プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にヤフーオークションにてブランド時計を出品して落札されたと同時にIDが停止されました。

問い合わせたところ、手元にあるという証拠の写真をアップロードしてくれとあったので写真を再度撮り直して写真をアップロードしました。

その結果、以下の様なメールが届きました。

「商品画像のアップロード、およびご連絡をいただきありがとうございます。

アップロードしていただきました画像と、ご回答いただきました内容をもとに、
ご利用停止措置について検討をさせていただきます。

※確認作業にはお時間がかかる場合があります。恐れ入りますが、本日より
 2週間は、画像の削除を行わないようお願いいたします。

誠に恐れ入りますが、検討結果については、個別にご連絡を行っておりません。

利用停止の解除が行われますと、解除についての自動通知メールがお手元に届き

評価欄の表示が「停止中」から、評価ポイントの表示に戻りますので、そちらを
ご確認ください。

しばらく経過しても利用停止の解除が行われない場合は、ご利用停止措置は
今後解除されることはございません。何卒ご了承ください。」

本当に解除されるのか微妙なところな気がします。。。手続きに時間がかかるとはどのくらいなのでしょうか?

このメールは30日のお昼過ぎに届いています。

やはり、このまま停止の状態で結局は解除されることはないのでしょうか?よければ、アドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「新規IDで高額出品(または安価出品でも高額落札、以下同じ)」

「初出品で高額出品」
「新規IDでも初出品でもないが、直近1ヶ月以上取引がなく、久々の出品が高額出品」
のいずれかに当てはまったのでは?
であれば、ちゃんと先方の指示どおりのことをすれば多分停止解除されるでしょう。
(そういう例を実際に見たことがありますし、ここのサイトの回答でもそういう例がありました)

> 手続きに時間がかかるとはどのくらいなのでしょうか?

先方が「本日より2週間は、画像の削除を行わないよう・・・」と言っているのですから、最長2週間(+α)程度ということでしょう。
私が見た例でも、1週間前後は掛かっていたようです。
    • 0