炭酸の飲み物が好きなのですが糖分の入ったものはカロリーが気になります
そこで、糖分の入っていない、ペリエなどのスパークリングウォータなら
と思うのですが、カロリーはどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こういうリストはありました(参考URL)。


「炭酸水」はカロリー「0」とのことです。

参考URL:http://www.ladyweb.org/beauty/card/card11-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

その他の飲料についてのカロリーも参考になりました

お礼日時:2001/02/19 11:03

炭酸水はカロリー0ですね。


変なヤツ呼ばわりされますが、私も炭酸水好きです。
週末に東名海老名SAで『カフェイン/微炭酸/レモンの匂い/カロリー0』の変な水(青いペットボトルだった…)を見つけて飲んでみましたが、『カフェイン/微炭酸/レモンの匂いの水』みたいな変な味でした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

これからは心おきなく、炭酸水をがぶ飲みします!

お礼日時:2001/02/19 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいミネラルウォーターって何?

今たくさんのミネラルウォーターが出ています。
せっかくお金を出して買うのですから
おいしいミネラルウォーターを飲みたいです。

みなさんがおいしいと思うミネラルウォーターって何ですか?

Aベストアンサー

定番ですがヴォルヴィックが気に入ってます。

あとは取り寄せになるんですが、お酒の仕込み水はスーッとしみ込む感じでお酒を飲む時のチェイサーや飲んだあとにかなりよいです。
これを天然酵母パンを作る時に使ってるんですがね。

参考URL:http://www.kizakura.co.jp/htm/shop_1.htm

Q炭酸水には糖分は入っていないのでしょうか?

クラブソーダ、レモンやライムの味がついた炭酸水には砂糖などの糖分は入っているのでしょうか?普通の水(ミネラルウォーター)のようにダイエット(健康)のために飲んでも害はないのでしょうか?

Aベストアンサー

市販のサ○トリーソーダとかは無糖ですが、確か泡立ちを良くする為、若干の塩分が含まれていたと思います。
また、使用している水は普通の水ですので、ミネラルウォーター代わりに飲んでも意味は無いと思います。
ミネラルウォーター代わりに飲むのであれば、ぺリエに代表されるような、「スパークリングミネラルウォーター」が良いと思います。
でもぺリエライム、レモンは香料で香りを付けているので、健康を考えるのなら無香料の物の方が良いと思います。

参考URL:http://www.eshop.nestle.co.jp/water/perrier/

Qナチュラルミネラルウォーターについて

ナチュラルミネラルウォーターについて
市販のナチュラルミネラルウォーターは、大阪の水道水よりもミネラル量は多いのでしょうか。

Aベストアンサー

 商品によって結果は異なります。
 ちなみに名古屋市消費生活センターで名古屋の水と市販されている数種類のミネラルウォーターを比較したデータを公表しています。
 これ
 http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/test/shibai/mineralwater.pdf
 物によっては水道水より低い結果が出ています。
 大阪市の水質データと比較してみては?

Q炭酸水の種類。(ペリエなど)

砂糖の入っていない炭酸水って色々売ってますが、違いってなんなのでしょうか。

普通の無糖の炭酸水、トニックウオーター、ペリエなどたくさん種類がありそうなのですが、その違いと使い道を教えてください。

Aベストアンサー

無糖の炭酸水(クラブソーダなど)…
水に炭酸を入れたもの。ジンフィズなど、カクテルに使う。
トニックウォーター…
水に炭酸と香料(キナなどの苦み成分)を足したもの。ジン・トニックなどに使う。そのまま飲んでもオツです。
ペリエ…
天然の炭酸水。ミネラルウォーターとして湧いてくる時点で炭酸が含まれている。レモン・ライムの香りを付けたものもある。これもこのまま飲めます。あまりカクテルには使わないかな?

おおざっぱに言ってこんな感じです。そのまま飲む飲まないは正直、好みですね。自分の母親などは「さっぱりしていい」とクラブソーダを飲んでいますよ。

Q中国でミネラルウォーターを買う方法。

途上国では水道水を加工した蒸留水というのが一般的ですが、私は日本のような無加工なミネラルウォーターが飲みたいです。
中国の飲料水ペットボトルでミネラルウォーターはどのような表示になっているのか教えてください。どうしてもミネラルウォーターがない場合はスプリングウォーターでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
中国のスーパーやコンビニにエビアン(evian)を売ってるからそれを買えばよい
 

