プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今、親が近所のソーセージ会社にパート勤めしています。
 んで、この前かなりたくさんのウィンナーソーセージを安く買ってきました。
 チーズフォンデュにしよう、と提案したのですが、“メンドークサイ”
(まあ、何でも面倒くさがって何にも行動らしい行動をしないのが、ウチの親の最大の欠点なんだけど)
 ほかに、何かソーセージを使った暖かい料理って何があるでしょう?                          シチューに入れるんじゃ、ありきたりすぎるし…。 
 

A 回答 (9件)

#1の方に賛成です!! スープを取るのが面倒なら市販のコンソメスープでよいですから。

野菜をたっぷり入れて弱火でことこと煮込んでください。時々アクをとりながら野菜が良く煮えたらソーセージを入れて(ソーセージの種類にも寄りますが、ソーセージに縦に浅く切れ目入れた方がいい場合もあります)さらに5分程度煮込んで出来上がりです。余分な油が浮いたらキッチンペパーなどをスープの上にそっと載せて吸い取ればOK!

アツアツにマスタード(粒マスタードでも良いけど、できればディジョンを)沿えてめしあがれ!!美味しいですよ!
    • good
    • 0

ソーセージを使った料理とあらためて考えてもなかなか出てこないけど、


ソーセージってお肉の代わりと考えればいろいろな料理に使えると思うんですが・・・。 ありきたりですが、野菜炒め、ポトフ、シチュー、グラタン、チャーハンやオムライスや焼そばの具、キャベツと一緒にさっと炒めてロールパンに挟みソーセージドックとか・・・。
    • good
    • 0

普通は面倒なので.適当にきり.食卓に出しています。

気分が乗れば.オムレツの具にしたり等.肉の代用品に使っています。
    • good
    • 0

我が家では、ウィンナーピラフをよくします。

野菜などとウィンナーを炒めて、お米をよく炒めて、コンソメスープで、炊くだけなんですが、簡単に出来て、おいしいし、おすすめです。
    • good
    • 0

チーズフォンデュってかなりお手軽料理だと思うのに、


これで面倒というならば、何も作れないような気も・・・(^^;
(フォンデュの素さえ買ってくれば鍋に投入するだけなのに)

まあそれでは回答にならないですね。

もっと面倒になりますが(笑)、やっぱり寒い日に美味しくいただくなら、
ポトフとかシチューなどの煮物系になりますよね。
あとはピザの具にするとか。
    • good
    • 0

残り物野菜とキャベツをコンソメ+醤油少々で煮る


放っておけば出来るのに結構おいしいです。

あと、ウインナーのフライ。
揚げ物作る日のもう1品としてお薦め。

チャーハンの中に入れてもいいし(さらに竹輪を入れると^^)

でも、おいしいウインナーなら焼いたり茹でただけでも
十分おいしい1品だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ロールキャベツはいかがですか?普通にキャベツをさっとゆでて、ウィンナーを巻く。コンソメスープで少々煮込む。これが結構美味しいのですよ。挽肉を使うよりは楽です。温かくて、寒い夜にはうってつけだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ありきたりですが、鍋!に投入。
味付けは味噌じゃないときの方が無難でしょうか?
私は、おでんの中にも入れちゃいます。

みんなで食べられるので、早く消費できます。
    • good
    • 0

ポトフはいかが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!