ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

涼しい部屋で話してるのに急に顔から汗が出てくる男性がいますがその時の男性心理ってどういうのか教えて下さい。最近私がお話した数人の男性は何十分又は1時間位してから部屋は涼しいというのに顔から汗が流れてきました。お互いに恋愛とかの対象でもないし普通の話をしてただけなのでちょっとビックリしてしまいました。男性って汗かきの方が多いのですか?どういう状況の時に汗が出るのか男性の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うーん。


なんとでも解釈できるけど。
・単に汗かき
・うそ/見栄をはっている
・性的欲望がわき始めたがTPOにそぐわないのでごまかそうとしている
・あなたの顔が暑苦しい(冗談)
・あなたは涼しく思っていても本来の気温が高かった

あと、女性が結構考えないが男性はこう思う、的ケースでよくあるのは
「この子、さっきからずっとしゃべってるけど、終わらないよなー
早く次の仕事(授業、遊び、約束)に対処しいんだけどなー
勘弁してくれないかなー」
男性はその場を取り繕うのが下手な動物なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談して良かったです!ズバリお一人の方はこれです。
>「この子、さっきからずっとしゃべってるけど、終わらないよなー
早く次の仕事(授業、遊び、約束)に対処しいんだけどなー
勘弁してくれないかなー」
長時間になったのでそう思ったはずです。
私はそこで時間待ちの為仕方がなかったのですが・・・。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 00:18

あら。


「た」抜けてましたね。
そう。ぼくもあせってたんですね。
あせりの原因はさまざまですが、
その結果、汗をかく始末です。

>長時間になったのでそう思ったはず
あ、そこまで読めてましたか。
ならば「この前は引き止めてしまってごめんなさい」
とやさしく謝ってもらえたなら、
その男性は(いや、ほとんどの男性は)
それこそ「水に流す」ようにすっきりと。
根に持ったりしないはずですから。
そーゆーとこは単純で浅はかな動物であったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です読めましたよ!ご丁寧にありがとうございます。
>「この前は引き止めてしまってごめんなさい」
そういうニュアンスの言葉会った時に言ってみますね。
相手の仕事が19時まででその時18時半になってたんですよ。
私と話したせいでご自分の仕事が滞ってしまったのかも
しれません。その日は「又土曜か日曜に来られる?」
とか聞かれたので「どちらかの日に寄りますね」と約束
したのでこの土日いづれかに会います。恋愛相手では全くなくて
仕事がらみです。ご親切なアドバイスをいただき感謝してます。
又男性心理のこと機会があれば教えて下さいね。

お礼日時:2008/08/01 00:45

それは二つありますね。



(1)その男性が汗っかき:女性の涼しいの感覚は汗っかきの男性にとっては大抵の場合暑いになります。自分も汗っかきですが、自分の場合省エネのための冷暖房温度は両方5度下げています。(真冬に13度で十分だったりします。真夏に28度ではTシャツの雑巾状態が1時間以上持続されてしまいます)

(2)その異性を異性として意識してしまっている(質問内容からするとこれはないようですね)もしくは単に言葉に詰まった:こうなると何気ない話でも男性の場合汗に出ることがあります。男性の場合女性と違ってスラスラ言葉が出るとは限りません。何気ない話の中でも言葉に詰まるとこうなることも考えられます。そのもの汗ってるワケです。

運動(汗っかきの方の場合単なる歩行でも)して、その動作を止めると汗が出やすくなります。また、何かやましいこと、動作に詰まる時、言葉が出ないときは男女共通と思いますがやはり汗が出ます。男性の場合言葉に詰まるパターンが多いように思いますね。(女性と比較して言語本能は劣っていますからね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

汗が出るパターンを詳しく教えて下さってありがとうございました。No.1・No.2の方もですがやはり男性だから理解できるってことありますよね。女性と男性って違いますね。ものすごく勉強になりました。

