数年前のカルビーの夏限定のポテトチップ(だったと思う)の
CMソングに使われていた小島麻由美さんの曲はなんていう曲だったでしょうか?
思い出せず困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

両方使われていたらしいんですよ。

わたしの記憶では
女性が浴衣を着て夜、人込みの縁日を一人であるいているCM
は、「真夏の海」でした。
「海に連れってってあなたの車で・・」
「潮の香りのす~る~」
っていうフレーズがあります。
これ以上は、あなたが実際に「はつ恋」と「真夏の海」を借りて
聞きくらべないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
ご回答ありがとうございました。
両方使われていたんですね。
この場をお借りしてお答くださったみなさま
ありがとうございました。
一度聴くらべてみます。m(__)m

お礼日時:2001/02/19 11:55

「真夏の海」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「はつ恋」という説もでてるんですがどうなんでしょう??

お礼日時:2001/02/19 10:31

「はつ恋」です。



参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/arts/kojima/bio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「真夏の海」という説もでてるんですがどうなんでしょう??

お礼日時:2001/02/19 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルビーとコイケヤのポテトチップス

カルビーとコイケヤのポテトチップスは
どちらが先に発売したのか知りませんが
後から出した方は完全にパクッたとしか
思えません。もめたりしなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

国内でのポテトチップスの嚆矢は、ポテトチップスの父と呼ばれる浜田音四郎氏のフラ印ポテトチップス(昭和20年代に登場)で、現在は東京スナックより発売されています。

で、浜田氏が湖池屋に製法を伝授したというのは確からしいので、湖池屋は後継者といっていいでしょうね、カルビーはこれらに比べ、後発です。

スタンダードなポテトチップスには、現在は特許製法はないので、真似しても問題はないはずです。

QPS2、ロコロコのCMソングってなんて歌ですか?

今、CM中のPS2のソフト、ロコロコで流れているあの、何語ともいえない言葉・・・。

子供が歌っているのでしょうか。。

とっても気になります。
なんて歌で、誰が歌っているのですか?
知っている方教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
曲名や誰が歌っているのかはちょっと分からないのですが
下記のようなサイトがありました。↓

http://www.playnote.net/archives/000680.html

御参考まで。

Qカルビーポテトチップス、もう一度食べたい味

カルビー社のポテトチップスはいろいろな種類が
出ていますが、皆さんのもう一度食べたい味って
何ですか? 別に期間限定のものでも、常時食べ
られるものでも、どちらでもいいです

ちなみに私はシュガーバター味です。

Aベストアンサー

ベーシックか青海苔。コンソメパンチもいい。ちなみに今でもときどき、「サッポロポテト」「同バーベQ味」を食べますが、好きです。

Qアイポッド i pod のCMソング曲名おしえて

サングラスのアフロ男?が

「ハローハロー ~~~
・・・・??
??フィールフィール?」
と絶叫してる。
カメラがマトリックスみたいにターンする。

というコマーシャルなんですけど、思い当たる方
曲名、アーティスト名、ボーカル名、
手掛かり教えて下さい。CD買いたいのです。

Aベストアンサー

U2のVertigoという曲ですね。

http://www.apple.com/jp/itunes/u2/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZEWV6/249-5066752-6437115

参考URL:http://www.apple.com/itunes/u2/ad/

QカルビーのポテトチップスBIGBAG コンソメ

カルビーのポテトチップスのBIGBAGのしお味は売っているのですがBIGBAGサイズのコンソメ味がこの数年お店から姿を消してしまいました。どうしてなくなったのかだれか知っている方教えてください。

Aベストアンサー

現在は地域限定で販売されているようです。
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20050914132513&pref=
販売地域外ならば、取り寄せでないと入手困難だと思われます。

Q1月2日 プリウスのCMソング 曲名

本日1月2日にトヨタのプリウスのCMに流れていた曲名を知りたいです
洋楽で女性が歌ってました

Aベストアンサー

下記サイトを参照してみてください。
ここでわからなかったらすみません。

参考URL:http://toyota.jp/Showroom/tvcf/prius/

Qカルビーポテトチップス

新しくなったカルビーポテトチップス、とくに大好きだったうすしおの味というか、食感が激変(悪いほうに)したように思います。何か理由があるのでしょうか。伯方の塩という売りもなくなったし。どうなったのでしょう。あの味がなくなってしまったかと思うと、寂しすぎます。

Aベストアンサー

私もカルビーのうすしお大好きです。
最近味が変わったということには確信はありませんが、
袋によって当たりはずれがあると思っています。
かりっとおいしい時と、なんだかあぶらっぽい時と。

Q旭硝子のCMソングって誰の曲?

