プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

A 回答 (1件)

学校で説明はありませんでしたか?

このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

学校では特に何も言われなかったようです。
タンキニはアウトでしたか…。
やっぱり競泳用の水着の方が良いのでしょうか。
クラスの子のお母さんたちとも相談してみようと思います。

アドバイス、どうもありがとうございました!