アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問です。アドビプレミアCS3を使ってます。(初心者です)
新規プロジェクトを作る時に最初に「プリセットの読み込み」画面が開かれると思います。

DV-24PとDV-NTSCの各項目に、Standard 32KHzとStandard 48KHzがあるのですが、説明を読んでも32KHzと48KHzの違いが正しく理解できません。どういった違いがあるのが教えて頂けると助かります。
DVカメラからパソコンに入力してAVI形式で編集しDVDで書き出しを行うのが目的です。最終的な画面サイズな問題でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

下記サイトの一覧表を参照


http://www.comworks.jp/nonliner/premiere_cs3_01. …

要は、音のサンプリング レートの違い
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~nk_sounds/wave/wav_002 …

32 kHz (12 bit) オーディオ
48 kHz (16 bit) オーディオ
だと、16ビットの方が高音質、その分データ量も増えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
音の違いだったのですね(^-^;画質そのものに違いがあるのだと思ってました。

ありがとうございました。プレミア勉強中なのですが、どうしても映像の専門的知識がないと難しいかと思ってます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/08/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!