プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋駅から箱根の強羅駅まで行く方法を教えてください。
ちなみに時期は9月の中旬です。

1番安く行ける方法、1番速く行ける方法など、
なるべく多くの行き方について教えていただけると、
ありがたいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

一番安くあげる方法は2通りあります。


名古屋駅前6:40発(高速バス)   
静岡駅前 10:11着                        〃    10:34発(東海道線 熱海行き)
熱海   11:58着
〃     12:03発 (東海道線 快速アクティー東京行き)   
小田原  12:24着
〃     12:32発(箱根登山鉄道 箱根湯本行き)
箱根湯本 12:47着
 〃   12:52発                       強羅   13:34着
     
名古屋~(高速バス)~静岡 2850円
静岡~小田原(東海道線) 1620円
小田原~強羅  650円
片道合計   5120円  所要時間 約7時間

http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable …

強羅到着が15時30分以降でよければ

名古屋駅前 10:00発 スーパーライナー東京行き
東名御殿場14:09着
〃   15:14発 ?(運転手に強羅に行くかバスか聞いてください)
強羅  15:44着

名古屋駅前~東名御殿場 3870円 
東名御殿場 ~ 強羅 970円  合計4840円 所要時間5時間44分

但し、乗り継ぎも悪いし本数も1日5本以下です。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

一番速く行く方法は
名古屋 9:22発  (新幹線ひかり362号 東京行き)
小田原10:34着
〃 10:51発  (箱根登山鉄道 箱根湯本行き)
箱根湯本 11:05着
 〃   11:10発   (強羅行き)                                         
強羅   11:49着

名古屋~小田原 8700円(ひかり号指定席)
小田原~強羅  650円 
合計9350円  所要時間2時間27分

往復新幹線を使い箱根を観光するならこちらの方が得です。往復17420円(但し、箱根登山鉄道は別料金)

こだま&箱根フリーきっぷ
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
いろいろ方法を検討させていただいたうえで、結局小田原まで新幹線で行く方法を採用いたしました。
また、お世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/04 12:20

 remonnajiさん こんばんは



 一番早く行けるのは名古屋~小田原まで新幹線で行き、小田原から箱根登山鉄道で強羅まで行く方法でしょうね。この方法ですと、約3時間で名古屋から強羅まで到着する事になります。これを素直に買えば、往復で19100円かかる事になします。そこで 名古屋から「こだま&箱根フリーきっぷ」を使って小田原まで行き、小田原から箱根登山鉄道に乗って強羅まで行くと言う切符にすれば、18720円で済みます。

 次に早く行く方法は、名古屋~品川まで新幹線のぞみを使って行き、品川から東海道線で小田原まで戻って後は箱根登山鉄道で強羅まで行く方法です。この方法ですと4時間半位で名古屋~強羅まで行ける事になります。この方法では特別な割引切符が使えないと思いますから、往復で24740円掛かる事になります。

 電車で一番安く行く方法は、名古屋~小田原まで快速や普通列車を乗り継いで行く方法です。約6時間かかって往復で11180円で行ける事になります。

 電車以外の交通機関を使うとすれば、名古屋~東京の高速夜行バスが最安値で2990円です。(http://www.sammytour.co.jp/bus/area_search/depar …)これを使い、東京~小田原は東海道線で行き箱根登山鉄道に乗る方法ですと、往復で10180円で行ける事になります。この方法が一番安上がりではないかと思います。
    • good
    • 2

一番早く行けるのは、おそらく新幹線で小田原まで行く方法でしょう。



名古屋11:22発の「ひかり412号」は、小田原まで止まりません。
あとは、小田急(一部箱根登山鉄道直通)でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!