楽団に始めて女の人(名前分かりません)が練習にきたときに演奏した曲は何でしょうか「リンゴ~」とかいう曲だったと思うのですがとてもきれいな曲だったので教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この参考URLで何曲か試聴できます。


この5曲目の「アランフェス(協奏曲)」だったと思うんだけどなあ。
聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=308432
    • good
    • 0

 ホアキン・ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」です。


映画のパンフレットで確認しました。
    • good
    • 0

1 デス・オア・グローリー


2 サッド・オールド・デイ
3 フローラル・ダンス
4 アフォアメンションド・エッセンシャル・アイテムズ
5 アランフェス
6 イヤーズ・オブ・コール
7 マーチ・オブ・ザ・コップラーズ
8 ゼアズ・モア・インポータント・シングズ・イン・ライフ
9 クロス・オブ・オーナー
10 エルサレム
11 フロレンティナ・マーチ
12 ダニー・ボーイ
13 ウィル・ファインド・ア・ウェイ
14 クロッグ・ダンス
15 ボギー大佐
16 オール・シングス・ブライト・アンド・ビューティフル
17 ウイリアム・テル序曲
18 オネスト・デセント・ヒューマン・ビーングス
19 威風堂々
以上サントラ収録曲です。
いったいどれでしょう?って全然回答になってませんね^_^;

「ダニー・ボーイ」もきれいな曲ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん書いていただいてどうもありがとうございます

お礼日時:2001/02/27 09:41

回答ではないのですが


この映画のサントラが BMGジャパンから出ているようですよ。
品番号はBVCF1570です。参考まで。
    • good
    • 0

役名グロリアだったかと思いますが、最初にグロリアが加わって練習で演奏したのは、ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」じゃなかったでしょうか。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ブラス!」のキャスト

映画「ブラス!」のキャストについて教えて下さい。
指揮者の息子「フィル」役を演じていた俳優さんは なんという方でしょうか?
DVDを持っているのですが 残念ながら記載が見あたりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Stephen Tompkinsonでしょうか?↓

http://www.geocities.com/TelevisionCity/7492/steve.html

http://en.wikipedia.org/wiki/Stephen_Tompkinson

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0115744/

Qドワーフとか賢者とかミスリルの服とか・・

前から不思議だったんですけど、ドワーフとかエルフとかホビットとかゴラムとか賢者とかミスリルの服とか他にも色々な独特な名前が映画とかゲームでよく出てきますよね。

ロードオブザリングとかあんな感じの映画によく出てくるし、色んなゲームにも出てきます。

ああいうのって最初どこから出てきたんですか?
誰かが最初に作ったのをみんなが真似して出したりしてるのですか?
元が知りたいです。

Aベストアンサー

ゲームやファンタジー映画、小説などに出てくるものについては、多くが「ロード・オブ・ザ・リング」の原作のトールキン著「指輪物語」の影響だと考えていいと思います。
ドワーフやエルフなどは、欧州の神話や伝説などに古くから出てきますが、神話や伝説に出てくるエルフは、どちらかというと小さな妖精(フェアリー)のようなもので、ゲームや映画などに出てくる「とんがり耳のエルフ」というのは、トールキンが独自に考え出したエルフが大元だと考えて間違いないと思います。
ドワーフについても基本的にトールキンが「ホビットの冒険」や「指輪物語」で描いたドワーフが継承されていると思いますが、このドワーフについては、トールキン自身「ホビットの冒険」の中で「白雪姫」に出てくるドワーフと同種族だというようなことを書いていますので、こちらは大元は欧州の神話や伝説に由来すると考えていいかもしれません。
ホビットについては、他の方も書いているように、トールキンが独自に考え出した種族です。ちなみにトールキン自身はホビットの語源にRabbitが関係しているというのは否定していたようですが。
ゴラムというのがトールキン作品以外に出てくるというのは知りませんでしたが、ゴラムもトールキンが独自に考え出したキャラクターのはずですので、もし他で出てくるのであれば間違いなくトールキンが大元だと言っていいと思います。
賢者という言葉自体は色々な起源がありますが、ゲームに出てくる「賢者」というのはやはり「指輪物語」に出てくる賢者=魔法使いが大元になっていると思います。ただ、賢者と魔法使いを区別するようなことはトールキンの作品ではありませんでしたが。
ミスリルも、トールキンが独自に考え出した金属だったと思いますので、これも大元はトールキンの「指輪物語」や「ホビットの冒険」なはずです。

