ノンカフェインの暖かい飲み物教えてください。
ココアは甘すぎ。ハーブティーは味がしない。
コーヒーに近いものがいいです。
おいしい飲み方も一緒に教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

ブラックジンガー

参考URL:http://www.meneki.co.jp/blackzinger/
    • 0
この回答へのお礼

ブラックジンガー っておいしいですか?

どんな味ですか?
どうやって飲むとおいしいですか?

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスはカフェイン97%レスです。

• 0

No.1です。

デカフェというのは、カフェインが入っていないものという意味ですよ。

ネットで検索すると色々出てきましたよ。
「カフェインレス」「デカフェ」などで検索してみてください。
    • 1

no.2です。

>どんな味ですか?

うーん、コーヒーに似ているといえば似ていますねえ。そして香ばしいかも。

>どうやって飲むとおいしいですか?

普通にお湯で溶かしても良いですし、暖かい牛乳に混ぜても良いです。
    • 0

先にも出ていますが、麦茶・ルイボスティーはノンカフェインです。

あとはルイボスティーににたハニーブッシュもノンカフェインです。

どこで手に入るのかわかりませんが、フレーバールイボスティーで
キャラメル入りのものがコーヒーに近い味がするということで
コーヒーを辞めたい人が気に入って飲んでました。

他にもナッツ系のフレーバーなどもあるので香ばしさなども加わると
コーヒーに近づくのではないでしょうか。
ルイボスティーにはお砂糖や蜂蜜、ミルクなどを加えて飲んでも
美味しいと思います。

あとネットでコーヒー風味の麦茶というのを見たことがあります。
(私がコーヒーを飲まないので試したことはないのですが)

コーヒーに近いとはいえませんが、フルーツティーもノンカフェインです。
    • 0

戦中はコーヒーの代用品だったそうですが・・・

「たんぽぽコーヒー」
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_841032.h …
    • 0
この回答へのお礼

たんぽぽコーヒーは、飲みましたが好きになれませんでした。

飲んだことありますか?
おいしかったですか?

おいしい飲み方があれば、教えてください。

ノンカフェインのコーヒーも売ってますよ。

妊娠中の方や授乳中の方用でベビー用品店でみたことがあります。
試しに飲んでみたらいかがですか?
ちなみに私は飲んだことがないので味はわかりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

ベビー用品店ですか? 見てみます。

でも、おいしいという情報があれば、お願いします。

ルイボスティーがお勧めです!!!(無印で購入出来ます)

あとほうじ茶もノンカフェインです。
両方ともティーパック式になっているものだったら、手軽に飲めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ルイボスティー はよく飲んでます。
おいしい飲み方ありますか?

ほうじ茶は、カフェインが多少入っていると聞きました。

麦茶

もともと麦茶は温かい飲み物で、冷たく冷やして飲むようになったのは戦後、家庭に冷蔵庫が普及してからからです。

水出し(冷水用)ではなく、昔からの煮出し用を買えば簡単に温かい麦茶が飲めます。

煮出し用で作った温かい麦茶なら熱々でも、少し温くなっても、勿論冷やしても美味しいです。

もしパック入りではない品を入手できたら、入れる直前に軽く炙ってから入れると、もっと香りと色が強くなります。
    • 0
この回答へのお礼

麦茶もいいですね。

ペットボトルの麦茶は、生ぬるいと、気持ちわるいときがあります。

こんにちは。

自分が飲みたいのでフト思いつきましたが、「アーモンド・オレ」はいかがでしょう。甘いけど、アーモンドの香ばしさがあるのでココアほど甘ったるく感じないんじゃないかな?

あ、飲み方・・といっても、アーモンド・オレの素を買ってきて、暖かい牛乳で溶くだけですが(^_^;)
でも、美味しいんですよねぇ・・・
コーヒーの香りと同じくらい、アーモンドの香りでもリラックスできます♪
    • 0
この回答へのお礼

アーモンド・オレは、昔缶入りを飲んだことがあります。

アーモンド・オレの素って売ってるんですか?
売ってるところ教えてください。