楽団に始めて女の人(名前分かりません)が練習にきたときに演奏した曲は何でしょうか「リンゴ~」とかいう曲だったと思うのですがとてもきれいな曲だったので教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この参考URLで何曲か試聴できます。


この5曲目の「アランフェス(協奏曲)」だったと思うんだけどなあ。
聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=308432
    • good
    • 0

 ホアキン・ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」です。


映画のパンフレットで確認しました。
    • good
    • 0

1 デス・オア・グローリー


2 サッド・オールド・デイ
3 フローラル・ダンス
4 アフォアメンションド・エッセンシャル・アイテムズ
5 アランフェス
6 イヤーズ・オブ・コール
7 マーチ・オブ・ザ・コップラーズ
8 ゼアズ・モア・インポータント・シングズ・イン・ライフ
9 クロス・オブ・オーナー
10 エルサレム
11 フロレンティナ・マーチ
12 ダニー・ボーイ
13 ウィル・ファインド・ア・ウェイ
14 クロッグ・ダンス
15 ボギー大佐
16 オール・シングス・ブライト・アンド・ビューティフル
17 ウイリアム・テル序曲
18 オネスト・デセント・ヒューマン・ビーングス
19 威風堂々
以上サントラ収録曲です。
いったいどれでしょう?って全然回答になってませんね^_^;

「ダニー・ボーイ」もきれいな曲ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん書いていただいてどうもありがとうございます

お礼日時:2001/02/27 09:41

回答ではないのですが


この映画のサントラが BMGジャパンから出ているようですよ。
品番号はBVCF1570です。参考まで。
    • good
    • 0

役名グロリアだったかと思いますが、最初にグロリアが加わって練習で演奏したのは、ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」じゃなかったでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドワーフとか賢者とかミスリルの服とか・・

前から不思議だったんですけど、ドワーフとかエルフとかホビットとかゴラムとか賢者とかミスリルの服とか他にも色々な独特な名前が映画とかゲームでよく出てきますよね。

ロードオブザリングとかあんな感じの映画によく出てくるし、色んなゲームにも出てきます。

ああいうのって最初どこから出てきたんですか?
誰かが最初に作ったのをみんなが真似して出したりしてるのですか?
元が知りたいです。

Aベストアンサー

ゲームやファンタジー映画、小説などに出てくるものについては、多くが「ロード・オブ・ザ・リング」の原作のトールキン著「指輪物語」の影響だと考えていいと思います。
ドワーフやエルフなどは、欧州の神話や伝説などに古くから出てきますが、神話や伝説に出てくるエルフは、どちらかというと小さな妖精(フェアリー)のようなもので、ゲームや映画などに出てくる「とんがり耳のエルフ」というのは、トールキンが独自に考え出したエルフが大元だと考えて間違いないと思います。
ドワーフについても基本的にトールキンが「ホビットの冒険」や「指輪物語」で描いたドワーフが継承されていると思いますが、このドワーフについては、トールキン自身「ホビットの冒険」の中で「白雪姫」に出てくるドワーフと同種族だというようなことを書いていますので、こちらは大元は欧州の神話や伝説に由来すると考えていいかもしれません。
ホビットについては、他の方も書いているように、トールキンが独自に考え出した種族です。ちなみにトールキン自身はホビットの語源にRabbitが関係しているというのは否定していたようですが。
ゴラムというのがトールキン作品以外に出てくるというのは知りませんでしたが、ゴラムもトールキンが独自に考え出したキャラクターのはずですので、もし他で出てくるのであれば間違いなくトールキンが大元だと言っていいと思います。
賢者という言葉自体は色々な起源がありますが、ゲームに出てくる「賢者」というのはやはり「指輪物語」に出てくる賢者=魔法使いが大元になっていると思います。ただ、賢者と魔法使いを区別するようなことはトールキンの作品ではありませんでしたが。
ミスリルも、トールキンが独自に考え出した金属だったと思いますので、これも大元はトールキンの「指輪物語」や「ホビットの冒険」なはずです。

他の方も書いてらっしゃいますが、そもそも異世界ファンタジーというジャンルが生まれたのは、「指輪物語」がベストセラーになり(特にアメリカで)その模倣作品が作られるようになったことから始まっています。今ゲームや映画などで普遍的に知られている世界観は、ほとんどがトールキンの「指輪物語」に由来しているものと考えていいと思います。
現在では「指輪物語」から直接影響を受けないで異世界ファンタジーを作る人たちも多いようですが、そういう人たちが影響を受けた作品の大元をたどれば、最後には「指輪物語」に行き着くはずです。

ゲームやファンタジー映画、小説などに出てくるものについては、多くが「ロード・オブ・ザ・リング」の原作のトールキン著「指輪物語」の影響だと考えていいと思います。
ドワーフやエルフなどは、欧州の神話や伝説などに古くから出てきますが、神話や伝説に出てくるエルフは、どちらかというと小さな妖精(フェアリー)のようなもので、ゲームや映画などに出てくる「とんがり耳のエルフ」というのは、トールキンが独自に考え出したエルフが大元だと考えて間違いないと思います。
ドワーフについても基本的にトー...続きを読む

Qシャインで演奏された曲名

映画「シャイン」で、主人公がバーで最初に演奏した曲の曲名を教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。パトリラワーディです。

#1さん、#2さんとも回答が違いますが、リムスキー・コルサコフの『くまんばちは飛ぶ』という曲だと思います。はちがブンブン飛んでいるように目まぐるしく流れる旋律で、指を激しく動かしていたように記憶しています。
でも、もしかしたら#2さんのおっしゃるように、『ハンガリー狂詩曲』も弾いていたかもしれません…。

自信なくて申し訳ないです。参考になりましたら幸いです。

Q映画 タイタニックで演奏されている曲について

お世話になります。

お馴染みの映画「タイタニック」の後半部分、沈没寸前にトリオの生演奏が入ります。それも寒いデッキで。「もうだめだ」と一度は解散しますが、1人が残り演奏をつづけます。あとの2人も戻ってきて演奏が続きますが、その時に演奏されている曲名を知りたいのです。映画は大好きなれど、こと音楽となるとからきしなので、お知恵を拝借できれば幸甚です。

Aベストアンサー

「Nearer my god to thee」(神はなんじに近づけり)という曲だと思います。

Amazonで視聴できますので、一度聞いてみてください。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000ADKZ/250-2010724-6087416?v=glance&n=561956&colid=&coliid=

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~gospel/a-column201/column/movies/1070107915.html

Q映画ショコラでジョニーディップの演奏していた曲

映画「ショコラ」でジョニーディップが演奏していた、曲は何でしょう?確か、ジプシー音楽のような?

Aベストアンサー

「マイナー・スィング」です。
下記URLで試聴が出来ます。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SRCS-2427

Qバックトゥーザフィーチャーでマイケル・J・Fがギター演奏した曲は?。

 ギター演奏で滅茶苦茶盛り上っているあの曲は何という曲でしょうか?。

Aベストアンサー

チャック ベリーの『ジョニーBグッド』です。

参考URL:http://www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html?ymd=19991018


人気Q&Aランキング

おすすめ情報