プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日GOOGLE EARTHをインストールして、使ってみたんですが、なぜか検索結果が文字化けしてしまいます。ヘルプ等で確認しても載ってなかったり、英語のページだったりして分かりません。なにか他のソフトが足りないのでしょうか?
ちなみにDirectX End-User Runtime Web InstallerとAdobe Reader 9をインストールしてあります。
そして立ち上げた時、地図が出る画面がデスクトップ(背景がそのまま)のままな時が多く、使えません。
分かる方、宜しくお願いします

A 回答 (2件)

言われているところの文字化けとは、空のボックスや疑問符 (?) が表示されるものと思いますが・・・?


この件についてはこちらを。(下のほうの「文字エンコーディング」)
http://adwords.google.com/support/bin/answer.py? …
また、こちらも参照してみては如何でしょうか。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answe …
今回投稿をするに当り、確認したところ小生のもの(V.4.3.7284.3916)も、検索結果に結構文字化けが出ておりますが、支障ないのでこのまま使用している状況です。サイドバーのチェックを外すとその部分は画面から消えます。
数ヶ月前まではこんなにひどくなかったのですが・・・
以上、アドバイスにはなりきっていませんが、ご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!!
教えていただいたサイトを参考に確認してみましたが、特に問題はなさそうでした。
まぁ特に支障が無いといえば無いのですが、検索して何件か出たときに分からないし、なにより気になったもんで…

お礼日時:2008/08/02 09:03

システム要件は満たしておりますか?


http://earth.google.co.jp/support/bin/topic.py?t …
満たしている場合は再INSTは如何でしょうか?
デスクトップの画面のときがあるとのこと、Google Earthが表示している場合は、表示サイズがコンピューター出力となっておりませんか? メニューバー、表示で調整してみてください。
字化け・・・・ツール→オプション、「全般」の言語設定で日本語に設定してありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!毎日暑いですね^^;
お蔭様で画面の方は表示され、一通りは使うことが出来るようになりました。
でもなぜか文字化けの方が直らなくて『東京タワー』で検索すると『  S』と表示されます???なので一度再INSTしてみたのですが、やはり文字化けしてしまいました…

お礼日時:2008/08/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!