皆さんの意見を広く集めたいので投稿してみました。この欄に質問して良いのかどうかわかりませんが、働く女性はどうあるべきなんでしょう?
男性社会で肩を並べて働く女性にとっては、仕事も家事も育児もすべてこなさない限り職場の男性人からは認めてもらえないし、産休など理由にされて出世も遅い。
また、家事を優先して職場には単なるアルバイトとしてきているお女性の方が、われわれ責任のある仕事についている女性よりも男性人からは評価が高い。
結局女性は男性社会に入って行くのではなく、女性らしさを生かした職業(アパレル関係、食品関係、主婦も含む)につくべき?皆さんどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

医師・歯科医師・薬剤師・弁護士・・・要資格職(公的資格)については、男女差なんかよりも、実力差が一番問題とされていると思いますが。


本当はどんな職種であれ、仕事に対する男女による能力差というのはないと思います。
正当な評価を受けていないと考えるのは女性に限ったことではないでしょう。逆に一般社会で自分は完全に正当な評価を受けていると自信を持って言い切れる人はどれだけいるのでしょうか?
レベルの低い男性諸氏のいる職場では、若くて綺麗な女性社員はOKで、仕事はこなすけれども古株だったらNGということもあるのかもしれませんが、そのような意識があるのは非常に不幸なことですネ。
ともかく、女性らしさを生かしたではなく、貴方らしさを生かした職業につくべきでしょう。
    • good
    • 0

男女同権を色々な意味で解釈する必要があると思います。


まず第一に肉体的な違い。重い荷物を運ぶのは肉体的に女性には厳しいと思いま
す。
ただそういった点を除けばアイデアや行動力などで男女に差はないと思います。
しかし現状では女性に対する差別の残っている会社が非常に多いのも感じます。
入ってみないと分からないのが現状ですがある程度面接などでの会話で違和感を感
じたら避ける方がいいと思います。ただ差別のない会社ももちろんありますので
そういった会社と出会えるように祈るのしかないのかもしれません。
男として同性の行いと意識をただ恥じるばかりです。
    • good
    • 0

んむむ… 難しいですね。


現に nonyon81さんの仰るような職場は存在するでしょうし、その数も少なくない
でしょう。加えて、そのことを快く思っていない人間(含男性)も多数存在すること
も確かなんでしょうが、何故か、変わんないんですよね~。

権力握ってる側に、まだまだ昔ながらの、保守的な思考形態の人間が多いせいなん
でしょうか。それとも、我々の持つ、サルの遺伝子のなせる技なんでしょうか…

例えば、アメリカなんかは、女性の社会進出が日本に比べてかなり進んでるわけで
すが、これは、アメリカ人全員がウーマンリブ活動に賛意を示したっていうより、
むしろ、経営者側が高額な慰謝料を恐れたっていうのが真相のような気がします。

「アメリカでは男女同権が完全に社会に浸透した」的なことをよくTVでやって
いますが、実際にアメリカ人男性の潜在意識にまで浸透しきっているのか、ちょっ
と気になりますね。

ひょっとしたら、彼らの心の中では、サルの本能と社会的圧力との間で葛藤が起
こってたりして…
もしそうだとしたら、この病気? を治療するためには、遺伝子レベルの人種改良
が必要になってしまうのかも…

うーん、怖い考えに行き着いてしまった。
    • good
    • 0

もう少し視野を広げたみたらどうでしょうか。


世の中にはたくさんの職業があるんですよ。
中には男がしたくてもできない仕事も数多くあります。
たまたまあなたが目指している職業に、不満を感じているだけではない
でしょうか。
もしその職業で、成功したいなら、多少のリスクは仕方がないでしょう。
育児は大切なことです。
でも、そういうリスクを背負いながら、プライベートをつぶしながら、
がんばっている人はいっぱいいます。
それは男も女も同じです。
短い人生なんだから、何でもかんでもというわけにはいかないでしょう。
それと、アルバイトがチヤホヤされているのをどうこういうのは、
ただのねたみです。
不満ばかり言うのではなく、もう少しご自身の、キャパシティーを
広げる努力をしましょう。
    • good
    • 0

>結局女性は男性社会に入って行くのではなく、


>女性らしさを生かした職業(アパレル関係、食品関係、主婦も含む)につくべき?
と言う事で、女性の経営者の多い美容業などを営んでる私から一言!
結局は同じですよ。
女性の多い職種で経営者であっても、その辺の男性達より稼いでいても
やはり家事もこなして当然のような風潮はあります。
男性陣の心は狭いと感じることは多々あります。
意味のナイ誹謗中傷をするのは大抵が男性経営者ですね。
私の場合、まだ技術力や集客率などで結果が分かり易いので、助かっていますが
会社だとそうはいかないので大変だと思いますが、負けずに頑張って欲しいです。
nonyon81さんの様な女性が増えて、少しずつ社会を変えていくしかないでしょう。
能力だけで正当に平等に評価しようという男性が増える事を願ってます。
家事の好きな男性・仕事の好きな女性もいるのだから
ひとくくりに区切って欲しくないですね!!

