プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで株をやる方は常に毎日一日中朝から深夜までネットから株の情報を目を離さないでずっとやっているんですか?

A 回答 (3件)

必ずしもネットでの株式売買をやっている人が四六時中パソコンに張り付いている訳ではないですよ。

個人個人のやり方次第です。
トレードのやり方として、
・デイトレード
・スイングトレード
・ポジショントレード
このあたりを調べるとよいかと。

一例で必ずしもそうとは限りませんが、株の売買で生計(のほとんど)を立てているような人は取引のある時間は板に張り付いているでしょうし、それ以外の時間も情報収集などしているのではないでしょうか?
(デイトレードがこの傾向が強い)

サイドビジネス的に行っている人であれば、
仕事前・仕事後や週末にチェックするくらいなのではないでしょうか?
(スイング、ポジションがこの傾向が強い)

まぁ、この分類も一概にはいえないのですが。
    • 0

その人の投資スタイルにもよるかと思います。

大きな金額で投資して、売買差益での利益を求めるなら、売買のタイミングを見極めるために常に情報をチェックするでしょうし。

私の場合、家計の余裕資金を元にした株主優待狙いでの投資がメインなので、朝の株式ニュースをTVでチェックして、ネットでも1日に1~2回自分の保有してる株の動きを見ておく、という程度ですね。
多少は売買差益狙いの株も持ってるので、そちらの値動きはやはり気になりますし。
    • 0

そんな人は極一部でしょう。

普通の人は、仕事もあるでしょうからそんなことは出来ないです。従来証券会社に電話で注文を出していたのが、ネット経由に変わっただけです。ネットだと携帯電話からでも注文出来ますし、その気になれば仕事の合間にでも… ^^;
    • 0