お礼日時:2008/08/01 00:32

お疲れ様です


上記の記述だけでは、年齢や立場などが分かりませんので経験と客観的に見て云いますと
 
質問者様はそう思ってなくとも、その方はあなたを恋愛の対象、または好意を抱いている、十中八九間違いないでしょう
男は誰でも魅力ある女性を前にするとスィッチが入るものです、そしてそれは気付かれたくない。顔、耳赤くなってないですか?_
隠しておきたいけど紅潮するし、さらにそれを隠そうとして汗が出るおです、いわば連鎖ですね。
女性もそんな経験ないですかね?まあ男のほうがかっこつけだからね。自分も魅力的なおんなの人前にして汗かいて恥ずかしく
なった経験ありますよ。わりと年齢がいってもあり得る話です。

普通の話でも十二分に好きな人前では照れ隠しの汗はありますよ。普通の会話っていうのも「自分はhisee213さんと話してるんだ」って舞い上がるものかな。

絶対違うというなら、嘘や隠し事をしていての冷や汗くらいかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いことを聞きました。嘘や隠し事した時にも汗が出るのですね。

お礼日時:2008/08/01 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人と話すと額に汗をかいてしまう

私は22歳の男(会社員)なのですが、
以前から人と話すと緊張してしまうのか、
額から汗が出て汗だくになってしまいます。
今日も床屋に行ってきたのですが、少し話しただけなのに汗だくになってしまいました。
また、服を買いに店に行った時、
店員さんが話しかけてこられるだけで汗をかいてしまいます。
この症状を緩和することはできないのでしょうか?
「すごい汗かいてるね」など言われるととても恥ずかしいです。

また、車を運転していると、すぐに手に汗をかいてしまうのですが、これも額に汗をかいてしまうのと
関係あるのでしょうか?

自分は病気なんじゃないかとすごく悩んでいます。
どなたかご教授頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

私もNo1さんのおっしゃるように社会不安障害(SAD)
または、視線恐怖症や対人恐怖症などの症状にとても似ていると
思います。

私自信はアダルトチルドレンから来る対人恐怖症がありますが、
momikiriさんと同じように額の発汗なども極度の緊張の時になります。
それが、誰とでも話すとそうなる訳ではなくて威圧感のある人や
信頼関係のない人などだとそうなります。

発汗だけでなく赤面もするので勘違いをされる事もしばしばです。
怒っていると思われたり、好きだと勘違いされたり、えっ何?
って変に思われたりしてとても辛かった経験もあります。

一番大変なのが、夏ですね。
夏はそれでなくても暑いのに、別な発汗もあるので
更に汗が酷くなります。
なので最近では「自律神経系の問題で発汗するんですよ~」
って自分から話しておくようにしています。
そうすれば急に発汗しても誤解される事はなくなるでしょ!

問題は発汗を失くす事よりも発汗している自分を受け入れて
それを大ごとだと感じない事が大切だと思います。

「汗かいてますね。」って言われたら
「生姜の食べすぎですかね。」とか
「汗かくのが趣味なんです。」って言えたら良いなぁ・・・。
男性ならそう言って笑いを取る事も出来そうですよね。
笑いながらまた汗をかくとか・・・。

私(女性)にとってはお化粧も崩れるし、大変なんですよ。
汗臭くないかって毎年夏は特に気を使いますから・・。

そんな時には「汗をもっとかいてやれ!」って
なるべく開き直るように意識的にしています。
これでダイエットが簡単に出来るわ!って。
実際、私はあまり太らない体質ですが、それが原因かもって
思ったりします。

食べ物を食べると直ぐに体が熱くなりますから・・・。

それより、とっても為になるサイトがあります。
沢山の方へ紹介していますが、視線恐怖症を治す為のサイトで
サイトの管理人さん自信も視線恐怖症を克服され、体験談を元に
アドバイスされていてカウンセラーも自らされているので
とても参考になると思いますよ。