ところで、ちょっとルール違反ですがこの場を借りて・・・
ロッドは上手く巻けましたか?
    • good
    • 0

「ショムニ」というテレビドラマを見ましょう。

きっとヒントがあるはずです。
男性社会の価値観やワクの中で思考するから、窮屈になるのです。
そんな事に捕らわれていたら、そりゃそうなりますって。当たり前でしょう。
大切なのは、「貴女が何をしなくちゃいけないのか」ではなくて、
貴女が「自立した、自由な人」として、「貴女は何をしたいのか」です。
真に自主性を持てば、その時、悩みは消えてしまいます。
自立しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投稿掲示板{2ちゃんねる}に、詳しい方いませんか?

投稿掲示板{2ちゃんねる}に、詳しい方いませんか?

あのサイトは、ホストになって、板を作ると、投稿者や、ROMの人数や、発信IPアドレス先も

暗号化されて分かると聞きました。本当でしょうか?

ネットショップの板でも、自分が作れば、覗いた人をこちらから。見れる(IP)

こういう便利で嫌らしい情報は本当なのでしょうか?

ネット経験1年生なので良く分かりません。教えて下さい。

正直、あそこで相当嫌な思いをしました・・

Aベストアンサー

〉〉プロバイダーをハッキング又は、プロバイダ関係者から情報を
〉〉得ている人は可能だと言われました。
つまり、こういう↑ことですよ。
2CHだけを考えたら、あなた側の環境をすくい上げても、
何もできないし、何も意味はありません。
ただし、その2CHの運営者側が、別にサイトを持っていると、
それらのサイトとの情報をつきあわせれば、以外と
あなたの素性が、関連づけられてわかることがあり得ると思う。

そこで問題なのですが、2CHの運営者は、知り得た情報を
どのように利用するとか、ポリシーを明確にしてますか。
これっぽっちも、明確にしていない以上、最悪のことを
考えるべきです。
2CHの運営者が、詐欺的なアダルトサイトの運営者を兼ねて
いたらどうします?。そう言うポリシーを明確にしていない
ところと(危険を感じているなら)つきあわなきゃいいし、
最初から、こちらの情報を出さないようにすればいい。
ただ、それだけだと思います。
↑これらは2CHに限ったことではなく、運営者の正体や、
運営ポリシーなど、ハッキリしないところへは、こちら側の
情報は出さないことです。不安なら、それが一番。
また、個人情報保護の法律は、↑こういうサイト運営者側の
危なっかしい状況があったからこそ、政府があわくって
作ったものだと、私は認識してます。
運営ポリシーのハッキリしていないところは、そもそも法律が
あっても、それを守る気があるのかどうかも怪しいものです。
(もっとも、明確に運営ポリシーを提示している詐欺サイトも
ありますけど。世の中理屈通りには行きません。)

〉〉プロバイダーをハッキング又は、プロバイダ関係者から情報を
〉〉得ている人は可能だと言われました。
つまり、こういう↑ことですよ。
2CHだけを考えたら、あなた側の環境をすくい上げても、
何もできないし、何も意味はありません。
ただし、その2CHの運営者側が、別にサイトを持っていると、
それらのサイトとの情報をつきあわせれば、以外と
あなたの素性が、関連づけられてわかることがあり得ると思う。

そこで問題なのですが、2CHの運営者は、知り得た情報を
どのように利用するとか、ポリシーを明確に...続きを読む

Q男性も乗れる?女性専用車両。

こんにちは。
地方出身で数年前に関東に引越して来ました。

この前、友人と出かけた時に女性専用車両というものを初めて見ました。
以前からテレビのニュースなどで存在そのものは知っていたのですが、実際に目の当たりにしてみて前科も何もないような男性が「男性」という理由だけで乗れない車両があるのはおかしいのではないかと思いました。

男性と女性、同じ料金なのに男性は普通の車両にしか乗れないが、女性は普通の車両と専用車両に乗れる。男女同権ではありません。
いろいろと調べているうちにさまざまな問題点があることもわかりました。(ここでは割愛します)

女性は「痴漢をする男がいるのだから制限されてもおかしくない」と言いますが、ほとんどの男性は痴漢なんてしませんよ。

上の理屈が正論として通るなら「出産や結婚で仕事を辞める女性が多いのだから昇給や昇格を制限されてもおかしくない」という話になりませんか?

