アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション2をD端子でやりたいんですが
画面が映らなくて困っています
最初プラズマテレビにD端子があるのでそれにつけようとしたんだけど
つきません・・・
プラズマテレビにはWIIはD端子でつきました
PS2のコードがおかしいのかと思い買ったところで交換しました
試してみましたがつきません
PS2本体がおかしいのかと思い買ったところに持っていって確かめてもらいました。したら自分の持っているコードをつなげてみてちゃんとつきました。
どうして自分のだけはつかないのでしょう・・・
もうこれはプラズマテレビがおかしいと思いましたが
50インチのため移動とか面倒なので
D端子付きのモニターを買いました
これでもう安心だと思ったのですがなぜか今までどおりつきません
D端子でやる場合は何か特別な方法があるのでしょうか?
コードはちゃんとつながっています
なにがなんだかわからなくなってきました・・・
詳しい人教えてください

A 回答 (4件)

もしかしたら、ですが



まず正常に映るケーブルで繋ぎます。
そしてPS2の本体設定のシステム設定で、「コンポーネント設定」などという設定があったと思います。
そこがYCbCrになっているかどうか確認してみてください。

もしダメだったら、RGBも試してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますちゃんとできました

お礼日時:2008/08/03 19:02

もしかしたらPS2のコンポーネント出力設定がRGBになっているかもしれません。


おそらくY・Pb/Cb・Pr/Crに設定しないと映像が映らないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました
ありがとうございます
でもどうして店員さんは教えてくれなかったんだろう・・・
線がちゃんとつながってないの1点張りでしたから・・・

お礼日時:2008/08/03 19:01

音は出ますか?


音も出ない、映像も出ないならNo1さんのいうものが原因かな、と思われます。
繋いだ場所に書いてある「○○入力」とテレビの入力切り替えの時に上部に出る「○○入力」は合っていますか?
○○はビデオ1とか、コンポーネント1とかそういう名前だと思うんですが・・

お店ではちゃんと画面が出たということなのでPS2側の設定は問題ないと思います。
テレビとのつなぎ方やビデオ入力切り替えを間違えているぐらいしか原因は思い当たりません。
とりあえずテレビの説明書のビデオ機器やDVD機器を繋ぐ説明を参考にしてみては?
    • good
    • 1

馬鹿にしているわけではないのですが、TVの入力切替はちゃんとD端子になっていますか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!