プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでDVテープを編集して地デジ対応デッキで再生したいのですがどなたかそのやり方をやさしくご伝授ください 後期高齢者より

A 回答 (2件)

mh1820さんが、PCの動画編集にどれだけ長けておられるのかが読めませんので、アドバイスがしにくいですね。

PC編集ができているのか、これからなのかが一番大きな問題です。
で、この際、「地デジ対応デッキ」というのは全く関係なく、DVDが再生できるデッキなら
何でも良いのですが。

方法論だけなら、ただDVのPC取り込み、編集、オーサリング、DVDという順を辿るだけです。

ソフトはビデオ系でよく出てくるUlead Video Studio辺りがポピュラーなのでしょうね。
私は、参考図書が市販されているソフトがお勧めソフトだと吹聴しています。

もう少し状況説明が欲しいところではあります。
    • 0

PCの機種又は性能。

DVテープの再生機の機種。
地デジ対応デッキの機種。
再生は、DVDからか、HDDからを希望するのか。
これらを教えてください。

この回答への補足

ありがとうございました
補足させていただきます
NEC PC VW500GH1Y 3.19GHz 1GB RAM
Canon FV M10
デッキ シャープ DV-ARW22 PCで作成のDVD再生を

• 0