アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スコアが85くらいの方にお聞きしたいのですが
パット数はどれくらいですか?

私は2パット平均の36くらいがほとんどです。

これはスコア85にしては多いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アマチュアのパーオン率はプロのようには行きません。


シングルさんのスコアアップは寄せからパットでしょう。
スコアが85でパット数が36は、ある意味ショットはかなりな腕前と言えるでしょう。
もっと初心者でも、3パットもある代わり1パットも出て平均36パットで普通と思います。
パットイズマネーと言われますが、85で上がれる腕前で有れば3パットは当然少ないと思われ、1パットが多くなれば一気にスコアアップにつながります。
私の回りのシングルさんは30パットくらいで回ることも良くあるようです。
グリーン回りを大事にして、短いパットのチャンスを逃さないように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに30パットだと70台が可能ですね。
これまでの最高が35パットなので
やはりパッティングが課題みたいです。

お礼日時:2008/08/02 13:56

年間ラウンド10回程度、ここ数年の平均スコアが約85のものです。


その間平均すると35パットくらいですかね。質問者さんとほぼ同じくらいと思われます。

気持ち的には、ハーフ17パットを目標にしています。つまり1ホールの平均を2パット未満にしたいという願いで・・・。

実際には好不調の波が激しく、いい時は27パット、29パットというときもあり、悪い時は40パット、42パットなんてこともあります。

しかし、パットはなかなかうまくなりませんね・・・。ま、ほとんど練習しないんだから当然と言えば当然ですが・・・。

パーオン率が45~50%くらいなので、OBやトラブルに合うホールが1日2~3ホールあるとして、平均2パットとすると、平均スコアは83~85くらいってことになります。
パーオン率が60~70%になるまで上達することは、容易いことではないので、今よりも平均スコアを上げるためには、やっぱりパットの練習が不可欠かもしれませんね・・・。お互いに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パター練習は家でやっているんですがむずかしいですねー
テーラーのスパイダーに変えてから平均36パットくらいになりました。
以前は40を越えることも多かったです。

パーオン率はたぶん60%はクリアしていると思います。
やはり課題はパターのようです。

お礼日時:2008/08/05 15:42

先日そのスコアで40パットでした。


グリーンが大きくパーオン12でした。
グリーンも難しく3パットの連続。
前回、前々回も同じコースで39パット。

日ごろはスコア90くらいでパット数は34平均です。
パーオン率の違いと、グリーン大きさ、難易度で全然違いますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


一応シングルです。
日によって当然バラツキは有ると思いますが36パットとすると
平均1ホール2ですね。スコアが85とするとパーオンが5回
あと13回はパーオン+1になりますね。
ま~平均的と言ってよいのではないでしょうか。

これからのスコアアップのためには平均13回の多分グリーン周りからのアプローチを
如何に寄せて1パットを増やすかでしょうね。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに1パットが少ないです。
アプローチで1mによせてから2パットというのが多いので
ショートパットの練習をした方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/01 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!