『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

チケットぴあで国内アーティストのコンサートチケットを購入しようと思うのですが、座席は全席指定でS席、A席、B席とあります。
このような場合、ネット購入、電話購入、店頭購入、いずれの場合でもこの3種類の指定より細かい席の指定はできないのでしょうか。
例えば「H-2を購入」とかはできないですか?
そこまでの指定はできない場合、A席で購入すればその区分のどの席になるかは運次第なのでしょうか。それとも先着順でいい席が取れるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ネット予約で希望の座席が回ってくるまで購入手続を繰り返すなんてリスクが大きすぎます。

発売直後だったら、そんなことをしている間にソールドアウトになってしまいかねませんし
発売後数日たってからだとチケットの動きもなくなり、何回繰り返しても同じ座席しか出てこないでしょう。

店頭発売だったら、店員さんの手続が面倒になったりしますが
購入手続の手順を繰り返すことによって、ある程度座席を指定することができます。
だから、座席を選んで購入したいときはチケットぴあのお店で購入してください。
ただし、発売初日は、そんなことをしていると売切れてしまいますから断られることがほとんどです。
また、それ以降でも、手順が面倒ですし店員さんがやり方を知らなければ断られると思います。
それ以前に、希望の座席が入っているとは限りません。
とはいえ、それ以外にチケットぴあで座席を選んで購入する方法はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それほど競争率の高いチケットではないと思うので、店頭に行けばもしかしたら座席指定できる、ということですね!
でも可能性は低そうですね。
アドバイスありがとうございました。

チケットピアのサイトで購入手続きを進めていけば、

座席番号が表示されます。そのコンサートが行われる
ホールのホームページでその座席がどの位置かが
わかります。気に入らなければ、購入を中止すればいいのです。
何時間か後でまた購入手続きをして、気に入った座席番号が
出るまで繰り返すだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトで座席指定できるんですね!
初めて知りました。
発売されたらやってみます。
ありがとうございました。