プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で健康診断を受けたところ、中性脂肪値が高いという結果が出ました。
317という数値で、完全に基準値を超えていました。それ以外は全て正常値です。
教えて!の質問集を見ますと、直前の食事がかなり影響するとのことですが、具体的にどのくらい影響するのでしょうか。

ちなみに私は、詳しくは覚えていませんが、血液検査の二時間ほど前に、菓子パンとココアを飲んだように思います。
同じ職場の友人たちはみな正常値で、中には直前にしっかり食事を取った人もいたのに自分だけ、というのが気になります。

それから、私は人よりかなり食べるスピードが速く、あまり噛んでない、というのも影響しているのかな、と思うのですが…。
中性脂肪には関係ないのでしょうか。

血液を抜かれたときは、びっくりするぐらい色が明るくて、逆に不安になったくらいなのですが、やはりドロドロ血液なのでしょうか。

今まで血液検査で引っかかったことが無かったので、不安です。
要再検査ということですが、一度医師の診察を受けるべきでしょうか。

質問が多くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

再検査を受ければ全てが分かります.

ドロドロ血液なんて存在しません. インチキ業者が消費者を脅かすためにやるんです.
ある意味,引っかかるのはいいことなんです.早期治療が出来るからです. 
    • 0