Q炭酸の飲み物がすきなのですが・・・・

いつも市販の炭酸系のものを飲んでいるのですが、健康を考えるとカロリーがとても気になります。

自分で作れて体に良い炭酸を使った飲み物の作り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも炭酸大好きです♪
ジャスコで売ってるペットボトル入りの炭酸水500mlで90円くらい)を買ってきて、いろんなものと混ぜて飲んでます。
100%ジュースとか、レモン汁とか、飲むヨーグルトとか、梅酒とか…。
炭酸水でジュースを割るとどうしても味が薄まってしまうのが悩みのタネですが、ハチミツとか低カロリーの甘味料を少しのお湯で溶いて混ぜたらいいかも。

あと、前々号くらいの通販生活で、炭酸飲料が作れる機械(炭酸ガス別売り)が紹介されていて、すっごく買いたくなりました。
この機械だと、100%ジュースに炭酸を入れ込むことができるという優れものでした^-^。

Q水道水とミネラルウォーターの安全性

おいしい、おいしくないの話は別としてどちらが安全とおもいますか?

先日毎日新聞に市販のミネラルウォーターにホルムアルデヒド(あと一種類検出されたけど忘れました。)が水道水の基準の80倍を超えるものが検出されたとの記事を読みました。
それによると水道水は、検査基準項目が詳しく定められているが、市販のミネラルウォーターは食品扱いなので水道水ほど厳密な検査項目定められていない、というような内容でした。

安全でおいしいと思われがちなミネラルウォーターですがそうではないような気がします。
一体、どちらが安全と考えられますか?

Aベストアンサー

この記事ですね(http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/875968/837e83l8389838b83E83H815b835e815b-0-1.html)。

この記事の書き方は、やや、不安をあおる書き方だと思います。80倍というのも、「水道水の基準」ではなくて、横浜市の水と比べてです。

すくなくとも、食品のとしての規制は受けているわけですから、一応安全とはいえると思います。また、業界団体が自主規制をしているようです。
(記事にでている国産の一製品でも、水道水のホルマリンの規制濃度をクリアしてますし。もう一つのアセトアルデヒドの方は、お酒のアルコールが体の中で分解されてできるものですから、もちろん濃度にもよりますが、気にしすぎる必要はないと思います。)

ただ、以前はそれほど高い頻度では飲まれなかったのが、最近ミネラルウオーターが飲まれるようになり、まだ規制が追いついておらず、厚生省が検討しているようですね。

参考URL:http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/875968/837e83l8389838b83E83H815b835e815b-0-1.html

この記事ですね(http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/875968/837e83l8389838b83E83H815b835e815b-0-1.html)。

この記事の書き方は、やや、不安をあおる書き方だと思います。80倍というのも、「水道水の基準」ではなくて、横浜市の水と比べてです。

すくなくとも、食品のとしての規制は受けているわけですから、一応安全とはいえると思います。また、業界団体が自主規制をしているようです。
(記事にでている国産の一製品でも、水道水のホルマリンの規制濃度をクリアしてますし。もう一つの...続きを読む

Qこの飲み物のカロリー?

サントリーが発売している「Gokuri」<グレープフルーツ>の415gボトル缶のカロリーがどれくらいなのかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

サントリーさんに質問してみたところ
以下の返答が返ってきました。

Gokuriのカロリーは42kcal/100mlですので、
Gokuri415gボトル缶のカロリーは174.30kcalです。

Qドイツビールかミネラルウォーターで下痢

ドイツに来てから、ビールか、ミネラルウォーター?か、下痢か軟便になりました。
日本では、なってません。
ドイツビールの成分か?ミネラルウォーターの成分か?
医者に行くほどでは、ないのですが。
下痢止めを買って飲んだ方がいいか?
ビールを少しにした方がいいか?
ミネラルウォーターなら、仕方ないからあきらめますが。
どうしたら、いいか?わかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは 

多分ミネラルウォーターだと思います。
ボルヴィック売ってませんか?これは軟水です。クリスタルガイザーも軟水にはいるかな
8.4dh以下が軟水のようです。 14以上が硬水。
アメリカ方式だと80ppm以下 180ppm以上は硬水。
エビアン、ヴィッテル、サンペレグリノ、ペリエが硬水

ビールも水を使用しているので硬水の可能性が大きいですよね。

ゲロルシュタイナーってドイツの水、超硬水みたいですよ。

Q飲み物のカロリーについて

売っている紅茶や緑茶や煎茶などにはカロリーってあるのでしょうか?やっぱりないですか?
あとローズヒップティーを飲んでるのですが、いつも買ってるのはハイビスカスとのブレンドされてる物ですが、ローズヒップティーもカロリーはあるのでしょうか?
もしご存知な方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

砂糖やミルクが入っていないなら、ノンカロリーだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報