プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の可能性の有無を知りたく、質問させていただきます。

最終月経は7月8日~7月13日、
月経周期は26~28日で安定しており、排卵日は7月21日頃と思っていました。
次回月経予定日は早くて8月3日です。

7月19日(避妊失敗の可能性)・24日(避妊して)に性交しました。

7月26日ごろより微熱(37.0~37.5度)が続いていて、咳などの感冒症状がないかわりに胸がムカムカしたり、頭痛や体がだるい感じが続いています。

7月30日 医者(内科)にかかり、吐き気・微熱が続いていることと「妊娠しているのではないかと思っている」と話しましたが、口の中を見たのと、腹部を触診して、風邪でしょうと言われて、胃薬と吐き気止めを処方されました。

7月30日(月経予定4日前)に海外製の「受胎後7日~10日以降に使用できる」という妊娠判定セットを使用し、結果は陰性でした。
(このセットは25IU/LのHCGの濃度に反応するので、日本の「チェックワンファスト」と同じ精度だと思います。)

しかし、検査をしてから3時間経って見ると、見えるか見えないかくらいに、本来陽性であるなら線が出る部分が光の加減でわかるようにも思えてきます。

このセットの説明書によるとHCGは受胎後1週間で5~50IU/mlまで増加すると書かれているので、今回はまだ25IU/Lに達しておらず陰性だった可能性も考えられます。
その場合、妊娠による吐き気や微熱はHCGホルモンの増加によるものだと聞いているので、先日から続いている微熱や吐き気はやはり妊娠とは関係なく、ただの風邪の可能性が高いでしょうか?

ロキソニンを飲んだら解熱しますが、6時間以上たったら、また37度以上に熱が上がってきています。

月経予定日になっても月経が来ない場合は再検査をするつもりですが、
体調が悪いこともあり、不安になって書き込みさせていただきました。

<教えていただきたいこと まとめ>
体調不良はただの風邪なのか、妊娠・つわりの可能性があるのかどうか


早期からのつわり(微熱・吐き気症状)の経験のある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、コメントを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは!


性交で一応避妊ありなようでしたし、医者にも風邪でしょう、と言われ、検査薬も陰性、という時点で妊娠の可能性はかなり低いですよね?風邪か夏バテ、妊娠を希望していらっしゃるなら想像妊娠なのではないでしょうか?お大事に。
    • good
    • 1

こんにちは!


性交で一応避妊ありなようでしたし、医者にも風邪でしょう、と言われ、検査薬も陰性、という時点で妊娠の可能性はかなり低いですよね?風邪か夏バテ、妊娠を希望していらっしゃるなら想像妊娠なのではないでしょうか?お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!