旅行なので、一人予算が6万円と決まっています。
交通機関を何で行けば良いのか?
高知県内を何で移動すればスムーズに行けるのか?
考え中です。
私達の最寄の空港は伊丹空港となります。
また観光場所や飲食店でおすすめな所があれば教えて下さい。
上記の市内以外にも、ここには是非行くべき!!って所があれば合わせて教えて下さい。
今回幹事をすることになり困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 2008年3月1日から約1年間、高知県内各地で「花・人・土佐であい博」が開催されます。特に、5月中旬のゴールデンウィーク明け頃に、メインイベントの「ジャパンフラワーフェスティバル」が高知市内で開催予定です。日程があえばこれらのイベントに行ってみるのもいいと思います。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
 高知の美味しいお店などは小規模な個人経営などが多く、団体対応など行いにくいところも多いです。高知市内は路面電車が便利ですから、高知市内の宿に早めにチェックインし、あとは夕食まで路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を渡し、自由行動にしてもいいかもしれません。
 高知から、四万十市は同じ高知県内といっても、約3時間かかり遠いです(高知市内から高松市内へ行く以上に時間がかかる)。2泊3日なら、高知市内で2泊しゆっくりするほうがいいかもしれません。
 メンバーは男性ばかりですか?ゴルフ等はしないのですか?大宴会をしますか?もっと詳細がわからないとアドバイスしにくいです。
 ANO.1さんの言うように、旅行代理店で相談するのがいいですよ。関西から貸し切りバスで、徳島県や香川県を観光しながら来るのも含め、いろいろな案を作らせて検討すればいいと思いますよ。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

 2008年3月1日から約1年間、高知県内各地で「花・人・土佐であい博」が開催されます。特に、5月中旬のゴールデンウィーク明け頃に、メインイベントの「ジャパンフラワーフェスティバル」が高知市内で開催予定です。日程があえばこれらのイベントに行ってみるのもいいと思います。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
 高知の美味しいお店などは小規模な個人経営などが多く、団体対応など行いにくいところも多いです。高...続きを読む


人気Q&Aランキング