それで、少し頭にきたので鉄道会社に電話とメールで問い合わせてみました。


Q.女性専用車両は性差別ではないのですか?法律違反だと思います。

A.男性のお客さまに対しても乗車するかどうかの最終判断はお客さま自身 にお任せしております。
 あくまで優先車的な位置付けとして実施しており、乗車した男性のお客 さまを強制的に降車いただくこともございませんので、憲法14条で定  める法の下の平等には違反しないと考えております。

Q.男性専用車両は設置しないのか?女性専用車両の隣は暗黙の了解で男性 専用車両と同じような状態となっている。需要はあると思いますが?

A.男性専用車両など専用車両の設定につきましては、列車内混雑率・ホーム混雑率・ホーム上の幅や階段・エスカレータ等の設備によるお客さまの流動条件など、
様々な項目の検討を行う必要があり、また専用車両をご利用頂けないお客さまに一方的な制約を強いる側面もあることから、お客さまの十分なご理解を得る必要があります。

男性専用車両を設定してしまうと「女性専用車両」、「男性専用車両」、「誰でも乗れる車両」の3種類が出来てしまい、混乱をきたす懸念があります

女性専用車両は「ピンク」、男性専用車両は「ブルー」という色になって
しまい車両の見ばえが悪くなってしまいます。


など、上記のような回答が得られました。

何か卑怯だと思いませんか?
特に「乗るか乗らないかの最終判断は男性にさせている」や「優先車両です」というあたりが。
どう見たって強制されていますよね。

男性でも普通に乗れることを知っている人って10000人に1人とかの割合だと思いませんか?
乗ったら間違いなく変人扱いされますよね?

乗せなければ憲法違反になるとか、女性はそこまで深読み出来るほどの生き物ではないと思います。(ブログとかに男性が乗って来てキモいとか結構かかれていますし)

納得出来ない・・・。

  

こんにちは。
地方出身で数年前に関東に引越して来ました。

この前、友人と出かけた時に女性専用車両というものを初めて見ました。
以前からテレビのニュースなどで存在そのものは知っていたのですが、実際に目の当たりにしてみて前科も何もないような男性が「男性」という理由だけで乗れない車両があるのはおかしいのではないかと思いました。

男性と女性、同じ料金なのに男性は普通の車両にしか乗れないが、女性は普通の車両と専用車両に乗れる。男女同権ではありません。
いろいろと調べているうちに...続きを読む

Aベストアンサー

 私は、北海道の札幌市営地下鉄をよく利用しています。札幌では「女性と子どもの安心車両」ということで「女性専用車」と同じなのですが、名称を変えて平日の朝運行しています。
 >男性のお客さまに対しても乗車するかどうかの最終判断はお客さま自身 にお任せしております。
これは、無責任な感じがしてなりません。なにしろ駅には「女性専用」と書いてあるんですから。ところで、質問者さんが利用している鉄道に「男性の専用車への協力は任意で、強制ではありません」という趣旨のことが書かれたものはありますか?これは本当の話です。書かない鉄道もあるので・・・。これを書かない(=周知が足りない)ために鉄道会社に質問をする人以外は「女性専用」だと思っていて、誤解を生んでいる可能性があるのです。札幌市営地下鉄の場合はホームページに記述がありますが。
>乗ったら間違いなく変人扱いされますよね?
されます。目線が明らかにこっち向いてます。「なにあの人?」という目線で見てきます。
 専用車導入は、なぜなったかといえば、「痴漢対策」ですが、実際には痴漢の件数は減っていないのが現状です(路線によっては多少の増減があるようですが)。この時点で専用車の意味を問いたくなります。男女間でなぜ乗れる車両が制限されなければないのだろう、と思い(本当は乗れますが、実際のところ)、私も納得することが出来ません。
 私は関東の鉄道に乗った経験がなく、札幌のことが関東に当てはまるかどうかは分かりませんが、参考として・・・。

 私は、北海道の札幌市営地下鉄をよく利用しています。札幌では「女性と子どもの安心車両」ということで「女性専用車」と同じなのですが、名称を変えて平日の朝運行しています。
 >男性のお客さまに対しても乗車するかどうかの最終判断はお客さま自身 にお任せしております。
これは、無責任な感じがしてなりません。なにしろ駅には「女性専用」と書いてあるんですから。ところで、質問者さんが利用している鉄道に「男性の専用車への協力は任意で、強制ではありません」という趣旨のことが書かれたものはあ...続きを読む

Q画像投稿掲示板にアイコラ画像を投稿することは・・・・

携帯サイトの管理を行っています。

サイトのコンテンツの一つとして、画像投稿掲示板があります。

それに、卑猥な画像やアイコラが投稿されるんですが、
これは犯罪になって、管理人が責任を負うのでしょか??

それとも、管理人が「卑猥な画像をアップしてください。」のような
指示を出さない限り、大丈夫なんでしょうか??

