アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に貰った観葉植物の名前が知りたいです。
植物のページを色々見たのですが探し出せません。
知っている方がいたら教えてください。

・5年ほど前は良く売られていました。
・椰子の実(直径15cmぐらい)から芽が出ていました。
・実から根が出ていて水耕栽培出来ると言われました。
・貰ったときは50cmぐらいでひょろりと伸びていて、葉がついていました。
・枝分かれはしていませんでした。
・樹液には毒があるらしいです。

今は170cmぐらいあり枝分かれして葉もいっぱいつけていますが、名前がわからないため、今後どのように育てていけば良いか分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

樹液に毒があるというので、キョウチクトウ科?


で、こちらあたり・・?

ただし、今の背の高さが170cmですか?
そこまで大きくなるかどうかは???です。

http://kitola.hp.infoseek.co.jp/dokusou/kerubera …
http://www.joyous-g.co.jp/a-59-kerebera.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!! 
ありがとうございます。
ケルベラっていうんですね。
ずーと椰子科で探していました。。。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!