旭硝子(AGC)のCMで流れている曲のアーティスト名と曲名の分かる方はいらっしゃらないでしょうか?ネットで探したりしてみたのですがなかなか見つからず、とても気になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://wiki.livedoor.jp/cmindex/d/200601
で調べてみました。

>【音楽】「Remember me」 歌:及川リン 作曲:菅野よう子

だそうです。

Q【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップスのカルビーとポテチの湖池屋はなぜ北海道産ポテトの生

【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップスのカルビーとポテチの湖池屋はなぜ北海道産ポテトの生産量が台風の影響で減少したからと言って製造をストップするのか?

まず供給量が減ったら需要量を処理しきれなくなるので商品を一時的に供給量不足のため値上げとすれば需要量が減っても稼働し続けれるのになぜ生産自体を止めてしまうのか理解出来ない。

それとジャガイモは北海道だけで作っている農作物ではないので海外のジャガイモを使えば良いのでは?

供給出来ないので全部ストップではなく供給出来る量を供給していこうとする姿勢がないのはなぜなんだ?

別に北海道産のジャガイモを使ったポテトチップスが食べたい人ばかりじゃないだろう。

アメリカ産のジャガイモを使ったポテトチップスでも良い客はいるだろう。

なぜ北海道産のジャガイモが供給量不足で全部の生産をストップするのかが分からない。

アメリカから買ってきて作ればいい。

それが無理なら値上げして売ればいい。

値段が変動しても良いから一定数の供給は続けるべきでは?

それをしない理由は供給量不足と言う名の宣伝か広報に感じてしまう。

現に供給量が不足しているとニュースに取り上げられたら1人でアホみたいな量を買い込むバカがいる。

明らかに今日の明日の売り上げは上がってるはずだ。

これってカルビー、湖池屋の宣伝だったのでは?

なぜ値上げして売れないのかが理解出来ない。

スーパーやコンビニはキャンペーンとか特売日とか毎日値段を書き換えている。

なぜ値上げの値札の書き換えは出来ないのか出来るでしょう。

【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップスのカルビーとポテチの湖池屋はなぜ北海道産ポテトの生産量が台風の影響で減少したからと言って製造をストップするのか?

まず供給量が減ったら需要量を処理しきれなくなるので商品を一時的に供給量不足のため値上げとすれば需要量が減っても稼働し続けれるのになぜ生産自体を止めてしまうのか理解出来ない。

それとジャガイモは北海道だけで作っている農作物ではないので海外のジャガイモを使えば良いのでは?

供給出来ないので全部ストップではなく供給出...続きを読む

Aベストアンサー

ジャガイモは長期保存できない商品です。
じゃがいもは、保存が出来ない常温で1ヶ月・冷凍保存で1ヶ月~2ヶ月で味が
落ちる、冷凍ジャガイも食べた事ありますが美味しくないです。
ジャガイモの収穫は5月九州から始まり6月7月と列島を北上して9月中旬に
北海道になります。
ですから何処かで不作になるとお手上げになります。
北海道は収穫前に、被害に遭いましたので他の産地の商品がなくなる頃ですので
生産できなくなりました。
湖池屋はアメリカ産のジャガイも使用していますが、輸入に時間がかかるので
品質が悪くなり、使用できる物が少なくなる、それ程ジャガイモの保存管理が
難しいのです。スパーで芽が出てきているものがある。

Qsuzuki スウィフト のCMソング曲名?誰が?

車のCM。男性ボーカル。TMの宇都宮みたいな声。
検索かけてもうまく、わかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
参考URLで試聴できるようですのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Flow/disco/index.html


人気Q&Aランキング