法律にお詳しい方、良識がございます方、是非 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

いきなり逮捕って事は無いと思います。まずは、権利者(芸能事務所)やその代理人となる弁護士辺から、削除するよう、警告が届きます。その段階で、削除し、書き込まれた内容は、サイトの趣旨ではなく本意ではないと返答しておけば、まぁ問題ないと思います。裁判するのもお金かかりますから、いきなり告訴という所まではしません。ただ度重なる警告を無視したり挑発するような悪質な事をすれば、場合によっては告訴され、サーバーや貴方のPCが証拠として警察に差し押さえられたりするかもしれません。またアフリエイトを行っているのであれば、そうした書き込みを放置しているとWebページのフィルタリング対象となり、アクセス減少(収入減)という事態も考えられます。

Q「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかワガママ過ぎですよね?

「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかワガママ過ぎですよね?


問1
「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかどれだけワガママ何だと思いませんか?

男性には、冤罪防止をしたくても男性専用車両はありません。

選択肢すらないのですよ。




問2
僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思いませんか?

・街中は?若い?女性狙いのサービスばかり。
娯楽関連では圧倒的に若い女性の方が優遇される。

・「男性は女性に対して何々するな」ばっかり
「女性は男性に対して何々するな」は無い。
口では女性の方が上なのに。

・合コンなどでは女性はおごってもらえる。
それ以外でも、あきらかに男性は「やってあげる側」
女性は「やってもらう側」という考えが根強い。
どっちが得かは明らかです


・女性に比べて男性は何かにつけて揶揄されます。「最近の男達は頼りない」とか。
女だって頼りなくなっていると思います。

そのせいか、自殺率は男性の方がはるかに多いです。

ですから僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思います。
そう思いませんか?

女の子になりたいです。

「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかワガママ過ぎですよね?


問1
「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかどれだけワガママ何だと思いませんか?

男性には、冤罪防止をしたくても男性専用車両はありません。

選択肢すらないのですよ。




問2
僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思いませんか?

・街中は?若い?女性狙いのサービスばかり。
娯楽関連では圧倒的に若い女性の方が優遇される。

・「男性は女性に対して何々するな」ばっかり
「女性は男性に対して何々するな」は無い。
口で...続きを読む

Aベストアンサー

問1.
私は「女性専用列車」があること事態に正直ムッときてますね…。痴漢は卑劣ですし、絶対に撲滅させなきゃいけないとおもいますし、確かにあの措置は仕方ないとは思います。社会全体の問題でもありますしね。事実、痴漢はあるはあるわけですから。仕方ないとも思いますが。でも、なーんか、納得いきません。なぜなら痴漢する人よりも痴漢しない人の方の人が絶対に多いわけですから、少数の痴漢する人に対しての対策で、列車をまるごと女性専用にするのは、ちょっと過剰反応というか、もっといいやり方はないんでしょうかね。痴漢する人がいるだけに仕方ないとはおもいますが、あの列車見ているほんとイライラしますし、あの状態が少しも問題視されないし、そういう声もでないのは、理解に苦しみます。。。。痴漢しない健全な利用者にとってはほんとうに酷い話です。。。しかも、痴漢しない人の方が圧倒的に多いわけで、納得できない措置だと感じております。

問2.
私がとくに感じるのは映画館を初めとするさまざまなレディースデーORレディースサービス。しかし、映画に関しては、しっかりとしたマーケティング対策であり、しっかりとした理由がるので仕方ないとおもいます。男性は1人では映画をあまりみないようです。女性は1人でみるし、女性同士でも見ます。そいうデータで映画のレディースデーはアリだと思います。しかし、その他のレディースデーORレディースサービスはなにか根拠はるのでしょうが、ちょっとやりすぎですね。何かというとレディースですからね。また、その他の女性が優遇措置を受けるケースは確かに感じる場面は多いですね。

っといった感じには思いますが、今から20年くらい前は確かに女性は軽視され、社会的には非常に優遇されない対応されてきたも事実だと思います。そう言った以前の状態はよくないと思いますし、確かに改善される余地はあったでしょう。しかし、現在はちょっとやりすぎのような気がしますね。なんでも感でも女性って感じは確かに感じています。

ただ、女性に生まれたいとまで思ったことはないかな。羨ましいとは思うことはありますけど。上記のようなちょっと女性ひいきな時代ではありますが、彼女たちにも勿論短所はいろいろあるでしょうし。ただ、私が思うのは昨今の日本では「ちょっと女性びいき過ぎだよ!」っとさまざまなシーンで感じる事ですね。。。まぁ、そういう社会ですから仕方ないです。女性からその様有利な事を拒否するはずがないわけで、どうにもならんですわw

問1.
私は「女性専用列車」があること事態に正直ムッときてますね…。痴漢は卑劣ですし、絶対に撲滅させなきゃいけないとおもいますし、確かにあの措置は仕方ないとは思います。社会全体の問題でもありますしね。事実、痴漢はあるはあるわけですから。仕方ないとも思いますが。でも、なーんか、納得いきません。なぜなら痴漢する人よりも痴漢しない人の方の人が絶対に多いわけですから、少数の痴漢する人に対しての対策で、列車をまるごと女性専用にするのは、ちょっと過剰反応というか、もっといいやり方はない...続きを読む