他の方も書いてらっしゃいますが、そもそも異世界ファンタジーというジャンルが生まれたのは、「指輪物語」がベストセラーになり(特にアメリカで)その模倣作品が作られるようになったことから始まっています。今ゲームや映画などで普遍的に知られている世界観は、ほとんどがトールキンの「指輪物語」に由来しているものと考えていいと思います。
現在では「指輪物語」から直接影響を受けないで異世界ファンタジーを作る人たちも多いようですが、そういう人たちが影響を受けた作品の大元をたどれば、最後には「指輪物語」に行き着くはずです。

ゲームやファンタジー映画、小説などに出てくるものについては、多くが「ロード・オブ・ザ・リング」の原作のトールキン著「指輪物語」の影響だと考えていいと思います。
ドワーフやエルフなどは、欧州の神話や伝説などに古くから出てきますが、神話や伝説に出てくるエルフは、どちらかというと小さな妖精(フェアリー)のようなもので、ゲームや映画などに出てくる「とんがり耳のエルフ」というのは、トールキンが独自に考え出したエルフが大元だと考えて間違いないと思います。
ドワーフについても基本的にトー...続きを読む

Qブラスロックが聴きたいんです。

今ブラスロックに興味があります!菅野ようこさんという方のアルバムにソリッドブラスというバンドが参加しているのですがCDを出してるんでしょうか?もしくはコレいいよ!っていうの、海外アーティストでもいいので教えてください!!

Aベストアンサー

ソリッドブラスに関しては既に回答があがっているようですが、村田氏はどちらかというと、ジャズ、フュージョンよりですよね。アレンジ等の仕事で結構幅広く活躍されてますが。
ロック系のブラスなら、とりあえず「Chicago」をおさえるのが定番ですが、日本のバンドだったら「スペクトラム」です。
ビクターから復刻されたCDはたぶん今でも入手可能だと思いますが、20年前のバンドとは思えない音です。
文句無しの「これを聴け!」ってやつですね。
当時、中高校生で吹奏楽やってる人間の何割かは確実にハマっていたはずです(私もそうです)。
本当は音源さえ入手可能そうなら、「ジャップス・ギャップス」もオススメしたいんですが……これは入手が難しいかも。
ともかく、このふたつが日本のブラスロックの旗を掲げたのは間違いありません。

Qシャインで演奏された曲名

映画「シャイン」で、主人公がバーで最初に演奏した曲の曲名を教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。パトリラワーディです。

#1さん、#2さんとも回答が違いますが、リムスキー・コルサコフの『くまんばちは飛ぶ』という曲だと思います。はちがブンブン飛んでいるように目まぐるしく流れる旋律で、指を激しく動かしていたように記憶しています。
でも、もしかしたら#2さんのおっしゃるように、『ハンガリー狂詩曲』も弾いていたかもしれません…。

自信なくて申し訳ないです。参考になりましたら幸いです。

QBach製トランペットのイエローブラスとゴールドブラスの違い、

Bach製トランペットのイエローブラスとゴールドブラスの違い、

評判について教えて下さい。

一般的に言われている違い

・イエローは明るめ

・ゴールドは柔らかい

と考えて宜しいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

Tuba 吹きでした。

そうですね。それで合っていると思います。

イエローブラスとゴールドブラスの違いは「銅」の配合による違いです。
銅が多いほど柔らかい音質になりますが、ヘコみやすいです。
なので、ゴールドブラスで作られた楽器は「基本」厚めの素材で製造さ
れますので、銅の粘度と合わせて柔らかくなります。

直接は関係ない?ですが、イエローとゴールド(レッド)ブラスの違いが
下記の URL に記載されています。

http://nhydm610.blog31.fc2.com/blog-entry-2.html

ご参考までに。

Q映画 タイタニックで演奏されている曲について

お世話になります。

お馴染みの映画「タイタニック」の後半部分、沈没寸前にトリオの生演奏が入ります。それも寒いデッキで。「もうだめだ」と一度は解散しますが、1人が残り演奏をつづけます。あとの2人も戻ってきて演奏が続きますが、その時に演奏されている曲名を知りたいのです。映画は大好きなれど、こと音楽となるとからきしなので、お知恵を拝借できれば幸甚です。

Aベストアンサー

「Nearer my god to thee」(神はなんじに近づけり)という曲だと思います。

Amazonで視聴できますので、一度聞いてみてください。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000ADKZ/250-2010724-6087416?v=glance&n=561956&colid=&coliid=

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~gospel/a-column201/column/movies/1070107915.html

Qブラス、ホーンセクションの「カァーっこイイー」洋楽は?

