プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯石除去の薬の商品名と、使用感を教えて下さい。

中型犬の歯石除去について、かかりつけの獣医に聞いたところ
値段が高い(8,000円程度)が、液体状の薬があると紹介されました。
(心臓が弱っている犬なので、麻酔を使ったり外科的に取るのはリスクがあるとの話の中で紹介されました)

海外製(確かカナダ)で、ヤクルトの大きさ程の青い瓶でした。
外科的に取るのではなく、薬を歯に塗布する事で1ヶ月程度をかけて
除去していくという薬らしいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

ご使用されたことがある方がいらっしゃいましたら、効果や副作用、お安く買える通販などの情報を頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

じゃ、これですかね?


実は、うちにも二匹のコギさんがいるんです。
一匹は歯磨きをさせてくれないので、探してた所です。
一応カナダ製とありますが・・・。
楽○市○にも販売してましたけど、高いですね。
獣医さんから購入される方が安いみたいです。
商品のコメントも少しですがありましたよ。

有り難い事に、こちらはペットフードなど日本以上に種類があって
価格も安いです。
うちも、これ週末探してみます。

http://landofpuregold.com/store/leba.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク拝見しました。
ビフォアー、アフターの写真の雰囲気からすると獣医に紹介された
商品と同じような感じです!!

瓶の大きさ、キャップ、薬品の量とか、雰囲気が近い感じです!!

楽○市○にも販売してましたが、確かに獣医さんの紹介より
高いようですね。(コメントでは絶賛のようでした)

関税、通関、送料など考えると、8,000円~9,000円くらいしても
仕方ないのかもしれませんね。

迷うところです(-_-#)

お礼日時:2008/08/10 02:45

キシリトールは使用されていませんね。


カナダの動物病院でも使われているようですので
安心して使えるのではと思っています。

入手、頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
安心して使えそうですね。

日本では、あまり普及していない商品なんですかね。
情報も少ない感じがしますし。
外科的に取ったりする方が主流みたいですし・・・。

色々ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 02:15

http://www.lebalab.com/
こちらが、メーカーサイトです。
yahoo翻訳等でも多少分かると思いますよ。
原材料は人間レベルの物を使っているようです。
昨日探して購入して来ました。
カナダのプライスリストでは、税抜55ドルですが
64.99ドルでした。
それでも、日本より安いですね。
送料を考えると、獣医さんから購入するよりは安いかも知れません。
一日使用しただけですが、一匹の口臭はなくなってびっくりです。
一ヶ月後が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳・・・。頑張ってみます(>o<")
メーカーサイト、さすがに写真いっぱい出てますね。

chihuaさんのコメント見ると俄然試したくなります。
ちなみに、キシリトールって使われてそうですか?
(聞く前にホムペ自分で訳せって・・・)

なんか、犬には良くない説があるようなんです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3492432.html

お礼日時:2008/08/11 08:23

http://www.suziestartarliquid.com/
緑ですね・・・。用途的には合ってる気がしますが。

http://www.arcatapet.com/item.cfm?cat=8112
こっちかなぁ。

どっちにしても、価格が違い過ぎるので違うんでしょうね。
現在、カナダに住んでいますがどちらも見た事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外からの投稿にビックリです。ありがとうございます。

ご紹介の商品は、予防商品ではなく、付いてしまった物を除去する商品なのですか?英語が・・・・でして(>o<")

いずれも、私が獣医に見せられた商品とは違うようです。
獣医さんとのお話しの中で、
動物医療は海外の方が進んでいて、良い商品が海外にあるんですよって
お話しをしました。

海外には、私の探しているような商品が色々あるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/09 02:40

http://www.addisonlabs.com/OralCleansingGel.htm

青いヤクルト位の大きさの瓶ということですが、もしかしてこれですか?
《デンタルももちゃん》(輸入先アディソン バイオロジカル ラボラトリー米国、輸入発売元共立製薬(株))の
輸入先のWEBSITEです。
同じものかどうかはわからないのですが、WEBSITEでは、獣医を通じて注文するように書いてあります。

一度、獣医さんに《デンタルももちゃん》のことを聞かれてはいかがですか?ネットでも、ペットショップでも手に入りますよ。

うちも中型犬(一歳半)ですが、ずっと使っているので、歯はきれいだと健康診断で言われました。

参考URL:http://www.addisonlabs.com/OralCleansingGel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
英語が駄目でして・・・・。リンクは解読不能でしたが、モモちゃんの情報を検索してみました。

残念ながらどうも、違うようです。

モモちゃんは予防的な機能の商品ですよね。
私が聞いた商品は、出来てしまった歯石を溶かす薬なんですよね。

検索しても見つからないし、珍しい商品なんですかね・・・。

お礼日時:2008/08/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!