そのサイトの項目の中に自律訓練法と言うトレーニングも紹介されて
います。それも役に立つかも知れないと思います。
私もそうですが、小さな事だと思えるようにしたいですね。

参考URL:http://zaisan.blog8.fc2.com/blog-category-2.html

私もNo1さんのおっしゃるように社会不安障害(SAD)
または、視線恐怖症や対人恐怖症などの症状にとても似ていると
思います。

私自信はアダルトチルドレンから来る対人恐怖症がありますが、
momikiriさんと同じように額の発汗なども極度の緊張の時になります。
それが、誰とでも話すとそうなる訳ではなくて威圧感のある人や
信頼関係のない人などだとそうなります。

発汗だけでなく赤面もするので勘違いをされる事もしばしばです。
怒っていると思われたり、好きだと勘違いされたり、えっ何?
...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。 同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現

顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。
同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現象について色々検索してみたりしましたがピンとくるものがなかったので質問させていただきます。

はじめまして、20代女性です。
職場に、気になる男性(上司、年齢は近い)がいます。
彼はすごく真面目で(ちょっと悪く言うと堅物)、ぶっきらぼうな態度が多く(たまに周りから冷たいと言われる。私もそう感じる時がある)、社交的なタイプではありません。
でも、時おりドジ踏んであたふたしてたり、気の緩んだ時に笑顔で無邪気に話すこともあったり、優しいところもあったり…と、不器用で憎めないタイプの人です。
女性には不慣れな感じです。

彼は普段、鉄仮面のような固い表情で過ごしていることが多いのですが、話すと顔が赤くなることがしばしばあり、気になっています。
それはだいたい二人きりで話している(周りに人がいない)時なのですが、二人きりでも内容が仕事の話の時には赤くはなりません。
でも、二人きりで仕事以外の話になると、急に顔が赤くなって笑顔になります。
「好意がある相手と会話すると赤くなる」という文はよく見かけますが、彼の場合は雑談の時だけなので、いまいちわかりません。
また、私以外の人に対してはどうなのか?という点ですが、赤くなりながら話している場面を見た記憶はないですが、私以外がほとんど年齢の高い主婦なので、何とも言えません。
数少ない若いほうの女性だから、照れているのかな?とも思います。
ちなみに、大勢の前に出て話す時は赤くはなりません。
彼が赤くなってる時はだいたい、すごくテンション高く大きな声でしゃべっているか、はにかみながらしゃべっています。

以前、二人きりの雑談で誕生日の話題になって、私が彼の誕生日をたずねたことがありました。
その直後に「じゃあ帰ります」と振り返ったら、彼が顔を赤くしてはにかみながらうつむき、口元を片腕で押さえてたことがあり「えっ…⁉︎」と思いました。

また、私が仕事の案を彼に提出した(久々に会話した)時には、「うわーまじかー!!もう出してくれるのかー!!」と急にテンション高く嬉しそうに大声をあげて、みるみるうちに顔が赤くなっていきました。

これらの彼の反応は、いったい何なのでしょうか?
好意からなのか、異性に照れているだけなのか、単純に嬉しかったり困ったり恥ずかしいと赤くなるだけなのか…。
自分はすぐ赤面するタイプじゃないので全然わかりません。

積極的に近づこうとすると冷たく突き放された時も何回かあり、「後輩のために合コンを開きたいから女性を集めてくれないか?俺は参加しないけど」と頼まれたこともあって、私のことは眼中にないと思ったりもします。
だから勘違いはしたくないのですが、たまに赤くなるのがどうも気になってしまいます。

率直なご意見をお聞かせ下さい。
できれば、男性の方のご意見であるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。
同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現象について色々検索してみたりしましたがピンとくるものがなかったので質問させていただきます。

はじめまして、20代女性です。
職場に、気になる男性(上司、年齢は近い)がいます。
彼はすごく真面目で(ちょっと悪く言うと堅物)、ぶっきらぼうな態度が多く(たまに周りから冷たいと言われる。私もそう感じる時がある)、社交的なタイプではありません。
でも、時おりドジ踏んであたふたしてたり、気の...続きを読む

