プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に花をプレゼントしたいと思っています。花には詳しくないので何がいいのかわかりません。しかも彼女は韓国人なので、なおさらわかりません。日本と韓国では好まれる花も違うのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私は現在韓国人と交際していて、韓国人女性の友人もたくさんいます。
少しでもお役に立てらればと思い、コメントさせていただきます。

今回のお花は記念日等のプレゼントでしょうか??
私の友人の韓国人カップルは、記念日に記念日にまつわる数だけのバラの花束を贈っています。
もし100日記念日なら100本のバラを・・・といった感じです。
誕生日なら年齢の数だけとか・・・。



ロマンチックな方がおおいので、日本人から見てキザ過ぎるくらいがちょうどいいと思います。
ちなみにバラはピンクが人気でした。

友人は花束プラス、サプライズ的なプレゼントをこれまたキザ過ぎるくらいムード(真っ暗の部屋にキャンドルをハート型に並べその中央にプレゼントを・・・)を作って渡してました。
    • good
    • 0

韓国の方の恋人同士って結構記念日を重視されるみたいですね。


付き合って何ヶ月目記念とか、100日目には花を贈る(でしたっけ??)とか。
同じアジア人なのに、シャイな日本人と違って情熱的な付き合いを好む傾向みたいですよね。
言葉でも、ストレートに愛情を表現するようです。

何人だから、どんな花が好きっていうのはあんまり無いんじゃないかな??と思います。
今の時期なら、ひまわりの花束とか夏らしくって可愛くて素敵ですよね。
彼女の雰囲気に似合いそうだから、って言う理由で選んでくれるなら、
どんな花でも嬉しいと思いますよ(笑)

花束はお店によって素敵さの度合いが全然ちがいますから、
センスの良さそうなお店で、店員さんに色を指定して、作ってもらえば間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!