一度ファイルをアップロードしました。
そのファイルの場所を移動したり、新しく作ったフォルダに入れたりしてから、差分アップデートをすると、以前アップロードしていたファイルはそのまま残っていて、新たに同じファイルがアップロードされます。
このような事が重なり、同じファイルが多数サーバにあるような状況になっています。
ファイルの場所を移動した後ページの更新をする場合、どのようにすれば良いのでしょうか?
また、今アップロードしているホームページを削除して新たにホームページをアップロードするには、どうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

差分アップデートというのは、変更された同一名称の


ファイルをアップロードして行くという事ですので、
ファイルの場所を移動したり、新しくフォルダーに
入れてしまったりした場合には、差分アップデートに
なっていないのと同じ事になってしまいますね。
その場合、今、アップロードしたファイル以外の、
同名の古いファイルを、全部手動で捨ててやらなければなりません。
ファイルのアップロードや削除の方法は、
yocchoriさんがホームページを出しているところによっても
違いますので、一概には言えないのですが、
例えば、WEB上からの操作でできるところもあれば、
FTPソフトを使って削除してやる必要がある場合もあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。
これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか?
またFTP転送できる方法があれば教えてください。

なお、詳しい症状は下記のとおりです。
●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。
●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。
●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。
●つい最近、新しいサーバーに移転をした。

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>エラーの内容はよくわからないのですが、「転送中にエラーが発生しました」という表示が出て止まってしまいます。ファイルは、htmlファイルやgifファイルなどです。

サーバの容量オーバーしてませんか?
いらないファイルを削除してみては?

>コマンドラインとは何でしょうか?

Windowsであれば
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト


ftp
と入力、enter
open 接続するサーバ名
IDとパスワードを入力してやればコマンドラインでサーバに接続できます。

普通はWindowsソフトのftpでもコマンドラインの状態が判るものが多いのですが
ビルダーはそうではないのでしょうか?
本当にそうであればアップロードだけ他のソフトを使うことをおすすめします。

Q(ホームページビルダー)アップロードが出来ません

初めてホームページをビルダーで作りました。
が、「ファイル転送」を使ってアップロードしたのですが、WEB上で見ることが出来ません。何が原因なのか分かりません。教えて下さい。

Aベストアンサー

ホームページの最初の画面の名前は
index.html
という名前にして下さい。

Q大容量ファイルをアップロードできるアップローダー

動画をネット上(保管のため)にアップしたいんですが、
・1ファイル1GB
・全体で20GB以上
がいいんです。
最低でも
・1ファイル300MB
・全体で20GB
です。

そんな大容量なものはないですかね?
外付けHDDではなくHDDに保存したいのです。
保管期限は無制限がいいです。

Aベストアンサー

こんばんわ.さっそく回答します.

アップローダーは保管期限が定められており,期限がすぎると自動的に削除されてしまいます.保管期限が無制限となるとそれはオンラインストレージに保存するということになります.
ただ,現在貴方の希望するような条件を満たしたオンラインストレージは有料のものだけしかありません.
http://www.macserver.jp/
http://www.drivee.jp/plan.php
http://www.filebank.co.jp/


まあ,おそらく無料であることを前提に質問している気がいたしますので無料のものも紹介します.ただ,すべて外国製ですし条件も満たしてないものも多いですが.(注 私も利用したことのあるサイトですが,使用は自己責任でお願いします)

・ADrive
http://www.adrive.com/
http://blog.washo3.com/2009/02/28/adrive%E3%81%8C%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/
ファイル制限 2GB
容量 50GB

・mediafire
http://www.mediafire.com/
http://blog.hushlogue.com/?eid=360326
ファイル制限 無制限
容量 100MB

・Humyo
http://humyo.com/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090422/1014506/?set=ml
ファイル制限 無制限
容量 5GB+5GB(マルチメディアファイル5GB+その他ファイル5GB)

・Divshare
http://www.divshare.com/
ファイル制限 200MB
容量 5GB


完全に条件を満たしそうなのはADriveだけかな….でもオンラインストレージサービスは(特に無料のものは)いつ消えるかわかりませんので,外付けのHDDに保存するのが安全だと思います.

参考URL:http://www.kooss.com/etc/storage.html

こんばんわ.さっそく回答します.

アップローダーは保管期限が定められており,期限がすぎると自動的に削除されてしまいます.保管期限が無制限となるとそれはオンラインストレージに保存するということになります.
ただ,現在貴方の希望するような条件を満たしたオンラインストレージは有料のものだけしかありません.
http://www.macserver.jp/
http://www.drivee.jp/plan.php
http://www.filebank.co.jp/


まあ,おそらく無料であることを前提に質問している気がいたしますので無料のものも紹介し...続きを読む

QWaveファイルの音量を一定化するソフトで、新たにファイルを作成しないもの・・・

Waveファイルの音量を一定化したいのですが、
(1)新たにファイルを作成せずに、MP3Gainのように元ファイルの音量のみを変えてくれるもので、
かつ(2)一度に複数のファイルをドラッグアンドドロップして一斉に20個くらいのWaveファイルの音量を変換してくれるもの、例えばMP3Gainのように。特に一つ一つファイルを読み込まなくちゃ作業が始められないタイプは遠慮させて下さい。
そして(3)MP3Gainのように目標音量を指定することができるもの。

結局、MP3GainのWaveファイル版を探しているのですが、このような条件を満たすソフトは無いものでしょうか?
もしご存じであれば教えていただければ幸いです。
では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WaveGainと言うソフトがあります。
使い方を分かりやすく解説しているサイトもあります。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/wavegain_install.html

QPDFファイルのアップロード

Yahoo!ジオシティーズのホームページに合計73MB
(42MB+9MB+14MB+8MB以上4つのファイル)のpdfファイルを
アップロード(転送)したいのですが可能でしょうか。
EZアップロードでは一度に5MBですので無理でした。
詳しい方教えてください。Yahoo!ジオシティーズで
不可能であれば他のプロバイダを教えてください。

Aベストアンサー

送信目的であれば、こちらをどうぞ↓

参考URL:http://storage.digital-write.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報