Qある画像投稿掲示板に知人の画像が投稿されました。

ある画像投稿掲示板に知人の画像が投稿されました。
合わせて事実無根の誹謗中傷を書かれました。
誹謗中傷の内容には私の名前も含まれていました。

この事象に対して知人と協力して民事的手続き(調停)を行おうとしています。

まず掲示板を管理している会社(以降A社)に情報開示請求と投稿内容の削除要請を行いました。

投稿はこちらの意向どおりA社によって削除されました。
A社によると、投稿者に「自主的に削除を」と通知したそうですが、それに応じなかったため一定期間経過した後に削除した、とのことでした。

また情報開示請求によってA社から私が得た情報は
・投稿日時
・投稿に使用したメールアドレス
・携帯電話の固体識別番号
でした。
これらの情報は
「氏名や住所などといった個人情報は、A社では管理していないためお知らせすることができない」
といった旨の一文の書かれた書類で届きました。


調停を申し立てるには相手方の住所と氏名が必要です。

現在私が手にしている情報を元に調停を申し立てるまで事を進めるには、この先どのように動けばよいのでしょうか。

投稿者の使用している携帯電話の会社へ問い合わせるのが筋なのでしょうか。
電話で問い合わせができなかったので、問い合わせページより個人情報の開示についてメールで問い合わせを行いました。
明日、日中にもう一度電話で問い合わせを行うつもりです。

刑事的な手続きは行いたくないのですが、個人情報を得るためには警察へ被害届けを出す必要があるのでしょうか。

詳しい情報をご存知の方、もしくは似たような経験をおありの方がおりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ある画像投稿掲示板に知人の画像が投稿されました。
合わせて事実無根の誹謗中傷を書かれました。
誹謗中傷の内容には私の名前も含まれていました。

この事象に対して知人と協力して民事的手続き(調停)を行おうとしています。

まず掲示板を管理している会社(以降A社)に情報開示請求と投稿内容の削除要請を行いました。

投稿はこちらの意向どおりA社によって削除されました。
A社によると、投稿者に「自主的に削除を」と通知したそうですが、それに応じなかったため一定期間経過した後に削除した、とのことで...続きを読む

Aベストアンサー

>投稿者の使用している携帯電話の会社へ問い合わせるのが筋なのでしょうか。

問い合わせをしても個人情報の開示は100%出来ません。
警察へ被害届を出し受理され、捜査令状が発令されれば携帯電話会社からの情報を得ることは可能でしょうけど、誹謗中傷記事により貴方が、具体的にどのような抽象や、名誉毀損に当たる具体的な被害を受けたのか立証されなければ、被害届も受理されないのではないでしょうか。

まず消費者相談センター、や弁護士に相談するか、サイバー警察相談センター(各都道府県別に有ります)に相談されたのが良いのではないでしょうか。

Q日本の働く女性はなぜ昇進出来ないか?

世界の先進国と比較しても、会社役員に占める女性の比率は各段に低いです。ランキングではアジアの国にも負けてました。

世界では女性の首相も増えてきてます。タイでも美しい女性首相が活躍されてます。しかし日本では女性総理が誕生する気配は全くありません。

日本の大学進学率は世界的に見てもかなり高いですし、世界第3位の経済大国です。

しかし、女性がトップになるのは難しい国です。理由はどこにあるんでしょうか?

日本の女性が世界的にみて劣ってるとは思えないのですが。

Aベストアンサー

あえて女性に責任がある的な言い方をすると、女性を優遇と言う意味を良く分かっていない「馬鹿な女」が日本には多いから。


女性は優遇されている。「女性専用者」「レディースディ」「女性無料サービス」などなど。

対外の「馬鹿な女」はそういう表面的な事で「得した気分」を味わい、日本の女性優遇がなされていると勘違いする。

日本の女性管理職の割合が低いのは厳然たる事実で、これは単純に日本の女性が無能、あるいは日本の男性が世界的に優秀と言う理由ではなく(たぶん)、女性には不利な労働条件が日本には存在するからだ。


しかし、その根本的なメスを入れる女性の社会改革はなされず、表面的な女性優遇政策をとり(上に挙げた例は民間企業のサービスに過ぎないが)、マスコミもそれを誇張するから「馬鹿な女」は「日本の女性優遇対策は後れてはいない」と勘違いして一行に根本的な、女性が男性と同じように働きやすい社会改革には目が行かない。

マスコミも何故そんな誘導報道をするかと言うと、マスコミ連中も「男社会」の業界だからだ。そうやって、男社会を保持するために、表面的な女性優遇の報道を行い、本当の意味で女性が男性と同じように働ける社会が作り出されないようにしている。