Aベストアンサー

好きだと思いますけどね
そもそも顔が赤くなるのって必ずなるとは限らないのですよ
僕の経験から言わせてもらうと、こちらに好意をもってくれた女の子でも顔が赤くなる時とならない時があります
好きでも、その時々で違いますよ
わかりやすいのは、あなたと話して急にテンションがあがったり、冷たくなったりするのは、典型的な好きサインで冷たくするのは好き避けが入っているのでしょ
好きな人と接するとき、動揺して行動に一貫性がなくなるのです
めちゃわかりやすいでしょ

Q男性に質問です。「異性の前で赤面=その異性への好意」だと思いますか?

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気になりました)。
こんなことが何度か続いているので、さすがにこちらも意識してしまいます・・・。

その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?
それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?
それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

ちなみにその人の仕事は接客業で、女性に慣れていないわけではないと思います。

直感的な印象でも構いませんので、ご回答いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気...続きを読む

Aベストアンサー

>その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?

持っています。


>それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?

それとも、ではなく、好意と妄想の両方です。


>それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

違います。

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Q男性に質問です。異性と話すとき、緊張する相手ってどんな人ですか?

男性に質問です。
異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?
手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

Aベストアンサー

>異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?

どのような異性でも緊張しますよ。
唯一緊張しないのは奥さんです。

>手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

いませんね。
これまで経験した中では、どのような女性でもそこまでの緊張はしませんでした。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q立ち話をする時の立ち位置

好意ある異性と立ち話をする時、
あなたは、その相手とどのような位置で話をしますか?

(1)正面に立つ
(2)横に並んで立つ
(3)斜め前に立つ

私自身は正面に立って話をしたいのですが、
私の好きな人は、多くは、横に並んで話して来て、
顔を覗き込む形をとり、とてもドキドキしてしまいます。
(あ、覗き込むのは私とだけではなく、同性の友人にもそんな感じです。)
正面からの方が目を見て話せていいのに・・と思うのですが、
横並びがいいのは、恋愛感情がないからなのでしょうか。

皆さんは、どうですか?
できれば、性別や年齢(年代)も書いて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

彼女いない歴=年齢の大学生(20歳男)です。
友達などが彼女をつくった後の行為を客観的に見てきたので、
参考までにお話しします。
(1)あまり見かけません。
  女性曰く、男性の背が高いと威圧的な感覚があるそうです。
(2)友達、彼女(彼氏)の感覚で自然に話が出来るとのこと。
  歩きながらの話し方がこれなので、もっとも自然体なのでしょう。
(3)何らかの理由で相手を完全には受け入れていないと思います。
  私がこのタイプです。
  また、相手と面と向かって話すことが出来ない恥ずかしがり屋な人に多いです。


私が見てきた人はそれほど多くないので、参考程度にお願いします。

Q男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。


で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか?

好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。

または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;)

それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか?


今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。

男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう?
なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違...続きを読む

Aベストアンサー

女性に近づいて何とも思わない男性はいませんよ。
それに好きな相手には近づきたいものです。
私も大好きな女友達とはほほが触れ合う程度の距離で一緒に本を読んだりしますよ。
近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る指標のようなものです。
ただし、その人の標準の距離感から考えてどうかを、よく観察してくださいね。

あと、においについて述べている方がいましたが、好きな人のにおいはわかるものですよ。
においのない人でも、やっぱりその人特有のものがありますから。
好きになると、やっぱりそれも好きになってしまう。
たまに何かを付けてみるのもまた新鮮味があっていいかも知れません。
ただ、きつ過ぎのは引いてしまうのでほんのりしたものをお勧めします。

あと、自分がかっこいいかどうかの評価はみな自分には甘いものです。
もしかすると、その男性は自分では意識しているかも知れませんよ。

もう少し様子見してくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング