アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の有名人の方の名前を漢字で表すとどうなるのか?

1・当て字
2・無理やり当て字

例:1・「夜半・酒虎有巣」(ヨハン・シュトラウス)酒癖悪そう!
  2・「風邪気味」(ゴッホ)お大事に

※どちらか片方でもかまいません。オリジナルをよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

林 寅 =タイガーウッズ(プロゴルファー)


紅 良男=ベニ-グッドマン(ジャズマン)
酸  =スッペ(クラシック作曲家)
良 桐罷業=イエスキリスト(教祖)
鷲豚 =ワシントン(アメリカ大統領)
邪気(or 扛重機) 鎖=ジャッキーチェン(俳優)
薬販路 =ヤクルト(飲料)
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理やり系が目白押しで笑わせてもらいました。

林 寅=一瞬中国系ゴルファーのようです。
酸=爆笑です。
邪気 鎖=鎖(チェンがいいですねぇ。苦しくって好きです)
ヤクルトは人名ではないですが、薬の販売経路?(ヤバイ・・・)
イエス(良)桐 スト(罷業)・・・すんばらしいです。

秀作を沢山ご紹介いただきました。ヒラーノ爆笑であります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 23:35

初版 - ショパン


放屁 - ヘンデル
不良 - グレーテル
黒空白- マイケル・ジャクソン(色が黒から白ね♪・・)
常時首都 - ジョージ・ワシントン
類腕剛 - ルイ・アームストロング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンデル「私じゃない、私じゃない!」

不良(グレーテル)=無理やり系のハナマルです。

椀剛=160キロ越えの速球を投げそうな・・・

常時=まあ移転してませんからね(笑)

さすがでございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 10:52

こんばんは。



1のお題

痔一個(ジーコ)

菩菩 武羅慈瑠(ボボ ブラジル)

別件馬鵜嗚呼 (ベッケンバウアー)

母寝 産駄阿酢 (カーネル サンダース)

舞駆 鯛村    (マイク タイソン)

2のお題

日本語破壊神  (ボビー オロゴン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私1では「舞駆 鯛村」好きですね。鯛や平目が舞い踊る?

母寝 産駄阿酢=これは2に限りなく近い1ですね。寝ながらの出産(まあ標準的ですけど)を思い出しました。
菩菩 武羅慈瑠(ボボ ブラジル)懐かしいです。異様に族っぽくなっちゃっています(笑)

2=「おまえなにいってんだよぉ~!へんな漢字あててるんじゃねえよぉ~」とか言われそうです。グー!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 11:01

【各国首脳】


・猿孤児大統領(フランス・サルコジ大統領)
・茶首相(イギリス・ブラウン首相)
・手紙蹴首相(ドイツ・メルケル首相、手紙=メール)
・藪譲二大統領(ジョージ・ブッシュ)=ブッシュを和訳したら藪
・米国務長官(ライス国務長官)
・小浜馬楽(バラク・オバマ候補)
・負院(マケイン候補)
・建物 栗豚(ビル・クリントン)

【スポーツ】
・便所走(ベン・ジョンソン)
・君?雷古年?(キミ・ライコネン、F1)
・平気!古葉来年(ヘイキ・コバライネン,F1)
・類須・歯見豚(ルイス・ハミルトン、F1)
・阿呆念(ヤンネ・アホネン、ジャンプ)
・爺古、自慰子、辞意児、侍医庫(ジーコ)
・惜(オシム)
・寒得 椀汁(サムエル・ワンジル、陸上)

【歴史】
・油食 林間(アブラハム・リンカーン)
・英二損(エジソン)
・荒九三田(アレクサンダー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑させられました。笑いすぎて「運営スタッフに教えてあげよう」かと思ったぐらい「突っ込みどころ満載」です。

米国務長官がそのまんまなのには「座布団1枚」
茶=加藤さんかと思いきや。
負院さん=戦う前から勝敗ついている?

便所走=分かります。腸の弱い私、毎朝すごいダッシュしています。
阿呆念=確か、パリ・ダカールラリーの選手にもいませんでした?コース間違ってばっかりだったりして。感苦念て人もいましたね。

惜=「座布団2枚目!」
君?雷古年?=?がいいです。
荒九三田=やはり凶暴だったのでしょうか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 11:14

青 三=ブルースリー


錠 認証=ジョーパス(ジャズギタリスト)
皿 盆=サラボーン(ジャズボーカル)
裕福 黒増=リッチーブラックモア(ロックギタリスト)
唾棄 四十=ぺヨンジュ
輝粗=ピカソ
自猥褻=ジェロ
白痴男=パーマン
外出男=デビルマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青三=なんかカッチョ良い~!
唾棄 四十=ぺヨンジュ(空港が唾だらけに・・・)
裕福 黒増=モアの部分が笑えます。

後半2つは外国の方ではありませんが、妙にツボッてしまって(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 11:19

おこんちわー



1.
海里蓑具:カイリー・ミノーグ(歌手)
移盤炉鳥下衆:イバン・ロドリゲス(メジャー)
比良裏苦淋豚:ヒラリー・クリントン(米民主党上院議員)
寺寝出濡示談:ジネディーヌ・ジダン(元仏サッカー選手)

1&2.
混鳥座米:コンドリーザ・ライス(米国務長官)
似若:ニール・ヤング(歌手)

