「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

firefox で google yahoo などの検索エンジンが突然使用できなくなりました。
具体的には、トップページを開くことは出来るけれど、検索を行うと結果が返って来ません。ずっと読み込み中になります。
IEで同じ事をすると検索する事が出来るので、ネットワークが問題でもなさそうです。
ちなみに、MSNでは検索を行う事ができます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.5です。


これだけやって駄目だとFirefoxには問題無さそうなんですけどね。
一応Firefoxのセーフモードは試されましたか?
Firefoxをセーフモードで起動(ファイル名を指定して実行でfirefox.exe- safe-mode)で確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードは試しましたが、プラグインなどの問題ではありませんでした。

お礼日時:2008/08/01 17:50

>フォルダをすべて消して、もう一度インストールしました。



そうですか。何でしょうね。Firefoxの問題ではないようです。

一般的には、初期化してもダメなら、やはり、Firewallソフトを疑いますね。
こちらの入れ直しをされても回復しないとなると、最後の手段になってしまいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決する糸口がまったく見えなかったのと、
いい機会だと思って、OSから再インストールしました。

原因がわからないままなのは悔しいですが。。。

お礼日時:2008/08/01 17:51

#4です。



>再インストールでも無理でした。
上書きですか?
症状全体からみたら、ダメでしょう。初期化してみてください。

OutpostにFirefoxが登録されているのでしたら、その項目を削除して、再登録の手段はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったです。
削除してから、フォルダをすべて消して、もう一度インストールしました。
でも、ダメだったんですよね。

お礼日時:2008/07/31 13:05

何かコンピュータの通信を規制するファイアーウォールのようなソフトを導


入していませんか?
当方もファイアーウォールでFirefoxの通信がカットされているのに警告が出な
い設定にしていて気がつかなかった事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認しました。
FIREWALLに問題はないと思っています。

お礼日時:2008/07/31 13:04

#2です。



>提示頂いたURLをFirefoxで開く事が出来ませんでした。

重症のようにも思えますが、使用のセキュリティソフトのFirewall機能がFirefox自体の通信を禁止する状態にないですか?
Firewallの設定を確認してください。

それでもおかしい場合は、プロファイルフォルダ(任意の英数字.default)をバックアップコピーして、Firefoxを初期化しましょう。
(プロファイル)
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

○プログラムの追加と削除からアンインストール
○Program FilesのMozilla Firefoxと次のMozillaフォルダを削除
・C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
・C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
○再インストール後に動作を確認して、プロファイルからブックマークなどを復元

※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックです。
ついでに、拡張子も表示するとよいです。

この回答への補足

再インストールでも無理でした。
Windowsセーフモードでやってみるしかないのかな?

補足日時:2008/07/31 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>重症のようにも思えますが、使用のセキュリティソフトのFirewall機能がFirefox自体の通信を禁止する状態にないですか?
Firewallの設定を確認してください。

OUTPOSTを使用していますが、URLフィルタリングの機能が無いため、
特定ページのみを表示不可にする事が出来ません。
一応、FIREWALLを完全シャットダウンしてから試してみましたが、改善しませんでした。

再インストールやってみます。

お礼日時:2008/07/31 11:56

クリーンインストールをしたらどうですか?


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最終手段とします。

お礼日時:2008/07/31 11:48

Firefoxのデフォルトで入っている検索バーでの検索のことでしょうか?


そうでしたら、YahooやGoogleなどは、Firefox本体にある機能ですから、Firefoxを上書きインストールしてみてもだめでしょうか?

その他では、一応、不具合診断をしてみたらいかがですか。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Firefoxのデフォルトで入っている検索バーでの検索のことでしょうか?
このデフォルトの検索バーでも検索できませんし、検索エンジンサイトの検索ボタンを押下しても検索できない状況です。

また、提示頂いたURLをFirefoxで開く事が出来ませんでした。
(IEなら可能でした)

お礼日時:2008/07/31 11:22

キャッシュはクリアしましたか?