そして「馬鹿な女」はそれを見抜けない。だから、一向に女性の社会進出は進まない。確かに、女性の従業員の比率は増えているが、お茶汲みOLが増えたからって、女性の社会進出とは言わない。



ちなみに、一部であるが「馬鹿な男」はこのような表面的な女性優遇に反感を抱き、一部ネットでは男女抗争を招いている。





以上。偏見投稿でした。

あえて女性に責任がある的な言い方をすると、女性を優遇と言う意味を良く分かっていない「馬鹿な女」が日本には多いから。


女性は優遇されている。「女性専用者」「レディースディ」「女性無料サービス」などなど。

対外の「馬鹿な女」はそういう表面的な事で「得した気分」を味わい、日本の女性優遇がなされていると勘違いする。

日本の女性管理職の割合が低いのは厳然たる事実で、これは単純に日本の女性が無能、あるいは日本の男性が世界的に優秀と言う理由ではなく(たぶん)、女性には不利な労働条件が日...続きを読む

Q投稿掲示板2ちゃんねるでIP釣り

IPアドレスを抜く事はできるのでしょうか?
スレ作成すれば、投稿者のIP分かりますか?
ROM者のIPも見えますか?

どうしても知りたいです。お詳しい方教えて下さい。プロバイダの契約者指名までは分かりますか?

色いおろし得て下さい

Aベストアンサー

仕返しね
まあよしんば相手のIPがわかって、それを元にアナタが相手の個人情報を晒して公開したとしよう。

相手にとっちゃまさに「待ってました!」って事に気づかないかね。
相手は何をしたか証拠が無いわけだから、今度はアナタが加害者になって相手は被害者として訴えることが出来るわけ
しかも、堂々とあなたがやった行為はネットに乗ってるから、裁判になっても10:0であなたの負け
あなたは踏んだり蹴ったりなうえに、被害金。裁判費用も全部とられて、更に犯罪者
犯罪者は実名で名前晒された挙句、被害者が、アナタのことを面白おかしくアレンジして
輪をかけてネットに情報を流す。事実犯罪者なんだろうから信憑性は被害者側

で、マウスがぶれるのかね
アナタのマウス 光学式使ってないかね マウスパットは少しざらつきのあるもの使ってないかね
それなら勝手にぶれるぞ
リモートコントロールなんかして、一番あなたに被害与えるのは、勝手にネットショッピングすること
こんな平日昼間に、誰がたかだか金のもならない一個人攻撃して喜ぶかね?
とりあえず水でもかぶって頭を冷やせ。

アナタが、こうやって顔真っ赤にして危ないことを書いてることをしている行為が
相手が一番望んでうれしいんだから。あなたがスルーすりゃ反応のないもんは飽きるよ

仕返しね
まあよしんば相手のIPがわかって、それを元にアナタが相手の個人情報を晒して公開したとしよう。

相手にとっちゃまさに「待ってました!」って事に気づかないかね。
相手は何をしたか証拠が無いわけだから、今度はアナタが加害者になって相手は被害者として訴えることが出来るわけ
しかも、堂々とあなたがやった行為はネットに乗ってるから、裁判になっても10:0であなたの負け
あなたは踏んだり蹴ったりなうえに、被害金。裁判費用も全部とられて、更に犯罪者
犯罪者は実名で名前晒された挙句、被害...続きを読む

Q女性が働きやすい環境って、本当に幸せ?

私はどちらかというと外で働きたくない(家事や育児の方が好き)ので、今の女性達がなんでそんなに働きたいのか理解できません。
それがこの間ある番組で、北欧(どこの国か忘れた)の女性達に何故働くのか理由を聞いていました。
その国では日本のように扶養制度がないため、女性も働かなければ老後暮らしていけないのだそうです。
意外な理由だったのですが、こういった背景があるからこそ、その国では産休取得率7割や休業補償の充実といったことが実現されているのだとわかり納得できました。

では日本ではどうなのでしょう?
働く理由は様々だと思いますが、扶養制度のある日本で北欧のような女性が働きやすい環境は実現できるのでしょうか?
また考え方を変えて、女性が働きやすい環境を実現するために扶養制度がなくなる、なんてことはあり得るのでしょうか?