2.
悪性腫瘍堰堤:ガンダム←外人???
育毛剤:カラヤン(指揮者)←ちょっと違うだろ!
蒸気真女王:スティーブ・マックィーン(俳優)←く、苦しい!
皮蛋西洋箸:ピーター・フォーク(俳優)←ますます苦しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん心配になってきました。皆様ポイントつけづらいぐらい秀作です。
炉鳥下衆=焼き鳥屋にたむろする不良外人?
示談=寝むいのに寺からずぶ濡れになりながら出庫したとたんに事故になった(無理が・・・)
似若=簡潔です。

2の部分は面白すぎて読むのに一苦労しました。
打運安打~様、まいど楽しい回答ありがとうございました。
                        by飛裸唖之

お礼日時:2008/08/02 11:33

猫拳 - ミッキー・ローク


虎神 - ランディ・バース
絵付顔面 - マイク・タイソン
絵付頭部 - ゴルバチョフ(変な痣ありましたよね?・・)
月刊少女漫画幸子 - マーガレット・サッチャー(すみません、ちょっと無茶です・・)
微微王 - BBキング
矢沢在籍王 - キャロル・キング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎神=阪神ファンにとってはまさに・・・
(アンチGの方は黒魔茶=クロマティーを一杯どうぞ)

2の?月刊少女漫画幸子=妹の愛読誌でありました。幸子、く、苦しい・・・
矢沢在籍王 - キャロル・キング(笑!)

レベルアップで再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 21:48

美女列伝



久麗於把虎 (クレオパトラ) 女王代表
     虎(カエサル)の心を把(つか)んだことに於いて久しく麗しいと呼ばれる人。

真理・輝癒罹胃 (マリ・キュリィー。キュリー夫人) 科学者代表
      真理を追究し、罹患した胃を癒してくれる術を発見した輝ける夫人。

遊運・治安 (ユン・チアン)  作家代表 「ワイルド・スワン」著者
      運よく治安の悪い中国を脱出し、英国に遊学できた幸運な人。

磨璃愛・試谷裸帆亜 (マリア・シャラポア) スポーツ代表
      瑠璃(七宝の一つ)を磨いたように愛らしく、亜っと言うような裸同然の腰に帆布を巻き付け谷底(ウインブルドン)でテニスの試合をする人。  (注)後ろからは名前で呼びかけないで下さい。「あほらしや・ありマ」

鳳衣・伽棲凛・経風萬 (オードリー・キャスリーン・ヘプバーン) 女優代表
       鳳の衣をまとい、凛とした伽羅(香木)のような気品を内に棲まわせ風のように経来たり、萬(よろず)の人  に愛された永遠の恋人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかお見えになられなかったところを見ると

       ひねってましたね(笑)

磨璃愛・試谷裸帆亜=成果が現れています。
鳳衣・伽棲凛・経風萬=フルネームです。鳳の字が入ると宝塚を思い出して華やかです。
キュリー夫人、クレオパトラもお見事です。名前に女性らしい「美」な文字を入れるとは・・・恐れ入りやの・・・クラッカー?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 21:59

すべて2.全て画家。



斜少女・・・・・・・シャガール

来北関東訛・・・・・クールベ

不良子・・・・・・・グレコ

七転八倒人・・・・・モンドリアン

模倣・・・・・・・・マネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしていました(笑)

クールベ=ベ、が方言なのですね(笑)
不良子=グレコ(黒子と灰子=グレコ、欽ちゃん思い出しました)
モンドリアン=流石。笑わせていただきました。
(回答者様の本領発揮?いやいや、まだまだ回答者様の実力は「隠して」おられるのでしょう。音楽編とか・・・期待して再度のお越しをお待ちしております)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 23:15

おばんどすぇ~ (私はおっさんです)



2回目です。特に分類しません。

窓女 : 質問者様、ご想像ください。女性歌手です。

縄文棚 : ジョー・モンタナ (元NFL選手)
提供者様 : ドナ・サマー (歌手)
身映靴音速 : ミハエル・シューマッハ (元F1世界チャンピオン)
池畑慎之介売人達 : ピーター・セラーズ (喜劇俳優)
税務署小判 : ジェームス・コバーン (俳優)
暗悪電線 : クラーク・ゲーブル (俳優)
了解笛寺 : ロジャー・フェデラー (プロテニスプレイヤー) 

利茶亜土肉村 : リチャード・ニクソン (元米大統領)
接吻生姜 : (ヘンリー)・キッシンジャー (元米国務長官)
貫板振枝調布 : ニキータ・フルシチョフ (旧ソ連共産党書記長) ← 肩書が怪しい
惜下腹 : チェ・ゲバラ (革命家)
屁出・身◯ : フィデル・カストロ (前キューバ首相) ← すまん

マライア・キャリー (歌手)とゲーリー・プレーヤー (元プロゴルファー)は自粛しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓おんな、まどおんな、まどーんな、まあどんな?(すっとぼけてみました)

縄文・棚(区切りがヘン?)。税務署も見逃さない小判。
提供者様・靴音速はまだしも「池畑慎之介売人達」の「達」に笑いました。
そしてもっと苦しいのが暗悪「電線」、「接吻・生姜」(いや苦しいのは大好きです、OK!!)
惜下腹=革命家は神経性腸炎で(中略)でしょうね。

ゲーリー・・・良かった。回答者様が自制が利く方で(笑)

打撃倒地下様、回答ありがとうございました。
by秘良指示代名詞(ひらあの)苦しい・・・

お礼日時:2008/08/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!