プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で子供に見せるべきではない映画がある場合、その理由とどこがどんなふうに見せるべきでないのかの内容を教えてください。

A 回答 (3件)

アポカリプトはANoさんの言われているように、かなりグロいです。

首が飛ぶ。人間が刃物でグサ・ザグ。・・・。大人でも耐えられない人がいると思います。子供に見せるべきではありません(まあ、私は小学校のころからこういったの見てましたけど)

ディーパーテッドは一般的なアクションものです。(ザ・ロック・スピード・リーサルウエポンを見せるようなもの)。ラストシーンは人によって評価かわるかもしれませんが、見せても問題ないとおもいます。(子供がもし映画好きってなら、見せた方がいいと思います)

ミシシッピパー二ングは見たことないです。

追伸
メルギブソン:乱暴な映画を撮ることでその作品にこめられた思い(意味)を際立たせているのでは?
ワンスアンドフォーエバー:これは、乱暴というより戦争の残酷さを出していると思います。
パッションという映画では、乱暴(?)なシーンもありますが、それが作品に深み(キリストの最後)を出していると感じました。
私はメルギブソンは「乱暴な映画を撮るのが好きなのではなく、乱暴な映画を撮ることで作品に深み(込められた思い)を出している」と思います。
個人的な意見ですが、こういう意見もあるんだよ。と思っていただけたら幸いです。
    • 0

ミシシッピパー二ングはジーン・ハックマン/ウィリアム・デフォーの作品ならば、むしろ見せるべきだと思います。

米国南部における人種差別問題(我々日本人も有色人)を真摯に捉えた作品です。一考議論するのもよいと思います。
    • 0

アポカリプトはマヤ文明の奴隷制度やいけにえの儀式を描いていますので、処刑台において何人も首を切られるシーンがあります。

切られた首は数十メートル転がり落ちていきます。他にも残酷だと思うシーンがいくつかありました。
かなりはっきりと映りますので、子供に見せるのは止めた方がいいと思います。
ミシシッピー・バーニングは子供が見ても理解できないのでは。
つまらなくて途中で見るのを止めるかも知れないです。映画自体はとても面白いのですが。
ディパーテッドは見ていないので、ちょっと分かりません。

この回答への補足

メルギブソンは
パッションといい、ブレイブハートといい、乱暴な映画を撮るのがすきなんですねえ?
そういう性格なんでしょうか?

• 0