BMOの傘下になったのかどうか 正しくは判りませんが、
メールが受信できても時間がかかったり、同じメールがダブってきたり、お決まりの(エラー番号: 0x800CCC90)が出まくったりです。以前のZEROにはあまり無いことでした。
GMOを検索したら大きな会社らしいし、サーバーにケッチって居るようには感じられないし?、1ケ月間も良い時と悪い時とが頻発します。
どこでもなにかメンテナンスをすると不具合が多発しますが、通常落ち着くまでにはどのぐらいの日数がかかるのでしょうか? 
ネット閲覧は問題ないのですが、メールの設定し直しを50回以上やって居ます。私の設定がなにか悪くて受信できないことありますか?プロパリで設定し直しするのと、削除して追加するのと違いありますか?
送信は問題ないのですが。

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A 回答 (2件)

0x800CCC90は次のようですが、頻繁にパスワードが通らなくなって受信不可になるということですね?


http://support.microsoft.com/kb/881607/ja

アカウントを作り直すときは、削除して新規作成が良いと思いますが、セキュリティソフトの影響(スキャンや迷惑メールの判定機能)でメールの受信がうまくいかなくなることも考えられます。

問題点を絞るために、他のメールソフトで受信をしてみる方法もあります。

普通、サーバーのトラブルがあっても、長時間復旧しないようなことはないはずですよ。
そうだと、使用者がどんどん減ってしまいますから、メンテナンスへの配慮はいい加減にできないと思いますが。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エラー番号: 0x800CCC0Fと言うのもありました。
MSのサポートではOutlook Express で送受信できないとなって居ますが 私はVistaのWindowsメールで送信はできるが受信ができないのです。
>アカウントを作り直すときは、削除して新規作成が良いと思います
  今後面倒がらずにそのようにします。
セキュリティは無料のavastですが、有料なものを幾つか使ってきて今年から重くは無いと思われる avast にして見ました。良く判らないのでVistaだし、デホルト使用です。
サーバートラブルらしき物は断続的に良非を繰り返して居ます。時に長時間続いたりと。

お礼日時:2008/08/01 21:06

私もzeroで全く同じ状況です。



二種類のメーラー(Outlook2003とThunerbird)で全く同じ結果ですから、ユーザーサイドに原因があるとは思えません。

zeroはとにかくjunkメールが多く、とてもメインのアドレスとして使えません。だから私の中ではフリーメールに毛の生えた程度の位置づけです。

たまにですが、スムースに(7月半ばまでのように)送受出来る時もあります。

しかしGMO-zeroのWebsiteで障害報告を見る限り、GMOには本気でヤル気があるとは思えませんし、昔からユーザーサポートの酷さは有名です。

だから、ある程度までガマンしたら見切りをつける覚悟も必要かと。しかしそう割り切っていても、酷い状況が続いてますねぇ。

この回答への補足

8月3日 この場をお借りして
  昨夜から どうやらサーバー修復完了して安定したようです。
このまま、もうメンテしないで、の気持ちも。
ありがとうございました。

補足日時:2008/08/03 06:56
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この回答へのお礼

10時間経って居ますがまだメール受信できませんので、OKWave覘いてよかったです。  ご回答ありがとうございました。
昔からサポート悪かったのですか、GMOは。
無料だった頃ZEROを使い始め有料になってからもメールアドレスの関係で、バックも太そうで自分の使用状態では問題ないし、サポートも悪くなく感じ、電話も通じて、他に替える根拠無く今日を迎えました。
ところが今回リニューアルとかで、メールアドレス変更。ほかに移るのも考えましたが、1年間古いアドレスの分の転送もあるので、継続しました。月に1000円以下を考えると、他に移るのも億劫です。各ホームページ表示はOKWave以外は快速ですし。

お礼日時:2008/08/01 21:15

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貴方様の問題点を解決出来るスキルなぞ持ち合わせていませんが、
マンションの配線方式は多分VDSLだと思いますが、この方式で「22時頃」ともなれば相当遅くなるのは致し方ないのでは、と思います。
その他では、
・無線LANを使用している場合
・ルーター品質に問題がある場合
・OSがXPの場合はRWin値が適正でない場合
等が考えられます。

これの点については、
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貴方様の問題点を解決出来るスキルなぞ持ち合わせていませんが、
マンションの配線方式は多分VDSLだと思いますが、この方式で「22時頃」ともなれば相当遅くなるのは致し方ないのでは、と思います。
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・無線LANを使用している場合
・ルーター品質に問題がある場合
・OSがXPの場合はRWin値が適正でない場合
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これの点については、
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Aベストアンサー

価格com以外でも、大抵の申込代理店は、何らかの形でサービスありますよ。
ソフマップの例だと、プロバイダ新規申込は、
ADSLなら1万円、光なら2万円分もの商品券をもらえます。
価格comの場合は、その分を一定期間、月額から値引きしてくれる方式のようですね。
他の店だと、Wiiが5000円とか、PSPが1円になるとか、色々サービス方式がありますが、
サービス額をトータルすれば大体、どこも光なら2万円分ぐらいです。

なぜそういうことができるかというと、
単純に1件契約を取ると、プロバイダから店に礼金が入るからです。
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会社の仕事で、ジオプラス(ドメインも無料で取得でき、商用利用も一部可能)の契約をしました。
同時にヤフードメインの契約もしたのですが、長い契約の方がいいかなとその時、勘違いしてしまい、ドメインの一年契約を指定してしまいました。
しかし、ジオプラスで無料でドメインが利用できるのは一ヶ月ごとの月払いとのことで、その日、その後、すぐにカスタマーセンターにメールをしました(コールセンターはないため、メールでのやり取りになってしまいます)。
しかし、月払いから一年契約への変更はできても、一年契約から一ヶ月ごとの月払いへの変更はできないとの返答が帰ってきました。
月払いであったら、無料であるところを年契約してしまったために三千円以上の損失になってしまうのは、痛いところです。注意書きをきちんと読まなかった自分のミスは重々、わかっていますが、どうにか損失を少なくする方法はありませんでしょうか?
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以下に、ヤフードメインからの返答のメールを転載しておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(Yahoo!ドメインカスタマーサービス)
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誠に恐れ入りますが、年一括払いから月払いへの契約の変更は承っておりません。何卒ご了承ください。
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Aベストアンサー

まずドメインについては通常は最短で1年となります。ヤフーの場合は短期間の利用でもできるサービスをしているのですね。

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Aベストアンサー

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