私としては、本人の意志と関係なく女性も働かざるを得ないという北欧の制度はとてもショックなことでした。
私は出産したら専業主婦になって子育てをしたいと考えていました。
実際そうしていますが、家事と育児に奮闘している今が一番幸せです。
働くママが当たり前になりつつある今日ですが、私と同じように育児に専念したいと考えてる女性も多いと思います。
少なくとも、最近の若い世代では専業主婦が見直されているとの声もあるようですし…

「女性が働きやすい環境」といった表面的なことばかりを追いかけているうちに、女性に不利な世の中になってしまわないかと心配になりました。
大変な思いをして産んだ我が子を、自分の手元で育てられないなんて日が、いつか日本にもくるのでしょうか…?
ぜひご意見聞かせてください。

私はどちらかというと外で働きたくない(家事や育児の方が好き)ので、今の女性達がなんでそんなに働きたいのか理解できません。
それがこの間ある番組で、北欧(どこの国か忘れた)の女性達に何故働くのか理由を聞いていました。
その国では日本のように扶養制度がないため、女性も働かなければ老後暮らしていけないのだそうです。
意外な理由だったのですが、こういった背景があるからこそ、その国では産休取得率7割や休業補償の充実といったことが実現されているのだとわかり納得できました。

では日本ではど...続きを読む

Aベストアンサー

”今の女性達がなんでそんなに働きたいのか理解できません。”
    ↑
私もそう思っていました。
私は男ですが、仕事が面白いとか、生きがいを感じる
などという人は、圧倒的に少数派です。
まして、女性の仕事はパートとか、あまりスキルの要求
されない仕事が多いのですから、その疑問は倍加します。

”女性が働きやすい環境を実現するために扶養制度がなくなる、
 なんてことはあり得るのでしょうか?”
    ↑
あり得ると思います。
一部の女性は、各種の女性保護法をやり玉に挙げ、あんなのが
あるから、女性を雇う企業が減るのだ、と主張しています。

”大変な思いをして産んだ我が子を、自分の手元で育てられないなんて日が、
 いつか日本にもくるのでしょうか…?”
     ↑
私も、それを心配しています。
スエーデンは、女性の進出が世界一とも言われています。
国会議員の40%は女性です。
しかし、女性の多くは介護職に就いています。
そして、スエーデンはご存知の通り、バカ高い税金を取られる
国です。
つまり、スエーデンの女性は、外で働き、他人の家族の面倒を診て
バカ高い税金を払い、自分の家族はその税金で雇った他人に診てもらう、という
ことをやっている訳です。
何のことはない。
女性は80%近い税金を払って他人の老人、子供の面倒をみているのだ。


その為、日本ではあまり知られていませんが、スエーデンでは
家族崩壊が問題になっています。
女性は家族の要なのです。
スエーデンの犯罪発生率はあの米国の4倍もあります。
強姦は日本の20倍、強盗に至っては100倍です。
(福祉国家の闘い  武田龍夫 著)

女性は命がけで子供を産み育てる性です。
女性を大切にすることは、人類を大切にすることなのです。
私は、女性が子育てに専念できる環境造りこそが、重要だと
思っています。

”今の女性達がなんでそんなに働きたいのか理解できません。”
    ↑
私もそう思っていました。
私は男ですが、仕事が面白いとか、生きがいを感じる
などという人は、圧倒的に少数派です。
まして、女性の仕事はパートとか、あまりスキルの要求
されない仕事が多いのですから、その疑問は倍加します。

”女性が働きやすい環境を実現するために扶養制度がなくなる、
 なんてことはあり得るのでしょうか?”
    ↑
あり得ると思います。
一部の女性は、各種の女性保護法をやり玉に挙げ、あんなのが
あるから...続きを読む

Q画像投稿掲示板の画像保存用ディレクトリのパス

画像データ保存用ディレクトリ"homepage/img-box"が見つかりません.
指定ディレクトリ"homepage/img-box"が存在しない可能性があります
画像保存用ディレクトリのパス設定をご確認ください.


画像を投稿すると、上記のような表示がでてしまいます。
文字は普通なのですが・・・
ここで既に出ているやり方と、スプリクト配布先のFAQを見てもどこがいけないのか分かりません。

・http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/index.htmlのレスつき画像掲示板です。
・@niftyで使用。nifty特有の設定は済ませました。
・cgi-binディレクトリではなくhomepagディレクトリにimg-boxフォルダは転送してあります。
  ・$img_dir = 'homepage/img-box'; (絶対パス)
  ・$img_url ='http://homepage3.nifty.com/******/img-box';
(ここはhttp://homepage3.nifty.com/******/homepage/img-box でしょうか?でもどちらにしても無理でした。)
・img-boxのパーミッションも設定済みです。

一体どこを治せばいいのでしょうか。
ただ気がかりなのは、cgi-binディレクトリのパーミッションは(755)だとマニュアルにあったのですが、どうしても777から動かないんです。755にして「OK」を押してももう一度確認すると777のまま・・・
これは関係あるのでしょうか??

よろしくおねがいします。

画像データ保存用ディレクトリ"homepage/img-box"が見つかりません.
指定ディレクトリ"homepage/img-box"が存在しない可能性があります
画像保存用ディレクトリのパス設定をご確認ください.


