アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

この半年程、食事制限とジョーバで6キロのダイエットに成功しました。
目標までまだ2キロなのですが、8月にジョーバを売ることとなり、代わりのマシンを検討中です。
ジョーバはあまり効果がないと聞いていましたが、続けていると太ももとウエストが引き締まり私にはあっていたように思います。
上半身も鍛えたかったので、ジョーバをしながらダンベル体操をしています。
合っているのに売る理由としては、今のアパートにはジョーバが大きすぎることと、2年前に購入してダイエットを始める半年前までまったく使用しておらず、その間に買い手を捜していました。声を掛けていた方が置くスペースが出来たとの連絡があり、今さら今は活用してるから売れませんだなんて言えない・・・といった状況で手放すこととなりました。
ウォーキング・ジョギングがお金がかからず良いのだと思うのですが、時間が夜しかとれないため、
1人で外に出るのはこわいので室内でできるものを探しています。
長くなってしまいましたが、室内でマシンを使われている方、おすすめがありましたらアドバイスをお願いします!
(マシンではなく、コアリズムやビリーも考えましたが少し飽きっぽい性格の為、続く自信がありません。テレビを見ながらもくもくとできるようなものが希望です。)
せっかく愛用のジョーバを手放すので、より効果的なマシンを!と思っています。

A 回答 (3件)

はじめまして、私は外に出るウォーキング派ですが、雨の日や、日差しの強い日などは室内で出来るステッパーを使用してます。

いろんな物を購入しましたが、(ビデオ、自転車、腹筋マシーン等、、)結局、使用しているのはステッパーです、、一番単純ですが、飽きますが、結局続いてます、、、やはり、電源入れたり、との手間がなく、即できるのが、一番なのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

ステッパーは場所もとらないし、手間もかからないのでいいですね!
メーカーはどこも似たような感じでしょうか。
もしお使いのものやおすすめがありましたら教えていただけると
うれしいです!

補足日時:2008/08/04 14:11
    • good
    • 0

ステッパーのお勧めは、シンプルな物で小さい物が良いと思います。

電気類を使わず油圧式で、、、結局手軽で邪魔にならないものが一番です、、色々購入しましたが、(DVD類、腹筋マシーン、サイクロン、ジョーバ等など、、)結局使わないと邪魔になり処分、、、残ったのは安物のステッパー、、思いついたらステップしてます。御参考に、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルで小さいもの、ですね!
さっそく探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 15:24

Wii Fitがオススメです。


一生懸命やると筋肉痛にもなるし、汗も結構出ますよ。
特にカプサイシン等のサプリメントを飲んでからやると汗が凄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

Wiiは家にあるので、Wii Fit少し気になってました。
運動量があるのかなぁ?と思い躊躇していたのですが、サプリなどを
飲んでから集中してすると良い運動になりそうですね!

家族で購入を検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/04 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!