ツール - プライバシー情報の消去 で
□キャッシュ
にチェックして 今すぐ消去 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみましたが、ダメでした。
プラグインをすべて無効にしてもダメでした。

環境を書くのを漏らしてしまいまいた。
os : winxp
firefox version : 3.0.1(3.0でもダメでした)

お礼日時:2008/07/31 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirefox ツールバーでの検索が出来ません。

緑のgoo版のFirefoxを使用しています。
検索したいときにgooのHPの検索窓を使用して検索すると出来るのですが、ブックマークツールバーの検索窓で言葉を入力してムシメガネ(?)を押しても検索できません。
以前は出来ていたのですがバージョンアップしているうちにできなくなってしまいました。
いちいちgooのHPを開いて検索するのは面倒なのでツールバーで検索したいのですがなぜ出来ないのかがわかりません。
Firefoxのバージョンは3.0.3です。
どなたか対処法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

緑のgoo1.1.3ですよね。
私も同じ現象でしたがアドオンを無効にすることで解決しました。

QFirefoxにて「接続の安全性を確認できません」

 
お世話になります。

本日PCのマザーボードを変更しました。
CPUやメモリ、SSD、HDDなどの構成はそのままで移行し、OSから再インストールしました。
その後、Firefox 16.0.1 をインストールしました。

CPU:Intel i7-2600K
OS :Windows7 Pro 64bit

旧マザーボード:Foxconn H61MX
新マザーボード:ASUS P8Z77-V Pro

Firefox で https://www.google.co.jp を開こうとすると「接続の安全性を確認できません」
というエラー画面が表示され、正しくサイトを表示できません。
※OSの再インストール前の環境では問題なく表示されていました。

Firefoxの機能として、導入されているアドオンが最新のものかどうかチェックする機能がありますが
そちらのサイト(https://www.mozilla.org/ja/plugincheck/)を開く際も同様のエラー画面が表示されます。

https ではじまるURLを開こうとするとこのエラー画面が出るようなのですが
何が原因なのでしょうか?(Firefoxをインストールした直後でもこの現象が出ます)

自分なりに調べてみましたがよく原因として上がっているPCの日時が間違っているという事はございません。

よろしくお願いいたします。

 
お世話になります。

本日PCのマザーボードを変更しました。
CPUやメモリ、SSD、HDDなどの構成はそのままで移行し、OSから再インストールしました。
その後、Firefox 16.0.1 をインストールしました。

CPU:Intel i7-2600K
OS :Windows7 Pro 64bit

旧マザーボード:Foxconn H61MX
新マザーボード:ASUS P8Z77-V Pro

Firefox で https://www.google.co.jp を開こうとすると「接続の安全性を確認できません」
というエラー画面が表示され、正しくサイトを表示できません。
※OSの再インストール前の環境では...続きを読む

Aベストアンサー

■接続の安全性を確認できません | Firefox ヘルプ:
 http://support.mozilla.org/ja/kb/This%20connection%20is%20untrusted
これかな。

このページのリンクから
■安全な接続ができませんでした | Firefox ヘルプ:
 http://support.mozilla.org/ja/kb/Secure%20Connection%20Failed
さらに
■拡張機能とテーマのトラブルシューティング | Firefox ヘルプ:
 http://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-extensions-themes-to-fix-problems

お試しください。


安全でないって言われるなら、安全でないのかもしれない。
いやいや、安全なサイトですと言うのであれば上記の
 「拡張機能とテーマのトラブルシューティング」
で対応できると思います。

Qfirefoxで検索が文字化けします

こんばんは。
Firefoxを使用しているのですが検索窓に日本語を入れて検索すると
検索が????で行ってしまいます。
英語を検索すると問題ありません。
他のブラウザも問題なく、Firefoxを入れなおしても変わりありませんでした。

マルウェアを検出するソフトを入れた後から不具合が出るようになってしまいました。
現在そのソフトは削除しています。

大変困っております。。。
どなたかお分かりなる方居たら教えてください~

Aベストアンサー

トラブルシューティングの定型は、
◯Firefoxをセーフモードで起動して確認(ヘルプの「アドオンを無効にして再起動から)
◯プロファイルを新規に別途作成して、そちらを使って起動
(プロファイルの管理)
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

ですね。
ブックマークは、バックアップしておけば復元できます。

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。


人気Q&Aランキング