プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮った動画を、Windosムービーメーカーに取り込みたいのですが、エラーが出てしまい、取り込むことができません。

ファイル→コレクションへの読み込み をしてもダメです・・・・・


因みにその動画のアイコンは、QuickTimeです。


急いでいます!
どうか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

言ってはナンですが、ご本人が仰っているとおり”なんか説明不足すぎですが・・・・”ですし


いささか支離滅裂気味で、どこからお答えしたものか悩みますね。(笑)

> ファイル C:\なんたらかんたら はサポートされているファイル形式ではないため、
> Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。
なるほど、サポートされていなければ読み込めませんね。
でも、そのサポートされていないファイル形式が何だったのか書いてほしかったですね。

> で、変換してみたが、ムービーメーカーに入れると5分しか持たなくて・・・
これも意味がわかりません。
5分しか持たなくて・・・って、なにがどう持たないのですか。
5分間はwmvファイルを作ってくれるのですか?
5分間だけ、ムービーファイルを作る動作をしているのですか。?

> Xilisoft MOV変換 というフリーソフトを使うと、どうやら出来たみたいですが、それ以降進むことができないし・・・・

どうやら、デジカメ動画はMOVファイルなんですね。
でも、どうやら出来たみたいって、何ができたのですか?
MOV形式ファイルから何かの形式に変換したってこと?
それ以降、何に進むつもりだったのですか?

どうも疑問だらけで申し訳ないのですが、もう少し順を追って、5W1Hのような
メリハリのある解説をお願いしますね。
    • good
    • 0

> ファイル→コレクションへの読み込み をしてもダメです・・・・・


ファイル→コレクションではなくて、ムービーメーカーの左の欄の「ビデオの取り込み」の中の
「ビデオの読み込み」を選択します。
このとき、映像を入れてある「フォルダ」と映像「ファイル名」を求める画面が開きますが
そのときの画面で「ファイルの種類」欄にはない形式の動画ファイルであれば
ANo.1さんのファイル変換が要るのでしょう。
最近のデジカメ動画のファイル形式なら多分、大丈夫なのではないでしょうか。
ファイル種類は合致しているのだけど、読み込めない・・となれば、原因はともあれ、
ムービーメーカーは使えない状態なのですね。

> エラーが出てしまい、取り込むことができません。
どんなエラーかも書いていただけたら、もっと判断が容易かもしれませんし、詳しい方の
アドバイスが得られますよ。

この回答への補足

ファイル C:\なんたらかんたら はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。

と出るんです。。。


それで色々検索して、変換しなくちゃいけないみたいで、変換してみました。
で、ムービーメーカーに入れると5分しか持たなくて・・・・

なんか説明不足すぎですが・・・・。


Xilisoft MOV変換 というフリーソフトを使うと、どうやら出来たみたいですが、それ以降進むことができないし・・・・


変な書き方ですが、どうかお願いします!
不足な部分があればまた言って下さい!

補足日時:2008/08/01 17:42
    • good
    • 0

コーデックも知らないで何も説明できない。


どうして読み込みたいのかわからなければ、別の対処法もいえない。

自分で最低限、コーデック、動画のイロハも学ばずに、なにを急いでいるのか・・・。

ちゃんと質問してください。
マジお願いします。

この回答への補足

分からないから聞いてるんです。

補足日時:2008/08/01 17:41
    • good
    • 0

元の動画の形式が分かりませんが、フリーソフトなどでムービーメーカーでも読み込めるAVIやMPEGなどに変換します。


私の経験上、MPEGよりAVIの方がうまくいくと言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!