画像を投稿すると、上記のような表示がでてしまいます。
文字は普通なのですが・・・
ここで既に出ているやり方と、スプリクト配布先のFAQを見てもどこがいけないのか分かりません。

・http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/index.htmlのレスつき画像掲示板です。
・@niftyで使用。nifty特有の設定は済...続きを読む

Aベストアンサー

FAQ読まれましたか?
そこ読んで、設置出来ましたよ
http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/faq01/bbs.cgi?md=fd&parent=25&dtype=0

$img_dir = 'homepage/img-box';
 → $img_dir = '/homepage/img-box';

とhomepageの前に/を入れてみてください

参考URL:http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/faq01/bbs.cgi?md=fd&parent=25&dtype=0

Qバイトなら真面目に働く?適当に働く?どちらが賢い

厚労省によると、有効求人倍率が1,04倍になったそうです。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000037969.html

私はしょっちゅうサーティワンアイスクリームに行きます。
そのサーティワンアイスクリームは、店長を除いて女の子3人は皆アルバイトです
私が店に入ると女の子達はいつも無愛想にしている私に向かって「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えます

そして注文したアイスを笑顔で渡してくれます

いつも見ていて気になっていることは、非力な女の子が固いアイスを力を込めて容器から取り出すことです。

気になって尋ねてみた

女の子達は皆、腱鞘炎になりかけているそうだ。

男性店長は滅多に店頭に出てこない。ほとんど事務所にいます

女の子達は、暇な時でも超忙しい時でも時給は同じ。ついでに、私のような無愛想な客にも笑顔で応対しています。

で、思うんだけど、一生懸命に働いても手抜きしてもバイトがもらえる時給って同じでしょ。

笑顔を作って腱鞘炎になりかけても時給は一定。インセンティブがなければ無愛想に振る舞って来客が減ってくれた方が腱鞘炎になりかけている腕にとっては負担が来なくて良いのでは、と私なんかは思うのです

しかし、彼女達は真面目だから笑顔で応対、腱鞘炎を我慢してアイスクリームをカップに入れてくれている。

逆に、店長の方が応対は無愛想である

有効求人倍率が1を超えた現在、インセンティブもなく賃金が一定なら手抜きした方がバイトとしては楽であり、腕の苦痛も減って労働環境的には彼女達にとって有益なのでは?と思うのです

すき家問題とオーバーラップしてしまい、ついついそんなことが頭をよぎったので質問してしまいました


皆さんはどう思いますか?

笑顔なんて作ったことのない悩めるスナイパーにご教示を

厚労省によると、有効求人倍率が1,04倍になったそうです。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000037969.html

私はしょっちゅうサーティワンアイスクリームに行きます。
そのサーティワンアイスクリームは、店長を除いて女の子3人は皆アルバイトです
私が店に入ると女の子達はいつも無愛想にしている私に向かって「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えます

そして注文したアイスを笑顔で渡してくれます

いつも見ていて気になっていることは、非力な女の子が固いアイスを力を込めて容器から取り出すことです。

...続きを読む

Aベストアンサー

”バイトなら真面目に働く?適当に働く?どちらが賢い ”
    ↑
マジメに働いた方が賢いと思います。

マジメにやればやるほど、仕事に張り合いが
出て来ます。
周囲の人間も、そういう人には優しく接するように
なります。
つまり、職場環境が良くなります。
だから、住みやすくなります。
一番良い時間を仕事に費やしているのです。
嫌々働いて、一日中不愉快に過ごすのは
愚の骨頂です。
マジメにやってこそ得るものもあります。
脳の科学として、存在価値を認められるほど
嬉しいモノはないのです。
永くやれば、性格にも影響してきます。
嫌々やっている人は顔つきまで変わってきます。
マジメに仕事をする方が、はるかに魅力的に
写ります。

ある中国の文化人が来日したときのことですが、
日本人の働きぶりに驚き、感心したそうです。
エレベーターガールでさえ、熱心に仕事をしている。
だたスイッチを押すだけの仕事なのに。
だから資源もないこんな小さな国でも、金持ちに
なれたんだ・・・。


”笑顔なんて作ったことのない悩めるスナイパーにご教示を”
    ↑
ゴルゴは正社員ではありません。
日雇い労働者みたいなものです。
それでもマジメに仕事をしています。

”バイトなら真面目に働く?適当に働く?どちらが賢い ”
    ↑
マジメに働いた方が賢いと思います。

マジメにやればやるほど、仕事に張り合いが
出て来ます。
周囲の人間も、そういう人には優しく接するように
なります。
つまり、職場環境が良くなります。
だから、住みやすくなります。
一番良い時間を仕事に費やしているのです。
嫌々働いて、一日中不愉快に過ごすのは
愚の骨頂です。
マジメにやってこそ得るものもあります。
脳の科学として、存在価値を認められるほど
嬉しいモノはないのです。
永くや...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報