アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS1の放送を録画して、CD-R(CPRM)へダビングしました。
あと9回ダビング出来る・・となってます。
CPRM非対応のデッキを持っている友人にCD-Rにダビングしてあげたいと思うのですが、出来るでしょうか。
彼のデッキはpanasonicのDMR-E80Hで非対応です。なんとか見れるようにしてやりたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

BSデジタル放送を録画してしまった場合は、無理ですね。

BSアナログで録画した場合は、CPRM対応ディスクに保存してもCPRMはかかっていないので問題ありません。(多分)
でもダビング10の表示があるってことはデジタルなのでしょう。

あと・・・CD-RではなくDVD-Rでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・ダメですか・・彼が新しく買い換えるのを待ちます。
有難うございました。 すみませんDVD-Rでした・・

あと残された手は一つ。

DVD→DVDでアナログを介してダビングすることですね。
あまり宣伝されていませんがコピーワンスのときはこれもコピーガードがかかっていました。
以前の発表ではダビングテンと同時にアナログダビングは解禁にするといってました。
確認は取れてませんがやってみる価値はあるかと。
最後は画像安定装置とかいう手もあるようですが。
    • 0
この回答へのお礼

デッキを二台使う・・・と言うことですね? 家に前のが一台在りますので試してみます。有難うございました。

CD-RじゃなくDVD-Rですよね?

まあそれはいいとしてCPRMに対応していないプレーヤーでの再生はどうがんばっても無理です。
かといってデジタル放送をHDDに録画したものをCPRMなしにDVDにコピーすることも出来ません。
結論としてはCPRM対応のデッキを購入するしかないです。
今度から
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか・・・彼も近々買い換えるでしょうから、それからにします。 有難うございました。(すみませんDVD-Rでした)