プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!ドラクエ5のDS版で、モンスターを倒してもGがまったく貯まらないんですけど、どうしたらいいんですか??

A 回答 (5件)

溜まりにくいゲームですので、福引で特等を当てるとゴールドカードがもらえ買い物が少し楽になります。

ポートセルミにあります。

魔界なら第5のすごろく場で稼げます。
    • 0

確か、魔界のフィールド上やボブルの塔に出てくるゴールデンゴーレムがモンスターの中で一番Gを落とすはずです。

1000G位?

お金稼ぎをするなら、隠しダンジョンにあるサイコロ場がおススメです。(セレブリティパスが必須ですが。)
一時間もあれば10万G位稼げます。
やりかたは
1、最初の分岐で上に向かう。
2、次のエリアに行くところで終了する。
これを繰り返します。
    • 0

全く貯まらない…?まあ本当に「全く」ということはないでしょうけど、もしそうならバグか何かなのでメーカーに連絡でしょう

「なかなか貯まらない」というのならば、幾度も戦闘を繰り返すのみですね
今まで進んでた中で落とすゴールドの額が高いモンスターが多く出る地域で戦い続けるだけですね
    • 0

やりこみをすると嫌でもたまります。

例えば
1.モンスターずかんをうめるため全ての敵を11匹以上倒す
(幼少時代と青年時代前半にしか出てこないモンスターがいるので要注 意)
2.メタルスライムを除き現時点で仲間になるモンスターを全てGET
  するまで ひたすら倒し続ける。(なかなか先にすすめませんが)
    • 0

もっと倒すしかないです。

死ぬと言うか気絶してませんか?
せっかく貯めてもやられると減りますけど
    • 0