実はなかなか「ブラス」もんが好きなんですが、そう言うのって以外に少なくって困ってます(大げさですけど)。
洋楽でブラスが格好いいのを教えてください(曲名で結構ですが、収録アルバム名も)。ソロ(一本)じゃなく最低ブラスが2本以上あるのが良いです。又、シンセなどで「疑似ブラス音」を出しているのもOKです。ジャンルは問いませんが、いわゆる「ロックの範囲」が希望で、ジャズ・フュージョンは出来るだけご勘弁願いたいですが、ビッグバンドやノリノリの奴は好きです。

私が好きなのは、OINGO BOINGO,PIGBAG,BRAND NEW HEAVIES,CANDY DULFERなんかで、次のバンドも大好きなんですが、一枚ずつしか持っていないので、これらのバンドで『これは聴かないかんよ、君ー』ってのがあればご推薦下さい。
AVARAGE WHITE BAND(Average White Band)
BLOOD SWEAT&TEARS(Greatest Hits)
CHASE(Chase)
TOWER OF POWER(T.O.P.)
Creedence Clearwater Revival(Chronicles:Best)※ブラスもんちゃいますが、ついでに(笑)。

以上、何卒宜しくお願いします。
尚、ベース、キーボード編は今ん所やる予定無いです(笑)。

実はなかなか「ブラス」もんが好きなんですが、そう言うのって以外に少なくって困ってます(大げさですけど)。
洋楽でブラスが格好いいのを教えてください(曲名で結構ですが、収録アルバム名も)。ソロ(一本)じゃなく最低ブラスが2本以上あるのが良いです。又、シンセなどで「疑似ブラス音」を出しているのもOKです。ジャンルは問いませんが、いわゆる「ロックの範囲」が希望で、ジャズ・フュージョンは出来るだけご勘弁願いたいですが、ビッグバンドやノリノリの奴は好きです。

私が好きなのは、OINGO...続きを読む

Aベストアンサー

どうしても、ブラス「ロック」よりはSOUL寄りになってしまうんですが、

バーケイズ(The Bar-Kays)
オーティス・レディングのツアーバンドでもあったオリジナル・バーケイズは、例のオーティスの命を奪った事故とともに大半のメンバーを失ってしまいます。その後アイザック・ヘイズと活動したり、ディスコ時代を新たな編成で生き抜いたりしておりますが、やはり一番好きなのはこの最初の頃。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800655069&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

メンフィス・ホーンズ(The Memphis Horns)
グループというより、STAX/VOLTのセッションの看板でもあったホーン・セクションです。現在は実質トランペットのウェイン・ジャクソンとトロンボーンのアンドリュー・ラヴの2人だけですが。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800791769&cf=10&intl=us&clink=dmmu-af

ブレッカー・ブラザース(Brecker Brothers)
とりあえずこのベスト盤を紹介。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800850635&cf=10&intl=us&clink=dmmu-af

コールドブラッド(Cold Blood)
60年代末にサンフランシスコで結成されたホーン4名を含むバンド。
とりあえず試聴できるものということで、このベスト盤を。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800649232&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

どうしても、ブラス「ロック」よりはSOUL寄りになってしまうんですが、

バーケイズ(The Bar-Kays)
オーティス・レディングのツアーバンドでもあったオリジナル・バーケイズは、例のオーティスの命を奪った事故とともに大半のメンバーを失ってしまいます。その後アイザック・ヘイズと活動したり、ディスコ時代を新たな編成で生き抜いたりしておりますが、やはり一番好きなのはこの最初の頃。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800655069&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

メンフィス・ホーンズ(The Me...続きを読む

Q映画ショコラでジョニーディップの演奏していた曲

映画「ショコラ」でジョニーディップが演奏していた、曲は何でしょう?確か、ジプシー音楽のような?

Aベストアンサー

「マイナー・スィング」です。
下記URLで試聴が出来ます。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SRCS-2427

Qヤマハブラスソープについて

ヤマハブラスソープについて質問します
先日友人とブラスソープやオイルを買いに楽器店へ行ったのですが
その店にあった ブラスソープが旧デザインでした。(写真のようなデザインです。)
質問は1.そのデザインでの製造・販売はいつまで行われていましたか?
    2.また中身が変質しているなんてことはあるのでしょうか?
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいデザインです。
自分の記憶する限り,7年前はすでに新しいデザインでした。
合成洗剤(界面活性剤のたぐい)ですので,変質はないと思いますが。
気になるなら,購入された楽器店へ問い合わせをされたらいかがですか。

Qバックトゥーザフィーチャーでマイケル・J・Fがギター演奏した曲は?。

 ギター演奏で滅茶苦茶盛り上っているあの曲は何という曲でしょうか?。

Aベストアンサー

チャック ベリーの『ジョニーBグッド』です。

参考URL:http://www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html?ymd=19991018


人気Q&Aランキング