アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社帰りにスーパーなどで買い物する機会が多いのですが、
毎回袋をもらうのは、無駄な袋もかさむので勿体無いとは思っているのですが、
一般的に打っているエコバッグ/マイバッグは、
かなりしっかりした素材で出来ていて、かさばるため、、
会社通勤用かばんに入れることが困難です。

そこで、それなりに丈夫でかなり長い間繰り返し使用できて、
かつ、折り畳むことで、かばん等にコンパクトに入れられるような
エコバッグ/マイバッグが欲しいのですが、
そういうのを推薦して頂けませんか。

A 回答 (5件)

私は、スターバックスのエコバックを使ってますよ。


専用のポーチが付いているので、とても便利です!!!
大きさ的には直径10cmぐらいかなぁ~
今度お店の方を覗いてみたら、いかがですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、スタバいいですね!
もう既に無印で買っちゃいましたけど。

お礼日時:2008/11/17 10:30

コットン(シーチング)のトートバッグタイプがお勧めです。



または、不織布タイプも意外に丈夫で軽いし、安いですよ。ナイロンも、よく100円ショップで売ってます。

参考URL:http://www.entoh.com/product/cotton_s/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コットン製を買っちゃいました。
不織布とどっちが丈夫ですかねえ。

お礼日時:2008/11/17 10:30

下記サイトの 中段


http://www.aeon.info/environment/mybag/#

「マイバッグの利用方法」クリックで バックの詳細
マイバッグ(レジカゴ用)定価 680円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イオンは近くないなあ。

お礼日時:2008/11/17 10:29

100円ショップでもいろいろな種類のものがあります。


3X5センチ位に折り畳めるもの(生地は薄い)からザックになるもの(800円)まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 10:28

えーとこういうのでいいですか?


http://www.medicalfragrance.com/kitchen/k-19.html
わりとどこにでも売ってますけど。雑貨の店とか文具店とかでも。
化粧ポーチより小さいので私はバッグにいつも入れてますよ。
あと、本革製のバッグを持ってる時に雨が降ってくるとバッグをこのエコバッグにすっぽり入れてしまうんです。
革を傷めないで済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、これらのバッグはちょっと女性的過ぎかな……
僕は男なもので……
もうちょっと質実剛健、単なる布バッグっぽい硬派な感じのものはないでしょうか。
(あとは、なるべく折り畳めて、でもたくさん入るバッグ)

お礼日時:2008/08/01 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!