アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、物価が下がっているとは言ってもまだ高いと思えるものがありますよね。
あなた(→一般的な意見ではなく)にとって高いと思うものを教えてください。
自分の知らないモノやサービスが出てくれば仕事に生かしたいと思います。

A 回答 (33件中1~10件)

地価。



広い土地が欲しいのに高くて買えない(†‐†)

閑静な住宅街の庭付きの一戸建てが欲しいの。。。
安くして~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たくさん回答頂いてまして短いコメントになってすみませんが。

>閑静な住宅街の庭付きの一戸建てが欲しいの。。。

同じく欲しいです(;_;)。

お礼日時:2002/12/06 23:15

一般的かもしれませんが。



・披露宴の費用
 (なんでテーブルにちょっと飾る花が4000円とかするの?
  スーパーの花屋のアレンジは1000円なのに・・その他もろもろ)
・敷金、礼金
 (無駄無駄!なんでそんなに高いの?)
・電化製品
 (特にパソコン&周辺機器、周辺機器もっと安くなって~)
・習い事
 (カラーコーディネートだか、フラワーアレンジとか、一式で30万ぐらいするよ?なぜ?)
・車
 (これだけデフレなのに車ってちっとも安くならないよね~。
  あと部品はなんであんなに高いんだろう)
・土地
 (不動産仲介手数料が高すぎるから?)
・税金
 (永遠に高いと思えるものですね)
・公務員のボーナス
 (給与は別に思わないけど、ボーナスはねぇ。3回ある人もいるみたい)
・携帯電話の通話料
 (もっと安くして~)
・移動費
 (JR、飛行機、みんな高い!旅行にいきたいよ~)
・飲み代
 (居酒屋は確かに安くなったけど、未だにチャージとかセットをバシバシ
  取っている店って??)
・子供用品
 (弱みに付け込むかのような値段)

いくらでもでてきそう。不満が多いわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たくさん回答頂いてまして短いコメントになってすみませんが。

仕事に役立てそうな貴重な意見ばかり。デフレと言ってもまだまだ開拓の余地がありそうですね。

お礼日時:2002/12/06 23:17

こんちわ



ギャ○ップ600円
競馬○イト410円

会社の帰りに毎日買ってる、新聞(ゲン○イ)は120円なのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまった。競馬はわからないのですが、そういうものなんですか。
ただ、この2紙はこの値段でやっていけるということはいい情報が出ているのですね。

お礼日時:2002/12/06 23:18

こんにちは♪



航空機のファーストクラスやビジネスクラスの料金!!
一生に一度はそんな贅沢してみたい!!
って思って出来る値段じゃな~~~~~~い!!
アップした値段であともう一回、または二回くらい
海外旅行が出来そうだ!!

という小市民な意見でした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく未経験です。高いらしいと言うことはしっていますが、具体的には調べようと思ったことありませんでした。同じく、そのお金払うなら2,3回海外行ってしまいます(^ヘ^)v。

お礼日時:2002/12/06 23:19

新幹線の切符。


パリ-リヨン間でTGVに初めて乗った時に思いました。
日本で言うと東京-岐阜羽島間くらいなのに、料金は新幹線の6割程度。
しかもスピードはTGVの方が速い。
あの時は新幹線代の高さに腹が立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに新幹線のきっぷて2枚にわかれているのですよね。初めて買ったときあれで往復と思ってしまいました。

お礼日時:2002/12/06 23:20

・ケータイ使用料金


・特殊風呂サービス料金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特殊風呂サービス料金

これは未知です。使用してみたいな~。

お礼日時:2002/12/06 23:22

四国に住んでいます。


これは高いと思うもの・・
瀬戸大橋、鳴門大橋、明石大橋、しまなみ街道大橋
どれをとっても橋の通行料金は高いです。
ちょっと本州まで・・・って簡単に出れません。
島国の辛いところかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。私は神奈川です。
不便なのですね。ひとつ知りました。

お礼日時:2002/12/06 23:23

TDLやUSJなどテーマパークのパスポート代金!!


なぜ中小の遊園地みたいに入場料と乗り物代を分けないか??
乗り物に乗らない人も、乗りまくってる人も一律で同じ料金とられるのはどう考えてもおかしいと思います。
混んでる時は1つも乗れずに帰ってくることもあるのに、ただ園内に入るだけで5000~6000円も取られるのは納得できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ただ、私は一般的な遊園地が4~5000円の割にはTDは割安と思っていました。よく考えてみればそんなに載らないでよね。

お礼日時:2002/12/06 23:25

スペースシャトルを買って月に行きたいなぁ。


って、そんなもん売ってないよね。
っていうか、これは高いだなんて、現実離れしているものならいろいろあるよね。

あえて、現実的に、1個100円の卵が売ってたら、これは高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壮大な夢でいいですね~。ただ、私はちきゅうないでいいです。
広いけど逃げ場がないのでこわいです。

お礼日時:2002/12/06 23:26

こんにちは。


では、BTはマニアック回答といきますかな?(謎)
#ぶたメン ¥60(tax out)
ベビースターが30円に対し、倍の値段です。
殆どチ○ンラーメン(袋)と同じですね。
次にビックリマンチョコ。昔は30円だったのに………多少デカなったが。

また、文明の遅れている日本では常識なんですが、インターネットの通信料(ISPではない)が有料である所。
アメリカでは通信料(電話代)なんてありえないのに………。
NTTの陰謀だと思います。

住民税。
別に市町村が個人の為に何かしてくれるんならいいですが………。

#8様への疑問???
確かに一理あります。
しかし、乗り物代を取る所は入園料を取るべきでないと思います。
最近、USJにも行きましたが、開園当初は2000円で2000円のミルクーポン付~素入園のみの4000円でした。
今年は2000円で入れたので、安く購入できれば後者は許せます。
まぁ、タダで入る方法もありますが………(苦笑)。

ちなみに回答にはなりませんが、タバコの税金は安いと思います。
一応、BTも喫煙者ですが、1箱1000円くらいでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いました(^。^)。

たしかにビックリマン高いですよね。BTさんよく見ますが、同年代?

自虐的な意見ですね。たばこの税金、賛成だけど喫煙者がかわいそうのような。中毒みたいなものですからね。ちなみに私は非喫煙者です。

お礼日時:2002/12/06 23:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!