11/5までセール!人気スマホが1円~

はじめまして。Windows環境について質問させてください。
過去にLAMP環境を構築した経験があるのですが、.NET環境で
システムを構築するメリットとは何でしょうか?
Linux→フリー、安定している等のメリットなどイメージできる
ですが、具体的でいいのでご教示下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クライアントは言うまでもないと思いますから、サーバーでの話ですね。



まず Windows(.NET) で構成すれば Linux のことを覚えなくて済みます。
サーバーでプログラミン的なことが必要になったときに、
スタンドアロンでの知識が物がそのまま使えるというのもありますね。

次に Linux はディストリビューションやバージョンが多岐に渡り、
更にはカスタマイズされることもあり、
同一環境での情報が集めにくいことがあります。
Windows の場合は Linux 程バリエーションがないので、情報が集約されいます。

あと
>Linux→フリー、安定している等のメリットなどイメージできる
必ずしもそうではなく、
Linux→フリー→無責任、不安定 となっている場合もあります。
有償の見返りとして品質保証やサポートがあります。

ちなみに、質問に答えるためにメリットを上げただけで、
個人的には Windows 派というわけではありませんので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご教示頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング