購入して3年、1万8千キロの走行距離になる原付のtodayがあります。
エンジンオイルは1500キロごとに交換してますが、このくらいの
走行距離だとどういう部品を交換しておいた方がいいでしょうか?
バッテリー、ライトを交換したくらいで他は何も交換してません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

清掃点検して場合によっては交換

プーリー(交換をお勧め)
Vベルト(交換をお勧め)
ウエイトローラー(交換をお勧め)
ブレーキシュー(フロント、リア)(交換をお勧め)
タイヤ前後(交換をお勧め)
プラグ(交換をお勧め)
エアーフィルター(交換をお勧め)
あとホイールベアリングとか交換してあげると燃費が良くなるかも(少し)
OIL交換は、1500kmはちょっと3000kmぐらいでいいんじゃない?
    • 0

ちなみにtodayってディスクブレーキでしたっけ?

マスターシリンダーとかついていないですよね?
なんとなく前後ドラムじゃ・・・
ワイヤー類に給油したほうがいいかも^^;
    • 0

こんにちは。

スクーターですから、15000キロくらいで駆動系を点検したいですね。
Vベルトの磨耗限度、ウェイトローラーの変形磨耗、遠心クラッチのシューの残り具合、プーリーケース内のダストの清掃。 といった所でしょうか。
    • 0

タイヤ

点火プラグ
ブレーキフルード
エアフィルター
    • 0