図の挿入でファイルに入れてある幾つかの写真をエクセル
シ-トに入れたのですが、サイズが大きすぎていちいち変更しなくては成らない為、一定のサイズに指定できないのでしょうか?
挿入した図の書式設定で固定にしたのですが、他の写真を挿入
したら元のサイズに戻ってしまいました。是非お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

写真自体のサイズを変えてみてはどうでしょうか?印刷時の精度は試してみないとわかりませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 15:16

こんにちは



 [挿入]-[図]-[ファイルから]の作業を全て終えた後で以下の手順で全ての図を選択して一括して書式設定するのはいかがでしょうか?

1.メニューバー上で右クリック-[図形描画]をクリック
→[図形描画]ツールバーが表示される。

2.[オブジェクトの選択]ボタンをクリック
→マウスポインタが矢印に。

3.挿入した図を囲むようにドラッグ&ドロップ
4.サイズなどの調整を行う。
5.Escキー

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一太郎ー図の挿入の仕方

windows95のうえで一太郎を使っています。
図の挿入をしようとしているのですが、
メニューバーにはコマンドがありません。
どこから挿入していけるのでしょうか?

Aベストアンサー

ワードアートのようなものと言ったら、一太郎では、部品呼び出しをします。メニュー表示には、有りません。ツールバーのアイコンに、家の形のような物から、矢印が出て、○と△の形が出てきているような物がありませんか?
それをクリックすると、部品として、貼り付けられるイラスト、カットが出てきます。選んだら、適当なところに出てくるバージョンと、ドラッグしていくバージョンと有ると思います。とにかく、自動的に貼り付きますから、隅をクリックして、大きさを調整したり、真ん中辺をおさえて、ドラッグして、好きな場所に持っていきます。文字をよけるようにしたり、文字との上下関係を変えたりも出来ます。

QWordで文章の他に図を挿入したい

Wordで文章を作成し、途中で図を挿入するのですが
その図の左右どちらかに文章を入れたいのですが
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

「回りこみ」のことを仰言っているのだと思います。
以下のURLの「回りこみ」のところが、詳しくて良さそうです。

参考URL:http://epson-supply.jp/senior/dpf/hon20040716.html

QLatexの図の挿入 pdf化できない

レポートをLatexで書こうとしてます。
図を挿入したいのですが、dvioutからpdfにするときに、図が抜けてしまいます。dvipdfmでpdf化しようとしてます。
以下のようにソースを書きました。
\documentclass[a4paper,12pt]{jarticle}
\usepackage{graphicx}
\begin{document}
\section{EPSの挿入}
以下のようにEPSを挿入します。
\begin{figure}[htbp]
\centering
\includegraphics[width=8cm]{sample1.eps}
\end{figure}
\end{document}
どうすればpdfがつくれるのでしょうか?すみません教えてください。

Aベストアンサー

多分
\usepackage{graphicx}

\usepackage[dviout]{graphicx}
に置き換えればうまくいく。と思います。

QLaTeX図の挿入時にPDF閲覧でエラー

こんにちは、
Windoow Vista で、winshell3.1.10を使用しております。
DVI閲覧は、正常に表示しますが、PDFViewアイコンをクリックすると
「この文書を開くときエラーが発生しました。このファイルが見つかりません。」
とエラーが発生します。

下記HPに従って、図を挿入するため、epsファイルをリンクさせたいのですが、epsファイルのリンクを削除したら直ることが解りました。どうしてPDFだと開かないのでしょうか?DVIOUTは、ちゃんと開きます。


http://hooktail.org/computer/index.php?%BF%DE%A4%CE%C1%DE%C6%FE

Aベストアンサー

いま、処理をしているTeXのファイルのある場所でコマンドプロンプトを開いてください。
アクセサリのコマンドプロンプトを実行し、そのフォルダまで移動します。
Vistaなので、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se318099.html
にある
Command Prompt From Here
というソフトが利用できます。フォルダで右クリックすることで、そのフォルダでコマンドプロンプトが実行されます。

コマンドプロンプトの画面から
ebb fig.pdf
と実行することで、fig.pdfのbbファイルが作成されます。

ところで、C:\gs\gs8.63\examplesにある(ghostscriptのVersionが8.63のとき)
tiger.eps
を利用して、Winshellとか、dvioutのニコニコマークをクリックすることで、pdfファイルは作成されますか?

Q手描きの図を挿入できるようなエディタはありませんか

テキスト入力の途中で、手描きの図(マウスで描画)を挿入できるエディタ?を探しています。
ワード(Word 2003)で手書きパッドを使用するのが理想に近かったのですが、機能的に不満(消しゴムが無い)なんです。
画像ファイルを挿入するのではなく、エディタ上で図がさっと描けて図の大きさに応じて複数行に埋め込んでくれるといいのですが・・。
機能的には、フリーハンドで線が描けて、消しゴムがあれば満足です。
OSは、WindowsだけでなくAndroidやiOSでも構わないです。

ご存知の方、どうかよろしく御願いたします。

Aベストアンサー

文書作成画面そのものの上に直接描き込むことはできませんが、ペイントをオブジェクトとしてWordに挿入されたらいかがでしょうか。
[オブジェクトの挿入]-[新規作成]-[Bitmap Image]

挿入するとペイント画面が表示されますので、お好みの絵を描いてペイントを終了すると、自動的にWordに取り込まれます。絵の大きさや位置はオブジェクトの角をドラッグして調整します。
再度修正したい場合は、オブジェクトをダブルクリックします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報